注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

男性は気になる女性との初デートは必ず奢るんでしょうか? 今気になってる男性とは…

回答5 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
21/10/04 18:31(更新日時)

男性は気になる女性との初デートは必ず奢るんでしょうか?
今気になってる男性とはマッチングアプリで知り合い、初デートが初回からずっと割り勘でした。
初回デート費用欄に割り勘と設定していた男性で、別に私もレジ前で奢る奢らないなんて言い合いするのも嫌だし申し訳ないのでその辺り気にしていなかったのですが、ネットを見ていたら、マッチングアプリで割り勘に設定してる男性の殆どが気に入った女性なら奢るけどそうではない人なら奢りたくないから割り勘に設定してると言ってる人を多々見て不安になってきました。

私はその人が好きなのでその男性にこの間告白するとオッケーを貰えたのですが、私自身これまで全く彼氏ができなかったし、人に愛されるくらいの女じゃないし、彼が本気で私を好きか分からなくて不安になっています

奢って欲しいとかそう言ってる訳じゃないのですが、気になってる女性は手に入れたいから初デートで奢らない事はあり得ないといってる男性が沢山いて不安になりました。
実際の所どうなのでしょう?気になる女性にはやっぱり奢るんでしょうか?好きな人にでも割り勘の人っていないのでしょうか?

No.3387875 21/10/04 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/04 17:23
匿名さん1 

好きな人にも割り勘は学生くらいまでじゃないでしょうか。
社会人ともなれば奢る男性の方が多い。

でも結婚するまでは奢らない主義の人もいるので一概に言えないです。

彼の気持ちを測るならそこじゃないと思いますよ。

No.2 21/10/04 17:28
匿名さん2 

んーどうだろう。でも、次会う時に気を使うのは嫌だから割り勘にしているってこともあると思います!

No.3 21/10/04 17:31
匿名さん3 

男性でもときどき、頑なに割り勘希望の人がいるので、奢る奢らないでは決まらないと思います。
割り勘希望の男性からすると、いざ支払いとなっても、躊躇なく割り勘で払うつもりの女性は好印象でしょうし、奢りじゃなかったことについては、そんなに気にしなくていいと思います。

No.4 21/10/04 18:29
大学生さん4 

単純に奢るとモテますからね

余裕があるとか優しいとか思ってくださったり
返報性の法則で何かお返しをしたいと思わせることによって、良い見返りが望めたりもします。

ですが、何でもかんでも奢りすぎはATM化されちゃうので注意です

No.5 21/10/04 18:31
匿名さん5 

男です。

他の男がどうしてるかなんて知らないから何とも言えないけど基本的には奢る人の方が多いと思う。

当たり前だけど奢ってくれない男はダメとか格好悪いという女性は多い。そんな事は誰でも分かるのでホントは奢りたくなくても普通は格好つけるもんなんだよ。

ただ統計を取ればそうかもだけど最初に会った時も付き合っても全て割り勘て人もいるだろうしそれに関しては割り勘の男でも主さんが良いかどうかじゃないかな。

また不安を煽るわけじゃないけど主さんが告白してオッケーなら本気で好きとは限らないよ?ただ付き合いたいと思うからこそ付き合ったわけで一目惚れでもない限りすぐに本気だとかそんな保障があるわけもない。

付き合えたのならこれから二人で良い関係を築いていく努力をするだけだよ。お互い楽しく居心地いい関係になれるように。そこに力を入れるべきで安心したいがための質問ならこの質問に意味はないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧