注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

転職したいのですが入社してまだ4ヶ月 しか経ってないのですぐに辞められないしや…

回答4 + お礼2 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/09/26 21:23(更新日時)

転職したいのですが入社してまだ4ヶ月
しか経ってないのですぐに辞められないしやりたいことがなくて辛いです。
私は今年の5月に交通誘導員として
入社しました。
面接前の現場見学では様々な現場で仕事ができて魅力があったのですが
いざ入ってみたら定年まで続けようと
思わなくなりました。
その理由として
・業者の都合や上司の人員配置で動いて
 いるため、月々月収の変動が大きいの
 でお金が貯まらないため欲しい物
 が買えないしやりたいことができない
・業務中体調を崩した時、先輩がキレた
 ので人間的に駄目だと感じた。
・休日に先輩に呼び出され宗教に誘わた
               等など

色々ガッカリすることが多くてこんな職場でやってられないと思いました。
すぐにでも辞めたいのですが4ヶ月しか
続かないのでは就活時、企業側からの
印象が悪いのではないと感じました。
また、やりたいことがなく求人の内容や
職場見学だけで選んで入社したら
自分に合わなく後悔することが怖いです。
やりたいことがないため、何か資格を
取りたいのですが、どんな資格があり
自分にできるか分かりません。
貯金もないため一人暮らしもできません。
大卒ですが警備業の経験もあり交通誘導を選んだのですが
大卒というプライドもあり余計悩んで
います。

こんな同仕様もない私ですが何か
アドバイスいただけたら嬉しいです。

No.3382308 21/09/26 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/26 20:33
匿名さん1 

お疲れ様です。
短くとも1年は続けた方が宜しいかと思います。
その間に職探しややりたい事をゆっくり見つけられるといいですね。

No.2 21/09/26 21:04
匿名さん2 

若い方でしょうか?
いざとなれば法的には2週間前ですが辞めることはできます。でもどこ行っても色々な人がいるし色々なことがありますからね…。少し嫌なことがあったからと言って辞めてもキリがないです。辞めれば辞めるほど履歴書に傷はつくし辞め癖も付くし自分に自信もなくなってきます。
でも無理しすぎて病気になったら大変なので、今できることを精一杯やってみる!できれば人の力を借りてでも。
やることやってダメだったらその時はさっさと他行けばいいと思います。お金貯めて1人暮らししながら働くのもいいかもしれませんね!

No.3 21/09/26 21:08
お礼

>> 2 ありがとうございます。

27歳です。
どこかで諦めた方がいいですよね。

No.4 21/09/26 21:09
お礼

>> 1 お疲れ様です。 短くとも1年は続けた方が宜しいかと思います。 その間に職探しややりたい事をゆっくり見つけられるといいですね。 ありがとうございます。

とりあえず1年は頑張りたいと思います。

No.5 21/09/26 21:18
匿名さん5 

交通誘導員ですか。車を運転する方の中にはなかなか止まってくださいとお願いしても、間近で止まる嫌な人もいるので怪我などには気をつけてください。
うちも大卒で就活苦戦しているのがいまして、頭痛いですがこんな世の中ですから体壊してはもともこもないです。バイトや派遣で人手不足の時間帯で働くとか、意外と時給いいですよ。うちは、正社員は置いといて夜間の倉庫の仕分け作業にコツコツ行ってますよ。
印象悪いも何も、メンタル持たなかったらなんにもできなくなりますよ。体調崩して。
あなたがどうしようもないなら、世の中どうしようもない人だらけです。
出来るだけ好きなことや興味あることで仕事先探してみてはいかがでしょう。削除式でもいいけど、うちは削除式で今の工場バイトにたどりつきました。これだけはないなって職種からバツつくていき、残りから選ぶのもいいかもしれない。まだまだ人生長いから、楽しく働いてください。大卒だからこうでなきゃなんて、ないですよ。もっと柔軟になりましょう。
ガンバレ、若者よ!

No.6 21/09/26 21:23
匿名さん6 

大卒のプライドがあっても 中卒高卒でも社会出て自立してる人の方が 1人前だからね。
主さんはそうじゃないから まずはしっかり働いて 自分でメシ食ってく力をつける努力が必要だね。
 ただ今の職場環境は確かに問題ありそうだから
 別に辞めても問題ないと思う。
 親に甘えれる内に 家出る資金貯めるには
 とにかく継続的に働くこと やりたい事はなくても何かやっていれば 仕事にやりがいを見いだす事やって出来る。
 やけくそになってニートになってクソになっては駄目だよ 何とかしたい気持ちがある限り
 頑張れる場所みつけれるはず ファイト。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧