注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

ハラスメントの定義について至急質問したいです。 職場で友達として仲の良い男女が…

回答37 + お礼34 HIT数 1585 あ+ あ-

匿名さん
21/10/18 18:08(更新日時)

ハラスメントの定義について至急質問したいです。
職場で友達として仲の良い男女が、連絡先交換する際に喧嘩にならない為に、二人で話し合い、ルールや決め事を作り、それでお互い納得したらその時点で話し合いは終了ですが、
女性の方が納得できないのか分かりませんが、あーだこーだ言ってきて、男がお互い話し合い納得したのでもう終わりです。納得しましょう!と伝えたら、

女が気持ちを聞いてくれないのでハラスメント委員会に訴えた場合、ハラスメントになるんでしょうか?

No.3395941 21/10/15 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.66 21-10-18 06:19
匿名さん66 ( )

削除投票

セクハラやパワハラもそうだけど、 
やってる方はそんなつもりない。冗談でした。
やられた方は明らかにセクハラだ、パワハラだ。許せない。
こういう問題は加害者と被害者で温度差激しいから。
彼女がハラスメントで訴えたなら彼女からしたらあなたの行動がハラスメントにあたる。そう感じたのは事実。なるかならないかもそれぞれの感じ方で変わると思う。もちろん男女でも違うと思うし。

ルール云々と言っても書面での契約でもないし、口約束だから話し方でどうにでもなってしまうから。

No.57 21-10-17 17:45
匿名さん2 ( )

削除投票

>52-54

> そもそも交換した人がキャンセルすると予測する人は居ないと思います。なので確認しなかったこちらに落ち度はないです。

キャンセルは予測するものではなく、決め事をする時には起き得る可能性としてあらかじめ考えておくべき事項です。

ですので、主さんの中で「キャンセルは何があろうと絶対にあってはならないもの」なのであれば、約束をする際に「キャンセルは何があっても受け付けられないがそれでもこの約束を取り付けて良いか?」と確認が必要です。
起き得る可能性に対し、対策をしなかったのであればそれは主さんの落ち度です。

キャンセルの申し出があった際、どうしてそんなに話がこじれたのでしょうね?

キャンセル不可の条件ではなかったので、彼女はキャンセルを申し出た。
キャンセル不可の条件ではないので、主さんはキャンセルを受け付けるしかない。

キャンセルが実行される。

これだけのシンプルな流れのはずです。

約束はもともとキャンセル不可の条件ではなかったのに、

「約束は何があっても守るもの」
「約束をした以上、そちらの罪悪感は自分には関係ない」
「そちらの都合はそちらで片付けて自分との約束事に持ち込むな」

というような主さんの独断と偏見による感情論でキャンセルを受け付けようとしなかった。

またはキャンセルを持論で責め立てたとしたら、それは間違いなく主さんの過失です。

キャンセルはあり得ないというのは、主さんの勝手な思い込みであり、そのルールは自分の中のみで行うのはそれほど問題ではありませんが、相手に強いるものではありません。

その思い込みを「絶対的事由」として相手に押し付けようとするのであれば、間違いなくハラスメントに該当します。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/10/15 21:40
お礼

>> 5 お互い納得の行くルールは決めれました。しかし相手の方が後になってからあーだこーだ言ってきて覆そうとした。
つまりルールを破ってきた。

No.7 21/10/15 21:45
お礼

>> 3 付き合ってないのだから約束を決めたとしてもしつこくしたなら当たり前だけどハラスメントになると思うよ。 所詮他人なのだから。 それはおかしいでしょ。約束は約束でしょ?約束を守るのに付き合っているか付き合ってないか関係ないよね?

No.9 21/10/15 22:27
お礼

>> 8 自分は男側ですが、仕事を盾にしてないですし、仕事以外の話から友達として仲良くなったのは事実です。僕の勝手な主観ではないです。

連絡先交換する際に二人で話し合い、連絡する頻度とか、使い方とか、細かい話はメールでするとトラブルになるので、
電話にしましょうとか、決め事を作ったわけです。それでお互い納得して交換して話は終わったんです。

しかし女性の方がよく分からないですが、あーだこーだ言ってきたんです。
それで自分が納得して話は終わったんで、納得して下さい。と伝えたら、
それでも納得しておらず気持ちを無視したとハラスメント委員会に言ったわけです。

なので自分のモラルは悪くないです。

No.12 21/10/15 23:08
お礼

>> 11 自分はその女性に無茶ぶりはしてないし、相手は諌める人ではないです。
それと過去のスレで触れてなかったですが、勿論相手の条件である月一回と僕の条件であるなるべく電話にしましょうも月一回電話という感じでお互い納得済みです。その時点で話は終わりました。

連絡を取ることにこだわっている訳ではなくて話合いは終わったので、納得して欲しいんです。

No.16 21/10/16 14:14
お礼

>> 15 自分はストーカーではありません。
貴方が勝手に決めつけているだけです。

No.17 21/10/16 14:17
お礼

>> 15 スレ主は、無自覚を振舞った悪質な粘着職場内ストーカー、って事ですね。 相手が嫌がってる時点で納得できるものではないし、スレ主が勝手にお… 人を勝手にストーカー扱いにしている貴方のほうがモラルに反している。
貴方こそ反省してきなさい。

お互い話をして納得してやり取りを始めた。その時点で話は終わり。
どういう気持ちを持とうが彼女が納得したら良い話。
だからストーカーではない。

No.18 21/10/16 14:24
お礼

>> 14 >>7 おかしくないよ。約束しても途中で嫌になったからその約束を守れなくなっただけ。守れないからといって罰せられる言われは… おかしいよ。約束は守る義務があります。嫌になったので守らないのは子供の言い訳。守れない約束はするな。人間関係の基本でしょ?

尊重も何も最初に話し合って決めたお互い納得した時点で話は終わったんだから
相手は後になってから言わずにそれで納得してくれたら良い話。

No.20 21/10/16 16:03
お礼

>> 19 分かりました。書きます。
僕と女性は趣味きっかけで向こうから突然近付いてきたので仲良くなりました。
連絡先交換したのは仕事中に趣味の話を10分もズルズルとするようになったのが気になったので、プライベートの事はプライベートで話そうと女性に相談して交換しました。

その時に彼女には彼氏がいると知ったわけですが、それでもこれぐらいの頻度(月一?)なら良いよと言ってきました。自分は分かりました。自分はメールだと表情が見えないし誤解が生じやすいので、なるべく電話で話したいんですが、、と伝えたら、じゃあ○日に
電話しましょうとの約束しました。
彼女は3交代勤務をされているので、
色々調整が必要でした。

他には最近忙しくて趣味が出来てないから話題が少ないなも、それでも良ければ。心配してます。と言われたのでいいですよ!趣味以外でも色々な話ししたいです。と伝え分かりました!書きますね。と書いてくれました。

やり取りを始めた後に彼氏の顔が浮かんで二人に対して罪悪感もあるし、、、
まさかこうなるとは思わなかったと
長文メールを送ってきたので、ビックリして色々話を聞くために返事をしました。そしたら色々な話になり「私自身よく分からなくなってきた」とか話をすればするほどドンドン変わり、大混乱になりました。分からないので「もう少し聞いても良いですか?」と彼女に聞いて「大丈夫です」と言われたので、

質問?確認したら、真面目な質問ばかりでしんどいと言われ、ちょっと喧嘩になりました。

それから暫くメール休みました(距離を取った)それから2ヶ月後彼女が、
メールを辞めてくれなかった。気持ちを無視されたとハラスメント窓口に訴えて行きました。彼女は連絡先は紙に書いて渡しただけ、忙しかったから話し合いはしてない!一方的でした!と主張したと、後ほどヒアリングのときに聞かれましたが、話し合いをして納得の上でやり取りを始めました。と伝えました。

No.23 21/10/16 19:55
お礼

>> 21 >>20 なるほど。 > やり取りを始めた後に彼氏の顔が浮かんで二人に対して罪悪感もあるし、、、 >まさか… こんばんは
質問したのは相手の文章がわかりにくい部分があったからです。
例えば相手から「よく分からなくなってきた」これだけ言われると「?」ってなりますよね。あと「真面目な話ばかりでしんどい」と言われると「そっちから長文メール送ってきたじゃん」と突っ込みたくなりますよね?そう言う事で連絡続けてました。

確かに喧嘩したあとに謝罪の為に手紙は書いたけど、もう書きませんと伝えました。好きだからでは書いたわけでは無く、挨拶してもツンとされたので普通に挨拶出来るようにしたかったです。
8月にトラブルになってから2ヶ月間挨拶以外は全く接点無かったし、連絡も一切とってなかったです。なぜこのタイミング?と疑問でしたが、、、

彼女はメールのコピーを提出したみたいなので自分は彼女とのメール交換する際にどういう話し合いをしたかとか、
日記に残してたので、入力して提出しました。勿論彼女と電話で話した内容も書きました。彼女は電話については言わなかったようです。

No.25 21/10/16 20:45
お礼

>> 24 自分は何が何でも約束を!とか連絡を取り合いたい!では無くて、そもそも「話し合って決めた事には、後になってから文句言わない!言ってはいけない!」つまり決め事に従うのが当たり前という世代で育ったので、彼女がやっている事は
あまり理解出来ない(๑•﹏•)
自分は平成最初の頃生まれで三十代ですが、小中学生とかで運動会の種目とか学級委員ぎめとか役員ぎめとか、やりたく無い役が回ってきたり決まった後で、やっぱやりたくない!とか言ったことがない。ので違和感です。もしモヤモヤしたらその場で言ってました!

彼女は20代前半と聞いてますが、、

No.28 21/10/16 22:02
お礼

>> 27 絶対に守れよとは言わないですが、
お互い話し合いをして決めた事には、
なるべく納得してくれた方が良いじゃないですか?色々言い分はあるけど、
言い出したらきりがないからね。
敢えて言わないほうが平和的じゃないですか?

No.29 21/10/16 22:15
お礼

>> 26 ??? 相手が嫌がっているのなら、スレ主がもう関わらない事約束して、それ守れば全て解決じゃないですか? 意図しなくても相手に嫌な… 元々嫌な気持ち、トラブルになった原因を作ったのは相手ですよ?なので、相手からもう無理!と思われる筋合は無いんだから。その後の気持ちは女性自身の問題だから、女性の方で何とかさせれば良い話。こちらには関係ない。僕が悪い嫌な思いをさせてしまったと言っているのは、相手の機嫌を立てるだけ。
内心悪いと思ってないよ?

お互いに話し合いをして決め事を作り納得して連絡やり取りを始めたので、始めた時点で話は終わり。それを後になってから女性が引っ掻き回したので、拗れただけ。女性が色々な気持ちを敢えて言わなかったら、拗れなかった。それが今回のトラブルの事実です。

No.33 21/10/17 08:07
お礼

>> 30 >>28 だからそりゃ約束守るのは大事。 ベつに「約束事が守れないならその利益を与えられないとすること」イコール「約束が安易… 約束とか色々言ったけど、
他にも理由があって、彼氏持ちのと言いながら向こうから条件付きでやり取りを認めた。その時点で彼氏とトラブルになろうが辛くなろうが罪悪感になろうが、
彼女側の問題であって、自分の中で納得すべき問題。いわゆる自己責任だと思ってます。

No.34 21/10/17 08:14
お礼

>> 31 >>18 頭悪いの?約束を破るわけじゃないよ。約束を破棄するの。友達やめてもいいので。 主さんみたいに約束した事を守… 頭悪いのはあんたの方だよ。
頭悪いの?って言う奴は大体頭悪い。
言葉を知らないのか礼儀知らずなのか?
初対面の人にそんな事を言うとは
小学生からやり直してこい。恥を知れ。そんな奴にストーカーだとか何とか言われる筋合いはない。

守れない約束はするな。基本でしょ?
それを言う権利はこちらにもあります。
ストーカーでは無いです。

No.38 21/10/17 10:12
お礼

>> 35 現実を知るのはお前の方だよ。 もうやめてくれと言ってる人に約束したのだからとしつこく付き纏うストーカーそのものじゃないか。 もう… 第三者には伝えてますよ。
グダグダ言って拗れさせたのは彼女の方だよ。確かに約束は契約じゃないですが、彼氏持ちの女性が条件付きでやり取りをOKした時点で、彼氏問題についてはトラブルになろうと辛かろうが罪悪感になろうが彼女自身の問題であって、
こちらに感情をぶつけるのはお門違いですよ。つまり僕には関係ない。

自分はSNSを含め色々な人と繋がったりしますが、勿論彼氏持ちも含めてです。
しかし繋がった人がわざわざ後になってから友達削除して下さい。辛いです。罪悪感です。と言う人は居ないですよ?

今回の件は離れる離れ内の問題以前に彼女が黙って飲み込んで納得していればトラブルにはならなかった。それが真実ですよ?

No.39 21/10/17 10:35
お礼

>> 36 おはよう。 >>33 ああそうだろうよ。結局そういうことで女性がなんか知らんがハラスメント窓口に駆け込まれたことが気に入らな… そうですね。
自分としては相手から謝罪をして欲しいです。交換した時点で彼氏とトラブルになろうが辛くなろうが、罪悪感になろうが自己責任だと思ってます。

交換した相手に感情をぶつけるのはお門違いだと思ってます。自分は長文メールを一方的に送られた=感情をぶつけられたのが迷惑でした。困りました。
だから相手から謝罪して欲しいです。

No.41 21/10/17 12:36
お礼

>> 40 約束を守れと言っているわけではなくて、彼氏いるけど、これぐらいの頻度なら良いよと向こうから条件を出し、
それでお互い納得してやり取りを始めた+やり取りをする選択をした時点で彼氏とトラブルになろうと辛かろうが罪悪感になろうが、彼女の問題だと思います。

それを交換した相手に感情をぶつけるのはお門違いだと思ってます。

自分の中で「私の意思で行動したんだ。だから辛くなっても罪悪感になっても彼氏とどんな結果になっても私の問題だから受け入れる」と納得するぐらい簡単に出来る事だと想います。

臨機応変に対応するかしないかではなくて、自分の中で納得するかどうかだと思います。つまり彼女の問題。

No.44 21/10/17 13:37
お礼

>> 42 >41 それはちょっと違うと思う。 確かに心理的な状況の変化はものは彼女の問題ではあるけれど、その状況の変化によって「約束が継… そもそも本当に約束継続するのが難しかったのか疑問です。ひょっとしたら相手の我儘かもしれないし、何より継続するのが難しいと証明するものが無いですよね?、世の中には一度決まったにも関わらず後になってから駄々をこねる悪意のある人もいるから、簡単には認めない。
なのでハラスメントでは無いです。

彼女の最優先事項は興味ないし、
交換した時点で彼氏とトラブルになっても辛くなっても僕には関係ないです。
興味があるのは本当に継続が難しかったのか?我儘か?の2つです。

No.47 21/10/17 14:26
お礼

>> 45 >44 なるほど。 まず主さんが納得できない、ちゃんと理解したいのは ・本当に継続が困難だったのか? ・継続中止は単なる我… メール交換する際に他に話したのはお互い共通の趣味きっかけで仲良くなったんですが、彼女が3交代していて忙しいから、中々出来てないから話題が少ないなかも?と心配してたので、趣味以外でも話したかったんですよ〜と話をしました。

つまりやることは前向きでありました。
頻度はたまに減るかもしれないけどと言う変更あるかも?と言う話はあったけど、辞めるかも?と言う話は一切無かったです。

最初は交換してくれた事にお礼を伝え、
返事が来て。趣味以外でもいいですよ!と言ってくれて、その後2分後に例の長文メールが来てビックリしたわけです。
それでトラブルになりました。

No.48 21/10/17 14:38
お礼

>> 46 >>44 それ言い出したらもうきりがないよ… ここではもうハラスメントって言ってる女性の訴えから逃れることに焦点を当てる… 携帯会社は他社へ乗り換えは自由ですからね。そこは納得出来ます。
ただ人間の場合は本当に継続が難しかったのか?と疑うのは普通だと思います。
彼女の自作自演かもしれないし、

責めてないですよ。

No.52 21/10/17 15:39
お礼

>> 49 >47 2分後? それは早いですね。 つまり「キャンセル」の申し出があった。 という事ですよね? やり取りをする際、… 確かにキャンセルしますと予め確認はしませんでしたが、そもそも交換した人がキャンセルすると予測する人は居ないと思います。なので確認しなかったこちらに落ち度はないです。

確かに最初はキャンセルだったかもしれませんが、、色々話をしているうちに話が二転三転したので(他の話が混じった)、キャンセルを伝えたいのか?感情を伝えたいのか?等分かりにくかったので、詳しく話を聞くために為にメール続けました。勿論「もう少し話しても良いですか?」と彼女に許可を得て続けましたので、強硬に続けたわけではないです。特に「よく分からなくなってきた」と言う彼女の発言には、分かりにくいなと思いました。

仮に相手が最初にキャンセルを申し出たとしても長文メールの中でわからない事を聞くのは当然の権利ですし、駄目とは言われてないので、メール続けたとしても問題はないと思います。

また、彼女は過去にも同じような思わせぶりな事をして失敗をして傷つけてしまった事が有ると言われていたので、彼女はトラブルメーカーなのか?悪意がある人なのか?凄く気になりました。

No.54 21/10/17 16:07
お礼

>> 51 連投でごめんなさい。 主さんが納得できない下記の2点ですが、 ・本当に継続が困難だったのか? ・継続中止は単なる我儘か正当なも… 追加の分のお返事ですが、本当に継続が困難だったのか?疑問については、

そもそも気持ちの問題って自分の中で割り切る事も出来ると思います。自分で交換する道を選んだんだから、罪悪感も含め自分の中で納得しようと言い聞かせる事も出来ると思います。

それをしないのは我儘の可能性もありますよね?辛い現実になりそうとか、都合の悪いことには目を背ける人とかいますよね?そう言う我儘でご都合主義者もいるので本当に継続が困難だったのか?
確認は必要だと思います。

今回自分が言いたいのはキャンセル問題ではなくて、自分が蒔いた種、自分が交換する道を選んだので、彼氏問題や辛さや罪悪感等を全て飲み込んで納得して下さい。こちらには何も言わないで下さい。関係ないから。ですね。
凄くシンプルだと思います。

No.56 21/10/17 16:25
お礼

>> 55 自分が言いたいのは、彼氏いるけどこれぐらいの頻度なら良いよと条件付きで向こうからOKを出した時点で話は終わったので、彼氏問題や辛さや罪悪感も含め彼女の中で納得して、後になってから色々感情を含めこちらには言わないでってこと、付き纏ってはないよ?自分で交換する道を選んだ=自己責任だから自分の中で納得するなり気持ちの整理をしてね。と言っただけです。

約束を続けろ!守れ!とは言ってないよ。ただ自分が蒔いた種だと相手は言われてたし、アドレス交換も自分から条件を出してOKした=交換する道を選んだので、あとの細かい話や感情は自分の中で納得してほしいな〜って言っただけです。

また、メールを続けたのは彼女の文章で分かりにくい部分が有ったので、詳しく聞くためにしました。分からない事を聞くのは当然の権利なので、あと聞くのは駄目と言われてないし、彼女の許可を得てやり取りを続けました。つまり一方的に続けたわけではないです。

No.59 21/10/17 18:15
お礼

>> 57 >52-54 > そもそも交換した人がキャンセルすると予測する人は居ないと思います。なので確認しなかったこちらに落ち度はな… キャンセル問題ではなくて、あくまでも彼氏問題について言い合いになっただけです。メール交換した時点で彼氏問題や色々な感情は彼女の中で納得や解決すべでありこちらには関係ないです。約束は必ず守れとは言ってないです。

それに二人で連絡先交換した際の約束として長文メールになるぐらいの難しい話は電話でと伝えた。メールは辞めてほしいと伝えた。長文メールを送っていいとは言ってない。

No.61 21/10/17 19:27
お礼

>> 58 自分たちの間で起きたこと(それもプライベートなこと)にどうしてハラスメント委員会とやらを巻き込むのか心底謎なんですけど よく分かりませんが、ハラスメント委員会に行っていったらしいです。

No.62 21/10/17 19:44
お礼

>> 60 >59 約束を必ず守るように諭した訳じゃないんですね。 それならどうして拗れてしまったんでしょう? 彼女の恋人への感… その日はメールで返事をしましたが、
次の日に電話で話をしました。
相手は「こうするのが正しい」と言ってたので、僕も「いやいやこうしたほうが良いよ」と意見を述べました。他にも「よく分からなくなってきた」と彼女が言ってたので「どういう事ですか?」と質問しました。質問や意見は権利として認められているし、相手から許可を得てやり取りしたので、一方的では無かったです。質問したらしたで真面目な話ばかりでしんどいとか、質問ばかりで重いとか言われました。

次の日の電話は彼女は友達としてやり取りを続けたら〇〇さん(僕)が傷つかも?と言われたので「別に自分は大丈夫だよ」と言ったら「〇〇さんはそうするのが正しいと思いますが私はこうするのが正しいと思います」と言う、
よく分からない話を電話でしてました。
本当によくわからなかったです!

No.64 21/10/17 22:29
お礼

>> 63 趣味で仲良くしてた時はプライベートで話したくない会社でしましょうなんて言われてないですよ?しかも駄々こねてないです。強要もしてません。

No.67 21/10/18 08:41
お礼

>> 65 >>56 証拠としてそのLINEでのやり取りや主さんと彼女の言い分を聴取した上で結論が出ると思うよ。 彼女が彼氏の事… 約束を守れとは一言も言ってないですし、ただいきなり長文メールが来たのでビックリしたので確認の為にメールしただけ、これはヒアリング担当者の方も納得済み。分からない事を聞くのは当たり前ですよね?あと意見を言うのも当然の権利だと思います。相手の許可を得てやり取りを続けたので一方的では無いです。

相手は確かにやり取りのコピーを提出してきましたが、自分は日記に残してたので入力して提出しましたが、日記にも長文メールを含め細かい話をメールでするのは苦手ですので、電話でお願いします。と交換する際に伝えたと書いてあった。つまり約束なのか決め事なのか分からないけど、にも関わらず送って来るって事は相手の気持を無視しているのと同じなのでは?とヒアリングの際に伝えました

彼女が何かを伝えたかった。キャンセルを言いたかったとしても、メールは苦手ですと伝えたのに無視して送っていい理由にはならないと思いますが?

No.68 21/10/18 09:12
お礼

>> 66 セクハラやパワハラもそうだけど、  やってる方はそんなつもりない。冗談でした。 やられた方は明らかにセクハラだ、パワハラだ。許せない。 … 自分は文字でのコミュニケーションが上手くないのでメールは苦手です。
特に彼女が送ってきた色々な感情を書いた長文メールは読んだだけで、ストレスでした。予め彼女には伝えてあり彼女も納得して、細かい話は電話でしましょう。と話してました。約束みたいなものです。しかし結局無視して長文メールを送ってきたので、いやいや返すなりやり取りをする事になりました。

彼女が気持ちを無視してメールをやらされたとか続けさせられたと言うのなら、
メールは苦手ですと伝えたのに送るのは相手の気持ちを無視しているのと同じなのでは?と僕も訴えました。

No.70 21/10/18 12:35
お礼

>> 69 辞めるやめない以前に長文メール自体苦手と言っているのに送るのは相手の気持ちを無視したのと同じなのでは?

また、ビックリしたので確認の為にメールをした。もしくは彼女の文章で分かりにくかったから質問した。質問や意見を言う権利はこちらにもありますよね?
彼氏がいるからと言って質問したり意見を言っては駄目という決まりはないと思います。

何度も言うけど決まりは守れと言ってない。ただお互い納得して決まり事を作ったんだから、長文メール送らずに全て彼女の中で納得していれば拗れなかったのでは?

何度も言うけど、約束通りにメールや電話を続けろとは一言も言ってない。
ただお互い話し合いをして納得して決まり事まで作ったから、これで納得してね!と言っているだけ。面倒な事は言ってないよ。

彼女の中で納得する。全ての感情を飲み込む。簡単なことじゃん。

No.71 21/10/18 12:39
お礼

>> 69 >>67 こちらに言われても仕方ないよ。判断するのは委員会の人達だから。 単に約束はしたけど彼女は彼氏がいるから電話… この文章の中に約束を守れとどこに書いてある?あと、長文メールを最初に送ってきたのは彼女側、長文メールは許可もしてないし苦手だと予め決め事として伝えて相手も納得した。結果破ってるやん。相手の気持ちを無視しているやん。
その時点でアウトだと思いますが?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧