注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

中学二年生です私は特技がなくて運動もできないし勉強もできなくて趣味の絵描きもあん…

回答1 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
21/10/13 03:58(更新日時)

中学二年生です私は特技がなくて運動もできないし勉強もできなくて趣味の絵描きもあんまり上手くなくて人の言うことが聞けなくていつも迷惑ばっかりかけてダメな人間だと思ってます大好きなゲームも最近飽きてきて授業も集中できなくて居眠りしたりノートに落書きしたりわがままばっかり言うようになってます自分でも気になってうつ診断やADHD診断などをやって見ましたが全て傾向があると判断されてますでも親に言えません親はそういうのに関心がないのでどうせ無視されるしネットの診断は本当なのかどうか分からないし友達にもただの病みアピだと言われそうで誰にも相談できなくて怖いです死にたいけど未来の幸せを考えてしまって結局何も変わらないまま今日まで生きてきましたどうしてもまだハマっているゲームなどの事を考えてしまいます友達もいい人なので沢山話したいことがあるしやりたいことがありますでもやっぱりつらいです学校に行きたくありませんが行きたくないなんて言ったらゲームのグッズやスマホが捨てられたり没収されてしまいます誰にも相談できないです親に相談もできません多分信じてくれないですどうすればいいんですかそれと最近親に愛されたいと思ってしまいます親に撫でられたい抱きしめられたいなど考えてしまいます何も出来ないのに何もあげられないのになにかを求めてしまうのはダメなんじゃないのってなって何もできませんどうすればいいんでしょうかはなしがまとまってなくてごめんなさい

No.3394067 21/10/13 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/13 03:58
匿名さん1 

良いんですよ。人間そんなものです。
本当は、何かを楽しんだり求めるのに資格なんていらない筈なんですよ。
ただ、世の中は商売で回ってるし持ちつ持たれつだからそういう考えが主流で回ってるだけで。
別に親に甘えるくらい無条件でも良いと思いますよ。出世払い出世払い。

幸せになりたいと思ったり、やりたいこと上手く行かなかったり、それは誰でもそう。
そこで、諦めて「このくらいで妥協しよ」と思ってしまっても良いし。
「このくらいできないと嫌だ!」て最後までもがき続けても良い。どっちつかずでフラフラしても良い。
そこはもう、自分の納得をどこに置くのかという世界だと思います。

YouTubeとか無料で楽しめるコンテンツが世の中色々あって、親がいれば生活にも努力が必要ないけれど、本当はどれも労力を払って得た金と引き換えに手に入る筈のものたちで、学生やってるとその手の感覚が麻痺して育つんだけど、現実はいつも「やることやれ」て五月蝿い。
それを特別苦しく感じるのは今がぬるま湯だからでもあるし、ついつい能力以上を自分に求めてしまうからでもあると思います。
本当にきっちりちゃんとしてなくても、何とかなればそれで良いんですけどね。

人生そんなものです。
オジサンも未だに失敗して怒られたり、上手く行かなくてモヤモヤしたり、やって当たり前のことほったらかしだったり色々あります。
でも生きてます。
生きてくだけなら、案外そんなに難しくはなかったりもします。

一個言うことあるとしたら、たぶん今のスレ主さんは「頑張らなくて良いよ」と言ってもらえる何かが欲しいんだと思います。頑張りたくないから。
まずそんな自分の気持ちを認めましょう。
そう思うことは悪いことじゃないから。

で、ゲームは飽きたんなら丁度いいから封印してみよう。あれ疲れるから。意外と。
色々と一旦やめてみて、自分がどこまでなら「まぁやってやっても良いか」と思えるか探ってみましょう。
貴方の人生は貴方のものだから、そのくらいの態度でも良いよ。色々自己責任だけど、頑張るのは自分の気持ちや欲望のためだけでも良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧