注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

毒親の実母について。 母は複雑な環境で育ったせいか、かなり性格が歪んでます。 …

回答2 + お礼2 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
21/10/06 15:47(更新日時)

毒親の実母について。
母は複雑な環境で育ったせいか、かなり性格が歪んでます。
自分勝手で、今までの人生、身の回りの人間を、ことごとく傷つけて怒らせて悲しませて、謀略無人とか支離滅裂とかそんな言葉がぴったりのほぼ鬼畜みたいな人です。
私も被害者の一人ですが、当たり前ですが、母の周りには誰もいません。父は既に亡くなり、兄も縁を切りました。散々こきおろした父の遺産と遺族年金で別の男に貢ぎ、そして全てを正当化します。(多分本当に罪の意識がない)そして全て責任を他人になすりつけます。

地獄行き決定だと思いますが、最近体が弱り、私としては本当は縁を切りたいのですが、かわいそうになってきて、なにかと世話をしてます。ゴミ屋敷に一人で住み(絶対引っ越さないそうです)家の老朽化が酷く、雨漏りも酷いそうでが、修繕する費用がもったいないから直さないそうです。

1番の心配は漏電からの火事で、本当に罪の意識がないので、周りに迷惑をかけてるとかの意識がありません。

夫も母が嫌いで「あまり構ってこちらをアテにされても困る」と言ってます。

今まで私にお金の無心をした事はないですが、時間の問題のような気もしますが、お金の面倒までは正直できません。

ゴミ屋敷を本人は豪邸みたいな感じで思ってて、「お前に譲ってやる」みたいに言いますが、借地の上、建物は60年近く経ってて、母に黙って近くの不動産屋に相談してもどこからも断られました。

遺産放棄すれば国がなんとかしてくれるからと言いますが、そうそううまくいかないと思ってます。

最後まで人に迷惑かけて死ぬのかなと不安です。

というか早く死んでほしいです。

No.3389026 21/10/06 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/06 07:54
恥ずかしがり屋さん1 ( 40代 ♂ )

親子の情けはあるけれど
わたしなら縁を切るな
でもお母さん1人になってしまうんだよな
市と警察に相談してみては
防火状危険だと言えば最悪動かなくても
伝えましたとなりますよ
名刺は丁重にもらったほうがいいね

No.2 21/10/06 08:02
お礼

>> 1 最近実家の近くの自治体には相談したんですが、やっと介護サービスを申し込んで、見守る人が少しできた感じがしたのですが、本人は利用するか分かりません。
ボランティアで見守る人とか民生委員みたいな人もいるのいないのかわかりませんけど、警察なら確実ですよね。町の平和を守るのが警察ですしね。

色々調べると実家が火事をして近所の家が燃えてしまっても損害請求はされないそうですが、本人火災保険に入ってるのかも不明です。

本当に最後の最後まで人を苦しめる親だと思います。

コメントありがとうございます。

No.3 21/10/06 15:41
匿名さん3 

似たような父が居ました。
絶縁しました。
今は数年連絡取っていないので生きてるのかわかりません。

父のために悩みたくないですので、縁切ってからは気楽です。

No.4 21/10/06 15:47
お礼

>> 3 縁切るのが1番なんですけどね。
ここまでくるとね。
コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧