注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

中学生三年生です。母、祖父、祖母、自閉症の叔父叔母と同居しています。母は四人兄弟…

回答4 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
21/11/12 01:40(更新日時)

中学生三年生です。母、祖父、祖母、自閉症の叔父叔母と同居しています。母は四人兄弟で同居している叔母以外にもう一人普通の叔母がいます。去年祖父が亡くなりその遺産を巡って祖母、叔母、母が揉めていて聞いていて辛いです。状況としては祖母と叔母が母と揉めている感じです。現金と土地の相続は決まったようですが母が大分押し切ったようで祖母と叔母には大分不満があるみたいで顔を合わせると喧嘩しています。最近は金のことでまた毎日のように喧嘩していて、ここ数日は僕が仲裁に入ることも多く、どちらのやっていることも大人のやることとはあまり思えなく子供のすることのようです。なんとか僕が諭して解決に向かっています。僕はどうするべきでしょうか?

No.3413288 21/11/11 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/11 23:17
匿名さん1 

>僕はどうするべきでしょうか?
スルーでいいです。
主さんが頑張って説得しておばあさんや叔母さんが納得するような話ではないと思います。

実はほぼすべての家で起きる問題です。
円満に解決しているとところはごくわずかです。

お金のことで親族が言い合っている姿は見たくないかもしれません。
「あー、また言ってる。」位に思って見物に徹してください。
主さんの人生の糧にしましょう。

No.2 21/11/11 23:20
匿名さん2 ( ♀ )

そうだね〜?
主さんはめっちゃ勉強して
賢い男になるように

大人の喧嘩はほっといて
個別に、僕は喧嘩するの見たくないから
みんなで仲良くしたい。って
それぞれに言ってれば
主さんだけには笑顔を向けてくれるかも?

No.3 21/11/12 00:54
匿名さん3 

お父さんはいないの?

No.4 21/11/12 01:40
ハゲ増し合い ( ♂ Rv3UCd )

ご親族での揉め事は大変ですね。
皆さん目の前のお金とどちらがどれくらい多い等のヒガミからくるものと推測します
親族でもめない為の良くあるパターンの1つを説明させて頂きます。
会社を設立する。株式を平等に分配する(代表になる人だけ端数として株式を減らす)。
事業は簡単な物でよいです。利回りも多く出る必要はありません。
例:土地を買って貸す(利回り下がりますが駐車場とかでかまいません)
代表者だけは入出金管理や空き借地管理の為に給与を多少貰いますが
代表者に任せておけばなにも言わずに放っておいても毎年株式配当が皆さん平等に
チャリンチャリン入ってくれば文句言う人も少なくなります。
そして代表者は皆の為に真面目にやらないと株式が少ない為に
皆さんにクビにされてしまう可能性があるので効率的に回ります。

こんなことを提案してみてはどうでしょうか?
ご自身で難しいようであれば、専門の方を呼んで揉めない方法を模索する事を
提案するのでもよいかもしれません。
周りの力を借りましょう。残念ながらご親族の見識ではそういった案が出てこない物と推察されます。
まだお若くて大変だと思いますが、今後も祖母・母等必ず起きる問題です。
今のうちに学んでおいて損はないと思います。頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧