注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

自分のお母さんってどんな人ですか? 私の親は毒親ではありませんでしたが、子供の…

回答4 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
21/10/09 17:33(更新日時)

自分のお母さんってどんな人ですか?
私の親は毒親ではありませんでしたが、子供の頃から常にパートしてました。お金がなくてパートと言うより、子育てよりパートが楽と井戸端会議で言ってたので、そんな感じだと思います。食事、送迎などはしてくれました。学校も行かせてくれました。けど、これと言って深い話しもした事ないし、甘えた記憶もありません。常に妹と一緒にいました。私がいじめられてるのを思い切ってお母さんに言ってみたら
「先生に電話しとくから」
で、その後の事も聞かれる事もなく、淡々と大きくなり家を出ました。
孫も見てくれる事もなく、私が5日入院しないといけなくなりましたが、旦那が何とかしてくれ、母は仕事休めないからと来る事も孫の面倒も見てくれませんでした。母は68歳で5時間の掃除のパートです。
で、さっき電話したら
「水曜から休んで旅行に行ってるからまたねー」
とLINEがきてました。友達は親と仲良く今日も一緒にランチ行ったり、悩み相談とかしてますが家は皆無です。なんか寂しいなーと思いまして。

No.3391253 21/10/09 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/09 13:43
匿名さん1 

ん?
そんなにお母さんのこと好きなの?
子供の悩みとか旦那の悩みとか自分の体調でもなく?
お母さんと、主さんはタイプが違うように感じます。
自分が愛してもらえなかった、と思うなら、自分は子供を精一杯愛す、それだけです。

No.2 21/10/09 13:43
匿名さん2 

寂しいですね。。
でもすごいお母様ですよ
きちんと自立した娘さんを育てた、あなたさまもすごいけどお母様もすごいと思います

ちなみに私は家庭の事情で祖母に育ててもらったので、母とは縁は薄いです
主人とは仲良いですので。。幸せですが、無い物ねだりで確かに!お母さんと仲の良い人はうらやましいですよね

No.3 21/10/09 17:15
匿名さん3 

うちの母も主さんのお母さんと同じ感じです。パートではなく内職でしたが。私は母と二人で食事や買い物や旅行に行ったことはないし、行きたくもないです。私にとって母はそういう存在ではないんです。それが普通と思って育ったので、特に寂しくはないです。

でもうちの娘は全力で私に甘えてきます。「子どもってこんなに親に甘えるものなのか?」とちょっと不思議な気がします。

No.4 21/10/09 17:33
匿名さん4 

私の母は明るく前向きな人です。

父がアルコール中毒で仕事もせず暴力を振るう人だったので、母が働きに出ていました。私は家の中では母だけが心の拠り所だった気がします。

今は私も大人になり、あの頃母も怖かっただろうなと思ったり、小さい娘を育てながらどんなことを考えてたのかなと思うことがあります。

親だって人間なんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧