注目の話題
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

🆘わたしはおかしいのでしょうか?

回答8 + お礼2 HIT数 1795 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/04/11 17:39(更新日時)

下の子(8ヵ月)がもう1ヵ月下痢です。2週間前に下痢で市民医療センターへかかりましたが、便の検査をしても、しばらくしたら治るでしょうと言われ2週間経っても治らないので今日病院へ行きました。体重はもともと伸びは悪かったのですが、この1ヵ月全く増えておらず先生は唖然として「こんな悠長な親は初めてみた。とても2児の親とは思えない」といわれました。スプーン付きの哺乳瓶でイオン水をあげるようにその場で渡されたのですが、大きいスプーンにうまく飲めずにこぼしていると「やり方が下手だ」と言われました。お腹が空いたので母乳をあげて量を測り(145gでした)これからについて指導を受けました。子供は半年頃から体重があまり伸びず、保健センターや近隣のママ友達、掲示板でも相談させていただいていたのですが、個人差もあるし様子を見ていこうと言われていました。血色も機嫌もよく、身長は標準枠内、手足は細いけれど、毎日便と尿はちゃんとあったので、気にはかかったもののそこまで深刻とは思っていませんでした。最後には看護婦さんなどと仲良く遊んでいる3歳の娘にも「あの子もおかしい。普通はもっとシャイなはずだ。」と疑われました。私や娘はおかしいのでしょうか?もう子育てに自信が持てません…。

No.338063 07/04/10 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 07/04/11 07:48
お礼

みなさんおはようございます😊一括ですみません🙇レスありがとうございます🙇
昨日の今日で病院へ行くのが億劫ですが、子供のため行って来ます😊でももし合わないようなら、医療センターと保健センターが徒歩5分程なので、そちらで様子や経過をみてもらおうと思います⭐
昨日病院の帰りに旦那に📱で話したら怒っていました😣確かにわたしはのんびりしていたのかも😥でも、言い訳になるかもしれませんが、先生曰く『これくらいならもう大した下痢じゃない』と言われ、1ヵ月も続くと普段のうんちが緩いのか下痢か分かりづらくなっていて、最初の医者でもしばらくしたら治ると言われ、様子を見ていました😥友達に『下痢の時はお粥のみ。ミルクは半分の濃さって言われたよ』と言われ実戦していたため、ますます栄養が足りなかったのかも😠ゴメンネ💧
👶は機嫌も良く、ご飯もミルクも食欲旺盛です😊顔色も良く貧血もありません☺体重が増えにくいのは体質でしょうか?

No.10 07/04/11 17:39
お礼

レスありがとうございます☺今日も行ってきました🏃今日は普通でした。やっぱり母乳測って(135g)で様子見て終了。うんちをまだしてなかったからか、昨日から70g増加していて先生も『これでこの発育(異常値レベルだそうです)は、理由がわからない』と言われて終了😥
その後ママ友達と会って相談したのですが、そこの病院は先生がよく叱り、結構そんな感じで有名みたいで『あそこ行ったの😥』といわれました😠
でも『二人とも大丈夫!ちゃんと病院連れてってるんだからおかしくないよ😊』って励まされて、元気でました😁
気にしません!次からはちゃんと胸張れるように、ママとしてがんばります💪⭐

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧