注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

家出

回答3 + お礼0 HIT数 728 あ+ あ-

ちづる( 17 ♀ qCfpc )
07/05/13 05:03(更新日時)

小3の弟悪いことをして父が怒って2回も叩いたんです。弟は玄関で倒れてあたしは確かに怒ることだけど、やり過ぎだといったんですが、お前は関係ないとか、兄もお前みたいな雑魚は黙れとか言い出して、あたしも兄も昔から父に叩かれて育ってきて、暴力で片付けるような人になってしまっています。弟にはそんな人になってほしくないし、辛い思いをさせたくありません。怒るにも限度があるって言っても聞かないし、兄はあたしに向かってあんなんまだ軽いわとか言って叩いてきます。父は弟を怒った後にも、パンクの修理代6千円かかったわとか嫌味を弟に言って、まだ小3なのにひどすぎます。あたしは、全部父に言ったんですが、また2回も叩いてきて、嫌なら出て行け、帰ってこんでええから、と言ってきて、本当に家を出ようかと思っています。通帳、鍵などは没収され、携帯も危ないです。あたしは昔からケンカがいっぱいで、『お前は俺の金で育ってるんやから口答えすんな、何様じゃ』とか子供に平気で言う人でしたが、出て行けと言われたのは初めてです。今まではストカットで押さえてきましたが、きついです。どうしたらいいですか。

タグ

No.341021 07/05/12 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/05/12 21:03
匿名希望1 ( ♀ )

保護してもらう覚悟があるなら児童相談所か警察に事情相談に行く。

小③の弟くん守ってあげてね。

No.2 07/05/13 02:54
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私の実父も同じ感じ
でしたが 私の家庭は
貧しいほうだったのか
まず父が私を幼児施設
に預けた幼児時期が
終わるとその施設が
親の家に近い社会福祉
施設に私を引き渡し?
私は、その施設で
小学校、入学前から
中学校卒業まで
お世話になり夏と冬の
休みの数日間 親の
家に帰省があったけど
帰省時、学校の宿題
算数をしてたら父が
計算してるのを見て
そんなやり方、駄目だ
こうしろ→ピンタ→
→頭を強く叩くなどの
 暴力を幾度もされ
帰省、拒否をして施設
を設立された方のお宅
浄土真宗の寺と施設の
先生の実家に泊まった
 事もありました
施設にいた事で普通の
 家庭の子供から
からかわれたりした事
もありますが 他では、
出来ない経験が沢山
出来ます、色々な所から
 招待状が施設に来て
特した事もありました
 これ以上、親からの
 暴力に耐えられない
でしよ まず児童相談所 に相談して下さい
私がお世話になった
施設には、児童相談所
経由?で預けられた
人もいて(児童相談所
に 一時、預けられて
社会福祉施設に任せた)から施設に預けられた と私は、思います。

No.3 07/05/13 05:03
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

私には両親が居て、一般家庭よりも比較的裕福な家庭に育ってぃますが…
顔や性格の事で毎日精神的ダメージを受けていて、この境遇を素直に喜べません😢
一時は死を考えた事もあります。

こんな不細工な顔に生んだ親を、幾度恨んだ事か…

主さんは幼少時から親に暴力を振る舞われていたそうですね、許せない‼😭

私は肉体的というより、過保護の暴力を受けてきました…🔥
両親は私が精神的に辛くて学校を休んでも、それを単なるサボりだと考えたり……
今は大分落ち着きましたが、世の中には精神的にダメージを受けて主さんと同じ事を考えている人が、たくさんいると思います。

最低限高等学校卒業資格を持っていれば、この先なんでも出来ます。

父親と同居することにょり主さんが傷付くのなら、家を出て高等学校に通学すればよいと思います。

それに弟さんの受けた行為は、立派な虐待です‼‼

何のために大人がいるのですか❓❓本気になれば、国はアナタを救ってくれます。
生活保護を受けている人が100万人もいる世の中です。必ず主さんを救ってくれますよ😊😊
市役所、学校、相談所…何処でもいいから相談してみてください😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧