注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

新しい会社に事務で入って数ヶ月。 私からの質問に、とても冷たい口調で「知らない…

回答3 + お礼3 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
21/11/11 00:12(更新日時)

新しい会社に事務で入って数ヶ月。
私からの質問に、とても冷たい口調で「知らないです」、「わからないです」と返したり、私がその相手にむけ話している最中なのに、上から遮るようにきつい口調で喋りだしたり、私が話しかけない限りはずっと無言を貫いたりと、失礼なことをする営業職の男(平社員)がいます。
ある日その男が私の仕事に関係する内容を、自分勝手な判断で少しだけやっていった時があった為、ついに社内メールを送りました。
メールには、その仕事の内容を書いた後に、↓
勝手に判断しないでください。
今後、私を馬鹿にしたような言動は止めて下さい。と
今まで自分にされていたことを匂わせるような内容もいれ、メールを送りました。
気持ちを伝えないとストレスがたまる一方で、私にとってつらいものがありました。
本当は口で言ったほうがよいかもなのですが、勇気がもてませんでした。
私の行動は間違いでしょうか?

21/11/10 21:07 追記
こんなんで父親やってるらしい。
こんな幼稚な奴もいるんだな。。
自分の心の中まだ二十歳すぎくらいでいる、って言ってた。幼稚。

No.3412111 21/11/10 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/10 10:11
匿名さん1 ( ♀ )

相手の反応はどうだったのでしょうか?

上司に相談してからの方が良かったのではないかとは思いますが、

我慢の限界にも限りはありますからね、、、

その人の周囲の評判ってどうなんでしょうね、、

もう相手が何しても、スルーを決め込んだ方がいい気がします。

No.2 21/11/10 13:00
お礼

>> 1 それからは、そういった言動はなくなりました。
ただ、話しているときに鼻で笑いながら私の話に返答したり、はあります。
失礼な奴です。
周囲の評判は頑固なところがある、と思われてるみたいです。営業成績はメンバーの中では一番よくないですね。
無視を決め込む、、それは私にはちょっと無理ですね、、既に限界なので。
仕事や職場自体は悪くないので、辞めたくないんですよね。

No.3 21/11/10 13:52
匿名さん1 ( ♀ )

たった1人のために、出勤するのが、憂鬱になるって、本当に精神的にキツいですね。。

メールしたことで、ある程度落ち着いた?のなら、
鼻で笑う態度とかはもうスルーを決め込むしかないですね。。

次にまた余計なことしたりして、作業の二度手間になるようなことをしてきたら、上司に相談してみてはいかがですか?

それか、相手から先手とられる前に、1度くらい上司に相談実績作っておくのも手かも。。

社内メールで注意をしたら、そのあとは数人との会話のなかで鼻で笑ってくる程度の見下す態度はあった程度ですが、、今後また何か余計なことをされたりしたら、ご相談させて頂きたいので、今回は相談と言うより報告とさせて頂きましたって。。

No.4 21/11/10 18:40
お礼

>> 3 スルーを決め込む姿勢をお勧めされてますが、それはなぜですか、、?
気にしない、って事ですかね?

数人との会話の中で鼻で笑う、ではないです、私と2人で話す時にしてくるんですよね。他の人いる時はしない感じで
す。

No.5 21/11/10 21:28
匿名さん1 ( ♀ )

気にしない『ように』する

ですね。。

仕事で関わらなくてはいけなくて、こちらから声をかけ話さないといけないと言うストレスは、とてもキツいですが、仕事の上ではどうしようもないですもんね。

あんまり相手を視界に入れずに話してみるのもダメでしょうか?

不愉快だと認識したら、やっぱりどうしても相手を意識してしまうので、

目を合わせず、相手の反応が聞こえても、聞こえなかった『ふり』して、毅然と対応。。

事務的な話し方は既にしてるとはおもいますが。。。

なんか、全然参考にならずすいません。

No.6 21/11/11 00:12
お礼

なぜこんなに回答レスが少ないのでしょうか?他の人に比べて、大したことないない悩み、と認識されてるのかな?
どなたか親切な人教えてほしい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧