注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

マンションの隣室から毎晩毎晩、夜中に子供の夜泣きがすごいんですけど、どうしたらい…

回答80 + お礼14 HIT数 11844 あ+ あ-

匿名さん
21/10/03 21:38(更新日時)

マンションの隣室から毎晩毎晩、夜中に子供の夜泣きがすごいんですけど、どうしたらいいでしょうか?

No.3383316 21/09/28 06:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/09/29 19:12
匿名さん1 

>>50
根本は、主が鳴き声で困ってるって話だろ?
税金とか少子化問題とかが、
主に何の責任があるんだよと。
新しい総理なりが考えることだ。

今回の件は赤ん坊が原因のケースなわけだが、
爆音で音楽聞いててもうるさいと感じるし、
夜中に大声だしてパコっててもうるさい。
犬の鳴き声であろうとそうだ。

何から出てる音だろうと、
発してる側が気を付けないとならない。

No.52 21/09/29 19:33
匿名さん31 

>>51
すれ違うなぁ…書き方がわかりにくいか?

>主になんの責任があるんだ
だからすでに社会にかけた迷惑の返済と、これからかける迷惑への先払いだろ
この国で生きつづけてる以上はそういう責任負うんだよ
それを払うのがどうしても嫌ならそうじゃない国行けばいい
先進国ではあんま聞かないけど
ここまで子育てに過酷な先進国は日本と韓国くらいだろ

ちなみに主はそこまで過激なこと言ってない
言ってるのは匿名さん14とかで、そいつらの理論を知りたいのよ

この件、騒音の発生元は親じゃなくて赤ん坊だからな
配慮なんかできるわけない
その上で防音しろなんて発生元でもない親が負うにはあまりに金がかかりすぎる対策だろ
一年くらいでその防音室いらなくなるんだぞ

パコも爆音も発生元が任意に止められる
犬は集合住宅なら絶対ペット可不可の契約条件がある
これらとは根本的に異なる問題だろ
それともペット可の物件にわざわざ住んでんのに
夜中の子猫の鳴き声がうるさいから防音リフォームすべきだろとか言うやつが世の中の大半なのか?
そうなら確かにこの理論は破綻してるけどよ、嘘だろ

>>49
産んだやつはお国のためなんて思ってないぞ、主の言う通り自分の為に産んでる
産んだら仕組み上勝手に国民の利益になるだけだ

No.53 21/09/29 19:42
匿名さん1 

>>52
社会にかけた迷惑の返済やら、
聞き慣れない単語が出てくるけど、
そんなもん主が迷惑かけてたなんて
どうやって証明すんだよ。

あくまで個人の感じた不満なんだから、
国のために我慢なんてする必要ない。
国とか政治を混ぜるなと。

挙げ句文句あるなら国外出ろとか
無茶苦茶だな。

子供が責任持てないなら、
親が責任をとる。
それこそ、日本人的な考えじゃないか?

No.54 21/09/29 20:00
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

今ってお隣さんと話をしないんですか?

毎日夜中に泣き声聞こえるけど
大丈夫?とか話をしないんですか?

No.55 21/09/29 20:10
お礼

お隣と接点ありません。
友人にも一人で話し合いして逆怨みされたら危険だから第3者を介するか内容証明を送ってみたらと言われました。

No.56 21/09/29 20:24
お礼

親の責任。については皆さんずいぶん寛容なのですね。

No.57 21/09/29 20:28
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

そりゃ、子育てしてたら
夜泣きの経験しますから
親の責任て、言われたら
謝るぐらいしかないでしょう

主さんはお子さんいないんですか?
赤ちゃんの頃はお母さんも
色々と大変ですよ。

No.58 21/09/29 20:32
匿名さん7 

子育て経験者と、経験してなくてもちゃんと想像できている人は寛容だと思いますよ。赤ちゃんの夜泣きに関しては。

ある程度大きくなってからのギャーギャー、ワーワー、ドタドタ、ドシンドシンみたいな音は親の責任だと思いますし、発生元が気を遣ってある程度対処すべきだと思いますよ。その辺は躾の問題も関係してきますから。
(個人的にはそれらもよほど爆音でなければ気にしませんけどね)

No.59 21/09/29 20:36
匿名さん31 

>>53
おぉ…なるほど、産まれてからもこれからも一度も社会に迷惑をかけることがないという前提の人だったのか…
そりゃ訳わかんないことウダウダ言うなって思うよな、ごめんな

スレ主よ
変な横道で長々とレス消費してごめんな
なんの落ち度も無いのに今とても理不尽な目にあってて、我慢するにもブチ切れるにもなんか理由が欲しいだろ
勝手にそう思うから書かせてくれ
参考にならなかったらスマン

これまでのレスを読んで貰えばわかると思うが、いまお前の家の隣でギャンギャン泣いてるのは金の卵だ
その親は金の卵を産むガチョウ
となりの家に極度な落ち度がないのなら、そこに文句を言いに行くのはガチョウを殺すことだ
そう思えばそんな愚者にはならないと我慢できないか?

出来ないほど追い詰められてるなら、最初から内容証明なんか送る必要ない
まず管理会社に相談して騒音注意のチラシを出してもらう
その上で改善されなくてもっと苦しめたければ
夜中に騒音で困ってると警察に連絡して
児童相談所に虐待の疑いがあると通報すればいい
どっちも匿名でできたはず
普通の子持ちなら子供に危害が及ぶことを恐れるからそこまでやられりゃ引っ越すだろ
内容証明は差出人の住所氏名記載必要だったはずだからマズイと思う
なんにせよ早く楽になれるといいな

No.60 21/09/29 20:49
匿名さん1 

>>59
国民は存在するだけで国益だ。

困ってて我慢できないから
スレ立ててんだろうが。

主と金ガチョウを守るためにも
双方に新しい住居用意してやれば
皆、ハッピーなわけだが。

国のためにあなたが費用負担してあげたら?

No.61 21/09/29 21:05
通りすがりさん40 

①耳栓などの対策をしてみる

②(対策しても辛いなら)管理会社に、このように対策してますが…と前置きしてから、
どのように困ってるか、どういう支障が出ているかを具体的に話す(夜間の睡眠が妨害されてしまうので体調を崩した等)

直接は、やめた方が良いですよ。
いろんなトラブルになります。

どちらかが引っ越しするまで嫌な思いをする羽目になりますよ。

ところで主さんは、他の生活音は大丈夫なのかな?

No.62 21/09/29 22:15
匿名さん62 

逆に主さんはどういう対応をして欲しいですか?
昔、夜の泣き声の苦情チラシが入っていたことがあります
他の部屋にも同じ月齢の赤ちゃんがいたのでウチへの苦情だったのか分からずじまいでしたが、堪えました…

もちろんご近所さんへ謝罪の挨拶してましたし、出来る限りの防音対策もしてましたが
賃貸だったのでできることも限られるし、仕事の関係で引っ越しもできないしで
毎日どうやっても泣き止まない子供を抱っこしたまま周りへの申し訳なさで絶望してました

あの時、せめてこうして欲しいという注意があれば、出来る内容なら喜んでやっていたと思います
なのでやってほしいことを管理会社越しに伝えてもらってはいかがでしょう?
きっと相手も申し訳なく思ってますから、応じてくれるんじゃないでしょうか

No.63 21/09/29 22:19
匿名さん63 

耳栓は朝、目覚ましが聞こえないから怖い。イヤホンで音楽聞くも爆音にしないと泣き声聞こえてしまう。辛いよね。
私なら直接言うかな。すごい低姿勢で申し訳なさそうに。
いつも大変ですね。元気に自己主張しながらすくすく育っているのわかるので応援してます。ただ、仕方ないのはわかってるのですが、本当に本当に気を悪くさせてしまうんだけど、ちょっと毎晩眠れずにいて仕事にも支障が出たり精神的な病気の一歩手前になっていて、本当にごめんなさい。赤ちゃんは泣くのが仕事なのもわかっているし今だけなのも理解してます。でも私も自分の生活を守らないといけなくて、防音措置を考えるので申し訳ないけどそちらも少しだけでいいので何か工夫してくれたらありがたいのですが。いや、子育て大変なのは重々わかってこんなこと言うのは苦しいけど精神的に病んできてるのが自分でもわかっていて、、みたいに話してみなよ。

No.64 21/09/29 23:00
匿名さん3 

はよ引っ越せ!

主さんの発言を面白がって話を膨らませ過ぎだよ。

No.65 21/09/29 23:20
匿名さん65 

管理会社から言ってもらう。同じ分譲代でこっちが我慢って私は、子供でも嫌です。だってうちもですが、泣かせない努力しました。小さい子でも赤の他人の睡眠妨害は病気にさせます。私は壁を叩くわ

No.66 21/09/30 01:59
匿名さん19 

泣かさない努力?

思い通りに行けば誰もこんなに悩みませんね。

赤ちゃんに泣かせない努力って具体的にどんなでしょうか?

日中外に出る とか 寝る前1時間前にお風呂にいれるとかありきたりなのはなしで。

そんなこと、普通の親ならやってますから。

赤ちゃんなんて思い通りに行かないから大変なんです。

でも、そんな中でも謙虚な気持ちは必要ですが。

耳栓や寝室を変えるのが嫌なら、直接じゃなくて管理会社に連絡してもらっても言いと思いますよ。

いきなり内容証明なんて出したら事が大きくなりかねません。

No.67 21/09/30 10:32
匿名さん67 

管理会社もひどいところだと何もしてくれません。掲示板に貼り紙のみとかね。

管理会社に相談して解決すればそれでよし、
解決しなければ
弁護士から近隣で騒音出ているとか内容証明郵便でしょう。
裁判になれば22〜6時に騒音出した方が負けです。

22〜6時はずっと添い乳や抱っこしたりで泣きやますか、泣き止まないならその人たちが出て行ってドライブすればいいのに、その家族何も対策しないんですか。
そのままだと大きくなったら足音もうるさそう。挨拶もなしみたいだし、親が非常識だと思います。周囲に迷惑かけないようにという子育てができない親には子ども産んでほしくない。道路族とか自分さえ良ければいい子育ての人、最近多すぎ。

そのうち廊下や階段でも鬼ごっこしたり、エントランスで遊んだりしそうですね。

主人さんはお子さんの予定はあるのですか。なければ
築浅のうちに高い値段で売って、子育て世代がいないところに引っ越してもと思うけど、
子ども大きくても急にペット買い出して躾しなくて鳴き声うるさいなどもあるし、不動産購入はむずかしいですよね...

かといって年金で賃貸払えないし。
定年直前に買う、が1番トラブル少ないのかなぁ。むずかしいですね。

No.68 21/09/30 13:18
心配性さん68 

主さんが可哀想です。
逆恨みする人間は実際居るので、誰だかわからないように騒音注意するならした方がいいです。あまり役に立たないけど警察とかね…

私は似たようなことで逆恨みされて、毎日何かを思い切り投げるようなすごい音を出され続けた者です。その人たちが引っ越して他の人が住んだら、そういう音はなくなったのであれは完全逆恨みの嫌がらせでした。

耳、お大事になさって下さい。

No.69 21/09/30 15:29
お礼

どうゆう対応がして欲しいか?
まず謝罪。
それから今後の話し合い。
これが赤ちゃんの泣き声でなった症状だと認定されたら慰謝料訴訟にもなりうる案件です。

No.70 21/09/30 15:49
匿名さん1 

多分、隣人をかばってる奴は
子育てで苦労した自分を
重ねてるんだろうな。

困ってるのは主なんだから、
感覚過敏で苦しんでる
主の視点で考えてやるべき
ではないかな。

No.71 21/09/30 15:59
匿名さん14 

意図してないんだから、悪気はないんだからって本気で言ってるんですかね。

悪気がなかったら人殺しても許されるって理論ですよ。
他人に殴られても、殺されても、相手が悪気なかったら許す人間なんですか?

悪気があろうがなかろうが他人に迷惑かけてる事実は揺らぎません。

故意はなくとも、過失による暴行罪にはなり得ますよ。

可愛い我が子の夜泣きを自分でもうるさいと思っていたら、他人はもっとそう思うと理解するのが当然。それを気づかなかったという言い訳は、重過失になるだけです。

あと大人になっても他人に迷惑かけ続けますよ。

低所得は高所得のおんぶに抱っこで社会のお荷物。生産性が低い人間は国力向上を阻害。生きてるだけでも様々な資源を強奪。

全人類が、他人に少なからず迷惑をかけなければ生きていけない、だからこそ、極力迷惑をかけずに済むように最大限他者を慮って、思考し実行するというのが、まともな人間がやることです。

No.72 21/09/30 16:54
匿名さん72 

独身の人と子供いない人に牙剥いてる人がいますが、今のご時世、子供を持たない・持てない理由は人それぞれですよね?
そういう人にまでしょうがない、我慢しろとおっしゃるんでしょうか?
このように、こっちは子供がいるんだから逆にそっちが配慮しろ、といういわゆる子連れ様的考え方の人が増えているのも若い世代の人が結婚したくない原因にもなってるんですよ。

No.73 21/09/30 17:04
お姉さん73 

プライベート空間であるはずの憩いの我が家が他人の子供の泣き声で体調不調になるって、、発狂しそうになりますよね。

質の良い生活が送れない、むしろ診断まで下されたんですもん。

接客してますが、子供の泣き声は他人からしたら本当にきついですよ。
クレーム入りますもん。
それが毎晩毎晩て気狂いますわ。

14さんがおっしゃってたとおり、防音対策するならご迷惑をおかけしてる隣人が費用を支払うべき。
なんとかならないかなあ。。
間に入ってくれる相談センター的なのないのかな?
本当にお気の毒です。。
主さんが心配です。

No.74 21/09/30 17:49
通りすがりさん40 

因みに、夜中だけ?

夜通しなのかな?

No.75 21/09/30 18:00
お礼

昼間は仕事でいないけど休みの日は昼間はわりと大丈夫です。

No.76 21/09/30 18:34
匿名さん63 

私は双子を産んだのでそれはそれは壮絶な戦いだったんだけど、お腹にいる時から周りに、迷惑かけたらごめんなさいって言い回っていたし、産まれたら改めて物持って行ってお願いした。夜泣きの翌日も、昨日すみませんでした。って常に言ってたな。きっとその言葉で許されるはずなんだけど挨拶ないのはあかんよな

No.77 21/09/30 22:23
匿名さん7 

声高に夜泣き側を責めている人は聴覚過敏症の原因や症状、治療の仕方についてサラッとでも調べたんですか?
私も詳しくは知らなかったんでこのスレきっかけで調べた人間ですけど、一応素人なりにそれで得た知識込みで後半の長文レスをしてるんですよ。
まして主さんは耳鼻科を受診するにあたり「赤ちゃんの泣き声が耳から離れなくて」と書いている。泣き声が発生してなくても聞こえているような気がするという、異常な状態です。

もうはっきり書きますけど、主さんの言いがかりである可能性も充分にあるって言ってるんですよ。

主さんが感じている苦しみは本物であるだろうし気の毒だとは思いますが、聴覚過敏症という病気なのだから、基本は自分サイドの問題でしょう。【相手が常識の範囲内で生活してると仮定するならば】まずは自分の治療(原因疾患の治療)や対症療法(自宅での騒音対策)をするのが先。

だから他の住人に聞いて泣き声の異常さを確認してからクレームなり通報なりするか決めろって事なんです。手放しで夜泣き家庭を擁護してるわけじゃなくて、主さん自身がモンスタークレーマーになっちゃいけないと思っているだけです。病気なのだからこの確認は必須レベルです。
ここで下手打つと冗談抜きで主さんの立場が悪くなりますよ。分譲マンションだってのに。そこまでちゃんとわかってて主さんを煽っているんでしょうか。
今思い付きましたが友人に何回か泊まってもらって異常さをジャッジしてもらうのが良いかな。本来一番意見を聞きたい隣家の反対隣が存在していないとの事なんで。

ただ相手が常識の範囲内であっても、自分で耳栓するなり寝る部屋を変えるなりした上でそれでも辛ければ 、63さんのおっしゃるように低姿勢でお願いをするぐらいなら良いかも。
聴覚過敏症である事も打ち明けて、「こんな対策をしているんだけども本当に辛くて、完全に体調を崩してしまっています。親御さんは毎日必死に頑張っておられると思うしこちらの都合で大変申し訳ないんだけども、そちら側でも何らかの対策を取って頂けないでしょうか」とかね。

14さんは何でそんなに過激で極端な思考をしてるんですか。
悪気無くても人殺しちゃダメですよ。当たり前でしょう。

主さんの話だけ聞いて主さんの味方をしたくなる気持ちはわかりますけど、片方に偏らない正しい状況判断と常識的な行動が大事だという話です。

No.78 21/10/01 00:09
お礼

今夜も泣き声で目が覚めてしまいました。
児童相談所みたいに相談できる公共機関はないんでしょうか?

No.79 21/10/01 16:09
通りすがりさん40 

うーん…ネグレクトとか虐待のおそれがあるなら児相でもいいんだけど…

No.80 21/10/01 18:51
匿名さん1 

結局、どうしていくんだ?
なんだかんだ話をしたけど、
管理会社に言うしかないよな。

No.81 21/10/01 19:19
通りすがりさん81 

何歳位の子なの?何ヵ月の子?
泣き声で大体
年齢想像つくよね?

夜泣き?
虐待?

児童相談所に相談?
主は虐待を疑ってるから児童相談所なんだから早く連絡しなよ。
その後の結果も報告してね。

一つ忠告、通報者が誰かバレるリスクあるから気を付けな。

それは私の妹が電話で通報した事があって、妹は自分が通報した人間だとはばれたくないから電話のやりとりだけにして欲しいとお願いしたのに、ピンポーンとインターホンならされて玄関開けたら通報した先の人達が来て詳しく話が聞きたいと、マンションだから話し声聞こえてバレバルだったと思う怒りまくってたよ、だから通報するんでも気を付けな。

うん?慰謝料ふんだくりたい?なら児童相談所に相談するより直接、苦情言えばいいじゃん、泣き声が煩くて寝れなくて
病院で診断書取りましたて言えばいいじゃん。

No.82 21/10/01 20:32
匿名さん82 

赤ちゃんが泣くのは仕方ない。これは理解出来ます。
でも、だから周囲の人間が我慢しろ、は違う気がします。
親が可能な限りの騒音対策を取るべきです。
最近は床や壁につけるタイプの防音シートみたいなのもありますし、例えば窓を開けないとか子供を寝かせる部屋を変えるとか、やれる対策はやるべきです。
勿論隣には「夜泣き等でご迷惑をおかけするかもしれませんが」と挨拶は必須。

赤ちゃんに泣くなと言っても無理な話だからこそ、その赤ちゃんの泣き声で他人の健康を阻害してはいけない、そうならない為にどうすべきかを最大限考えるのが親の役目かと。

主さん、まずは管理会社に話して、管理会社の人に間に入ってもらってください。管理会社の人が対応してくれないのなら、匿名で手紙とかもありですが、逆恨みや相手が犯人探しをする等のリスクもあります。

No.83 21/10/02 00:36
通りすがりさん83 

慰謝料だと?
だったら勝手に訴えてろ!

No.84 21/10/02 06:51
匿名さん84 

何故集合住宅にお住まいなのですか?子供の泣き声ではなく大人の奇声だったら平気なのですか?なぜ子供の泣き声にこだわるのですか?

No.85 21/10/02 08:12
匿名さん1 

>>84
子供の鳴き声にはこだわってねーよ(笑)
たまたま隣の子供の鳴き声で、
困ってるという悩みなわけだ。

仮に奇声をあげる大人が隣に
住んでたらそうなってたって話。

あと、集合住宅に住んでるのは
本人の勝手だろ。

どこに住もうと、隣人とのトラブル
はあるから、関係ない。

No.88 21/10/02 22:33
匿名さん88 

主さんはさ、何か行動に移したんですか?
それでも変わらず夜泣きがして困っているならわかるんですけどね。

私も子育て経験者ですが、正直子供の夜泣きがどこまでうるさいかなんてわからないんですよね。
言われないとわからないんです。
マンションは防音は意外としっかりしてると聞いていたし、だからどこまで対策していいかもわからない。
もちろん隣人と上下の階の人には挨拶はしました。
子供が産まれるのでうるさかったら言ってくださいと言いましたし、苦情きたらその都度試行錯誤で対策してきました。

それができたのは、隣人さんがしっかりうるさいと意思表示してくれたからです。

相手からの謝罪と話し合いしたいならまずは主さんから行動してそれを伝えたら良いのでは?

主さんが意思表示しないと、夜泣きで迷惑かけてることに気付けないんだから謝罪なんてしてこないだろうし、もちろん話し合いなんてできませんよね?
話し合いするためにはどうすべきかなんて、こんなところで相談しなくてもわかると思うけど。
なんのための管理会社なんですかね。

逆に言ったら、早めに苦情入れたら聴覚過敏症にならなかったかもしれない。

何も行動移さないのに相手に求めすぎ。
まずは自分で行動移して、それで相手側が逆ギレしてきたり、何も対策をしてくれなかったら文句言ってもいいけど。
それもしないのにただ『うるさい』から聴覚過敏症になったかもで訴訟考えるなんて、おかしいと思いません?

まぁ、相手側も挨拶して、苦情を言いやすい環境も作るべきですけど

No.89 21/10/03 07:59
匿名さん14 

86さん、話してる内容そんなに理解できないですか?
あなたには難しかったなら申し訳ない。

ただ理解力語彙力なくて理解できないと、とりあえず人格否定してさも議論に参加してるかのように振る舞う行為は特に会社ではしないほうがいいですよ。

私がずっと主張していることは、なんの落ち度もない主さんに何か強要するのがおかしい、落ち度がある側が対応すべきという話。

ここで最初の方の議論、ずっと主さんが変わるべき、主さんが大人でないだけ、みたいな議論ばかりされていて、攻撃する内容が多かった。

落ち度があるのは、他人に迷惑かけるかもと察することもせず、迷惑かけてるか確認もせず、迷惑かけないように事前対策もしない隣人の行為。

それにより現に被害を被っている人間を生んでいる。

聴覚過敏症はストレス要因で発症することもある。

この件で睡眠不足が続き強いストレスを感じた結果、その症状がでたかもしれないのに、そんな症状があるから大したことない音でも過敏になると責めるのも意味がわからない。

大体、大した音でないかどうか何故現場を知らない他人が判断できるのか。

自分が主さんと同じ場所にいたときに、同じ不満を持つ可能性すらあるのに、聞いたことも感じたこともない人間が、勝手な妄想をして現に被害を被っている、困ってる事実を曲解していいわけがない。

落ち度がない人間を責め立てる行為が一人間として看過できなかったのでこうしてコメント書いてます。

こちらから見れば、落ち度がない人間に強要したり、無関係かつ非合理的かつ生産性のない暴言で攻撃したりする人間の方が、思考回路がねじ曲がっていると感じます。

No.90 21/10/03 08:42
匿名さん7 

14さんもその場にいないから、もちろんどれくらいの音かわかりませんよね。主さんに落ち度が無いと決める根拠は無いでしょう?

だから私はまず第三者に騒音レベルか否か確認してもらえって言ってるんですけど、それについてはどうお考えですか?別に管理会社への相談や児相への通報を止めちゃいませんよ。むしろ虐待が疑われるなら即通報してほしいぐらい。
ただ、今後もそこで暮らしていくつもりなら正しく判断しろって言ってるんです。
病気の原因については何かわかりませんが、今現在聴覚過敏症ならばもう正常な判断が出来なくなっているのは『事実』でしょう。だから他者の意見が必要だと言ってるんですよ。

最初のレスでは私はとりあえず「耳栓したら良い」って書いたんですけど、それについてはどうですか?
百均に売ってるもの一つで即日解決できたら隣人との無駄なトラブルも回避できて一番だと思ったんですが、それは主さんの為にはならない、主さんへの攻撃ですか?

あと86さんに対して語彙力が無いなどと仰ってますけど、文章が難しくて理解できないという意味で「モヤモヤする」と書かれたわけじゃないと思いますよ。
そこまでわかってて敢えて煽っておられるなら別に良いんですけど。無粋な指摘で申し訳ないです。

とにかく、もう少し冷静になられた方が良いです。

No.91 21/10/03 12:34
通りすがりさん40 

7さん〜
横から同意すいません

>だから私はまず第三者に騒音レベルか否か確認してもらえって言ってるんですけど、

そうですよね。
ごく普通なのか、夜通し火がついたみたいに泣いているのか?

>別に管理会社への相談や児相への通報を止めちゃいませんよ

そうそう。
一回は耳栓&バイブ(にしとけば耳栓していても起きれる)を試してみて

それでもひどければ
管理会社と児相に相談してみたら良いと思いますね。

No.92 21/10/03 16:51
匿名さん92 ( ♀ )

こんだけ色んな人が対策考えて提案してくれてるのに管理会社へ連絡した訳でも耳栓を試した訳でもなく
病院行って診断受けただけで
何かしら行動していないのは何故ですか?
できる対策さえせず勝手に病気になったから慰謝料…と言われても隣人も困りますよ。

我慢しろ、通報するな、なんて言っていません

そんなに辛いならさっさと管理会社へ連絡1本すればいい話
部屋を変えてもみましたか?
なんにもしてないのに文句ばかり言うのはお門違いでは?

きっと親御さんもお辛いと思いますが
直接クレームを言ってお母さんが病んで子供を投げ落としたりしないといいですね。

お母さんも追い詰められているかもしれない

と、主様とは無関係でしょうけど少しは頭の隅に置いてあげてほしいです。

No.93 21/10/03 17:27
匿名さん19 

主さん抜きでヒートアップしてますね。

私も耳栓や部屋を変える、管理会社に連絡してもらう等のアドバイスした者ですがそういった行動よりも病院に行って診断書をとったんですね。

主さんに症状が出ている以上、匿名は難しいと思うので、管理会社には赤ちゃんの寝室を変えてもらうようにお願いしてみてはどうでしょうか?

そして、夜の様子で主さんも部屋を変えてみる。

健やかな睡眠が欲しいのなら、少しの間なので主さんも協力をしてみませんか?

癇の強い子は、親がどう頑張ってもどうすることが出来ないのでお母さんもいっぱいいっぱいで主さんに迷惑をかけていることまで気が回ってないかもしれません。
夜泣きは、何年も続かないです。

どうか、平和な解決が出来るといいですね。

被害者 加害者 と考えるから話が難しくなるんです。

主さんも寝れるタイミングがあれば少しでも寝たほうがいいですよ。

No.94 21/10/03 21:38
通りすがりさん40 

ワンルームなのかしら。
でも家族向けなら違うか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する