注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

19日日曜日の午前11時ごろ新型コロナのワクチン接種の2回目を受ける予定です。 …

回答5 + お礼4 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 23:52(更新日時)

19日日曜日の午前11時ごろ新型コロナのワクチン接種の2回目を受ける予定です。
しかし台風が接近していて日程を変更するか、ぎりぎり日曜日には通り過ぎていく予報にもなっているので、予定通りにするかとても迷っています。
いったんキャンセルをしてみたら再予約は10月8日でした。
けっこう気圧の変化に体調が左右されやすいこともあって、その日にならないとわからない。
日程をずらしてもまた10月にも台風はやってくるので今から予約していても同じことにはなりそうです。問題なく晴天となるかもしれませんが。。
早く終わらせたい気持ちと、1回目を体験して、まぁまぁおおごとですしほかの人に迷惑をかけてしまってもいけないので、
予定変更するほうが無難かな?と思っています。

どう思いますか?

37歳女です。

No.3374864 21/09/16 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/16 11:47
匿名さん1 

集団接種なら台風出中止にならない限りはタクシーなどで行って接種した方がいいと思います。

勢力の強い台風ならやめたほうがいいとおもいますが…打てる時に打たないで台風が来るかもしれないから…と言って先延ばしにすると2回目を打てないままになると思います…。

No.2 21/09/16 14:17
匿名さん1 

追記です。
19日には台風の影響はもうなくなっているので天気も問題ないと思います。
晴れの地域も多いですよ

No.3 21/09/16 14:47
お礼

>> 1 集団接種なら台風出中止にならない限りはタクシーなどで行って接種した方がいいと思います。 勢力の強い台風ならやめたほうがいいとおもいます… ご回答くださりまことにありがとうございます。
そうですよね。**
私も先へ先へと伸ばしてみても、気圧の変化に左右されるとなるとほんとに
打てないままになってしまいそうだなと絶体絶命のピンチの予感でいっぱい頭がくるくる回っていました。

調べていたら今回の台風、急に勢力が強くなったという動画も出ていました。

集団接種なので、おっしゃるように公共イベントとして意識してなにか人を頼りつつも、中止になるかどうかも気にして、でも約束を果たせるようにして(これだけでもかなりプレッシャーですが)
日曜日に接種を済ませられるよう、しっかり自分にできる自分用の体調管理をして気を付けようと思います。

☆☆☆

No.4 21/09/16 14:50
お礼

>> 2 追記です。 19日には台風の影響はもうなくなっているので天気も問題ないと思います。 晴れの地域も多いですよ そうですね。
土曜日まで警戒という予報が多いですね。

中止になる可能性は低い方向で準備いたします。

追情報ありがとうございます。

No.5 21/09/16 15:49
匿名さん1 

>>3
主さんは沢山考えてしまう性格でしょうか?
もし日曜日までに体調が悪くなったり当日体調が悪い場合はキャンセルする事もできるので、気楽に考えて大丈夫だと思いますよ(^^)

気圧の変化が体調にも現れるとの事なので、正確な情報かは分からないですがアプリを入れてみてはどうでしょうか?
サイトだとウェザーニュースや頭痛ーるというアプリで気圧の変化(頭痛ーるは頭痛ですが…)を知ることが出来るので事前に対策ができるかもしれません。

No.6 21/09/16 16:36
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そうですね、、いろいろ考えてしまいますが、性格なのか、これまで学校で授業を受けるときや仕事でも同じようにたくさん頭を働かせることでやってきたので、
性格というか特徴でしょうか(笑)
いや、いろいろミスなくやり遂げたい性格なのでしょうか。。。
知らず知らずのうちにいろいろ力が入ってしまいます。

おっしゃるように当日の体調が悪ければ接種できないので、
無茶なことはせずに備えようと思います^^

頭痛ーる 頭痛 ツールですかね・・・・

頭痛くなりやすいのでこちらも今後も必要になりそうなので
備えておこうかな。

注射は痛くなかったのでそれまでの集団行動をちゃんとやり遂げられるよう
がんばります。

(運動が得意だったので選手宣誓なノリが標準装備されていて、軍人みたいです汗。
リラックスして受けたいと思います。)

ご親切にありがとうございました(0^^0)/

No.7 21/09/16 17:22
匿名さん1 

>>6
考えてしまうのはしょうがないですもんね。
私もワクチンを集団接種で接種しましたが、1回目も2回目もあれやこれや考え過ぎて帰ったらぐったりでした(汗)

頭痛ーるは気圧の変化で頭痛が起きたりする人向けのアプリのようですが、私は気圧の変化を見る用に入れてます(^^)
グラフで気圧の変化が見れるので個人的にはおすすめです。

リラックス大事ですね。
がんばるのはぼちぼちで気楽に行って、帰ってきたらゆっくり過ごされて下さい(^^*)

No.8 21/09/16 22:37
お礼

>> 7 ありがとうございます(^^)
わたしは1回目の前日、紅茶を飲みすぎてしまい、夜なかなか寝付けれなくて
冷や汗かきました。かなりドタバタな状態になってしまったので
2回目は無難に行けたらよしと思っています(笑)

ぼちぼちで気楽に行って、帰ってきたらゆっくり過ごす。

その言葉を力に日曜日行ってきます(^^)ノ
相談してみてよかったです。

台風も来ますがよい週末をお過ごしください(^^)ノ☆

No.9 21/09/16 23:52
匿名さん1 

>>8
お返事ありがとうございます。

初めての事なので気持ち的にもバタバタドキドキしちゃいますよね。笑
2回目は同じ流れなので気持ち的に楽だと思います(^^)(経験者は語るではないですが…)

そう言ってもらえて良かったです*
こちらこそ、主さんとお話できて楽しかったです。
三連休ゆっくり過ごせますように(^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧