注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

7年も前に別れた元カレが未だに夢に出てきます。 結婚したことも知っていたし…

回答1 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
21/09/10 08:28(更新日時)

7年も前に別れた元カレが未だに夢に出てきます。

結婚したことも知っていたし予想もしていたけど先日彼のSNSのトップ画がお子さんと写っている写真になっていたのをたまたま見つけてしまい、何故かショックを受けたというか喪失感に襲われました。

私自身も今は結婚して子供もいます。旦那のことは好きですし家族がとても大切ですが、何度も裏切られ散々傷ついてきたせいか心の底から信じることは出来ません。

初めて心から信用をしていて穏やかで楽しい日々を過ごしてきた大好きな元カレでした。

これは未練なのか、ただただ彼が幸せそうなのが羨ましいのか。とても不思議な気持ちです。

もう2度と会うことはないですが、こんな気持ちになることに罪悪感を感じつつ、なんだかとても切ない気持ちです。

あの時別れていなかったら今頃どうなっていたのだろう?もっとこうしていればあの時別れなかったのでは?とタラレバですが時々考えます。

どのようにしたら気持ちを切り替えられるでしょうか。。

No.3370487 21/09/09 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/10 08:28
匿名さん1 

「今がいちばんしあわせ」と思う方が自分の為だと思います。
元カレだって何の問題もなく幸せかどうかなんてSNS見てもわかりませんから。
幸せそうに見えたなら、それはそれで大好きだった人だから嬉しいことじゃないかしら?

今の主さんの結婚生活に、もしも不満や問題があるとすれば
それは元カレとは全く関係ないと思います。

昔の良い思い出は心の中で大切にしたり、偶に妄想程度は良いと思います。

でも、現実逃避は自分の幸せを遠ざけるだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧