注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

夫との今後について悩んでます。 夫とは交際約4年で昨年末結婚→今夏から同居…

回答5 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
21/10/10 14:42(更新日時)

夫との今後について悩んでます。

夫とは交際約4年で昨年末結婚→今夏から同居を始め、わずか3週間で過去の浮気や結婚後の不倫(未遂か否かは分からず)を知り、別居して早2ヶ月が経ちます。

この2ヶ月はずっと苦しみました。
体重も落ちるし、過呼吸で救急車で運ばれたり、辛くて何度も自殺しようと思ったりです。でも死ななかったので精神科に行ったところ、重度のうつ病との診断を受けました。

夫と今後も婚姻関係を継続するか否か。まだ答えは出ておりません。
夫のことは好きで結婚したので、出来ることなら一生一緒にいたかったしそのつもりでした。
結局は私が携帯を見たことで発覚したことですが、一人や二人ではなく、何十人と次から次へと証拠が出てきて
また、結婚後もおそらく未成年のような子に「ちゅーしたい!会いたい!いつ会える?」など送り続けており。

夫の言い分としては悪ふざけだったとのことですが、私としては到底許すつもりはできないです。
だからこそ、離婚してさっさと見切りをつけるべきだと思いますが
好きで結婚した相手なゆえ、すぐに離婚も決意できないでおります。

家具家電を一つづつ選び、同居を楽しみにしてたはずだったのに、たった三週間で。。という、今までの
時間はなんだったのか??と認めたくない気持ちでもあります。

私はどうしたら楽になれると思いますか?相手と縁を切ったら楽になれますか。こんなに悩んでも相手はどうせのうのうと生きてると思うと、人生ってなんでこんな試練を与えるのかと、産まれたことを恨みたくなります。早く死んで楽になりたい、というのが今の感情です。
というか私が死なない限り、相手は自分がしたことの罪の重さは分からないと思いますが。

どっちを選べば正解なのでしょうか。
また、離婚した場合慰謝料取っていいでしょうか。

21/10/10 12:02 追記
許せはしないにしても、長い人生のうちのたったこれだけなら目を瞑り一緒にいるか。
でも一緒にいたら常に夫を疑い続け、恨み続けるのか、、と思考がグルグルしてます

No.3391977 21/10/10 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/10/10 11:59
お礼

>> 1 それはきつすぎますね。幸せを夢見てたのに、どん底に落とされたんですから。 でも、まだお迷いと言うことは、その夫さんへの気持ちが残ってい… そうですね、幸せな生活を夢見て実家に母を一人残して夫の地元まで行ったんですけどね。こんなことになるとは思わず。

慰謝料貰って離婚する場合
夫に貯金がなく分割で払うと言われてます。私は300万を請求したいのですがそれは不可、せめて200万が現実的な数字だと言われました。
現実的かは分かりませんし、この案件ではおそらく100万取れればいいほうなのかもしれませんが、こんなに苦しめた張本人が金額を指定してくる魂胆も腹立たしく、話をするのも嫌になり保留にしてます。

でもいつかは決断しないといけないので離婚弁護士探して慰謝料取って別れるしかないですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧