注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

父親が嫌いです。高3女子です。 以前スマホを借りた時にパパ活していることが発覚…

回答6 + お礼0 HIT数 1158 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/11/06 15:01(更新日時)

父親が嫌いです。高3女子です。
以前スマホを借りた時にパパ活していることが発覚しました。(父親がパパ活)

LINEのトークを見て知ったことは言わずに後日問い詰めたところ、仕事だから関係ないの一点張りでした。
私は証拠を持っているのにそれを知らない父は、頑なに認めず、大号泣しながら「もしやってたら本当に許さない、母を傷つけたら許さない、お金で女の子の時間を買って話聞いてもらうとか情けない、と思ってたけど、"勘違いでしたごめんなさい。"」と罪悪感に響けばいいなあと思い、その方向性に変えてその話は終わりました。
正直家族仲も良いので娘がこれだけ泣きながら話している姿を見れば一度の過ちでやめてくれると思っていました。
しかしまだ連絡をとっていて、ブロックリストを見たところ名前が♡♡♡の人がいたり、私のマークしたいた人だけではないんだなとわかりました。

以前までは次も発覚したら殺す(すみません)くらいの気持ちで思っていましたが、もう呆れすぎてどうでも良くなりましたが、気持ち悪くて嫌いです。
でも離婚はないしこれからも付き合っていかなければなりません。一人っ子なので老後の世話もあります。
どうしたら上手く付き合っていけるでしょうか。

No.3409574 21/11/06 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/06 09:40
知りたがりさん1 ( ♀ )

パパ活のこと詳しくないのだけど、「話を聞いてもらうだけ」なの?

もっとワイセツなことを想像してしまったけど、
話だけならばもう、やれやれしょうがないなーの境地で諦めて父に対する感情を自分の中で工夫してくようにするしかないと思います。

話だけで済んでないなら問題です。
これはお母さんにも秘密にはしとけない案件です。

No.2 21/11/06 09:56
主婦さん2 

私は妻の身なので、お母さん
の気持ちなら許せませんし、離婚理由になりますね。
お父さんはお母さんの何が不満なんでしょうね?
いずればれたら修羅場になりそう。
今からでも貯金増やして独り暮らしするのもよいかと思いますよ。

No.3 21/11/06 11:40
匿名さん3 

高校卒業後、周囲の友達でパパ活をしたいと言う友達には止めてあげてくださいね。
理由は自身の経験から。

この掲示板(別レス)にもありましたが、パパ活は危ないです。

父親との接し方ですが、もう少しいろんな経験をして判断するのもいいのでは。

仮に主さんが大学などに進学するとなれ
ば、両親から学費を出してもらう訳ですし、両親が学費を出さない決定権も持っている訳ですから、様子見で。

No.4 21/11/06 12:07
匿名さん4 

上手く付き合う必要ないのでは?

主さんはもう高校3年生。
もう成人です。

次は大学進学かな。
三番さんの言うように、大学進学するなら父親にお金を出してもらう事になる。
嫌な言い方だけど、自分の為にお金を出してくれる金づるだと思っておけばいいのです。

実際に、今も主さんはお父さんの経済的保護下にいるわけだしね。
お父さんの経済力がなければ生きていけないし進学も出来ない。

嫌いでもいいじゃないですか。
お父さんのしている事は軽蔑に値する事。
気持ち悪くて嫌いになるのは当然です。
今更好きになる事も出来ないでしょ?

それお母さんに話したのかしら?
私にも成人した娘がいる母親だけど、その事はお母さんには言わないであげて欲しいですね。

主さんには主さんの人生がこれからある。
両親とずっと人生を歩むわけではない。
でもお父さんとお母さんは夫婦だからこれからも一緒に人生を歩んでいくしね。

知らぬが仏って言葉がある。
もし今後何かのきっかけで知れた時は、その時は夫婦の問題ですから放っておく事です。

お父さんの事は軽蔑したままでいい。
なんなら、まだ続けてるのね、お父さん最低だねと釘をさしてやったら?

お父さんの老後の面倒なんて見る必要ないですよ、野垂れ死にさせてやればいい。
お母さんだけ大切にね。

そんな風に思いたくない、仲良い家族でいたいと思うなら、全ては主さんの心の奥に鍵をかけて無かった事にするしかない。

スレ最後にある、上手く付き合っていくなら… 割り切る事です。
私には私の人生がこれから先にある、父親の事は私には関係ないと思うしかない。

もうお父さんのスマホを盗み見るのはやめましょう。

No.5 21/11/06 12:10
通りすがりさん5 

え、それは気持ち悪い…自分の親がパパ活なんてしてたら嫌だわ。それならまだおばさんと不倫してた方が、かろうじて受け入れやすい…

お母さんが正社員とかで働いてるなら、私だったら自分が社会人になったら言っちゃうかも。(伝える事を勧めてるわけではないよ)

でもお母さんお父さんと本当に仲がよいとか、お母さんがパートで働いてるなら黙っておくかなぁ。知らなければ辛い思いをさせなくて済むし。

No.6 21/11/06 15:01
匿名さん6 

かわいい便箋で、偽の手紙みたいなので『あのことばらしちゃおっかなー、パパへ』とか書いて、郵便受けで見つけたことにしてさ、お父さんに「これ何? なんでこんなのが入ってるの」とか迫ってみたらどう?

また白を切るだろうけど、さすがに家庭にまで来られたって思わせたれたら、お父さんもヤバいって思うんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧