注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

パートの事です。クリニック看護師 で働いています。 夏頃に退職したい。と周り…

回答3 + お礼2 HIT数 323 あ+ あ-

匿名希望( Dr8PCd )
21/11/15 19:59(更新日時)

パートの事です。クリニック看護師
で働いています。
夏頃に退職したい。と周りの
社員さんやパートの方に伝えました。
来年の春からフルタイム並みの
パート勤務をしたいが、今の職場だと
精神的に辛いので、他を探したい。
という理由です。
引き止められ、今に至ります。
院長に年末までには伝えたいのですが
周りのスタッフの方の了承を得ずに
勝手には行けません。
それと、今は訪問看護に一日でている日があって、それはクリニックから出て行くので精神的には楽です。
辞めたいと伝えたときに訪問看護の日は辞めても来てくれる?てスタッフに聞かれて
訪問は好きだから行けます。って言ってしまって..でも掛け持ちとかややこしいし、
キッパリ辞めたいです。

次の新しい職場を決めて、訪問の日行けなくなった。という理由でいうのが一番よいかな..と思うのですが
まだ仕事も決まっていなくて。。
やはりキッパリやめたい気持ちを伝えたいのですがどうすればよいですか…

No.3415145 21/11/14 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/15 00:12
匿名さん1 

順番が間違ってるからこうなるのよ。まずは院長に言ってからスタッフじゃないの?

まぁ、済んだことを言っても仕方ないから、もう人のことは気にしないで、院長に早々に伝えて。バックれるわけじゃないんだから、気にすることはないとおもう

No.2 21/11/15 10:19
通りすがりさん2 

退職は、院長など上の人と相談ですよ。同僚と相談しても、前に進まず、なんの意味も無かったり…

私も現在、退職したい!(パートです)って思って今週に申し出ようと思ってますが、まずは上司や社長など上の人に伝えます。退職時期もハッキリとね。

私も頑張るので、主さんもファイトです!

No.3 21/11/15 16:24
お礼

>> 1 順番が間違ってるからこうなるのよ。まずは院長に言ってからスタッフじゃないの? まぁ、済んだことを言っても仕方ないから、もう人のことは気… 返信ありがとうございます。
うちのクリニック、院長に言う前に絶対スタッフで話し合ってから
みたいな変なルールがあります..
何に関しても。
だから退職伝える理由やうまく言う方法も相談だと思います..
どうして本音で言ってはいけないの?
パートなのに..。
スタッフにもはっきり言わなかった自分が悪いですね。
がんばります!泣

No.4 21/11/15 16:27
お礼

>> 2 退職は、院長など上の人と相談ですよ。同僚と相談しても、前に進まず、なんの意味も無かったり… 私も現在、退職したい!(パートです)って思… 辞めたいと思っているって
相談見たいな形で言った自分が悪かったのかもしれません..
でもそれが言い出せる精一杯の勇気でした泣
はっきり伝えないといけないですね。
頑張ってください!
私も頑張ります…

No.5 21/11/15 19:59
匿名さん5 

親の介護って言って、すぐ辞めたら。
近所の人じゃなきゃもう嫌われても構わないくらいに思わないと辞められないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧