注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

【私は今後どうすれば良いかは相談です。】 私は今年の4月に社労士がいる事務所に…

回答1 + お礼1 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
21/11/19 09:34(更新日時)

【私は今後どうすれば良いかは相談です。】
私は今年の4月に社労士がいる事務所に相談をしました。
しかしその相談した人が業務多忙になり今年の7月に別の社労士がいる事務所を紹介されました。
別の社労士がいる事務所に相談をし、契約書を郵送で頂きました。
しかし障害年金がもらえる条件に満たしていませんでした。
せっかく契約書を郵送で頂いたにも関わらず無駄になってしまいました。
その数ヶ月後、7月に相談したとは別のこと(この条件では依頼を引き受けて貰えるか?)でその別の社労士がいる事務所に相談をしました。
別の社労士がいる事務所の人に答えて頂いたのとついでに
「あとは契約も交わしていないのに、何でもかんでも無料で相談を受けることはできません。ボランティアでやっているわけではないです。」
と言われました。
私はその場で謝りました。
その数ヶ月後、私は障害年金の対象になる障害が発覚したため
別の社労士がいる事務所に契約を交わそうと思っております。
そこで昨日その別の社労士がいる事務所に
「ご無沙汰しております、9月27日にLINEをした(私の名前)です。私の自分勝手な行動で(社労士の名前)様を怒らせてしまい大変申し訳ございませんでした。 (社労士の名前)様に障害年金の 依頼をお願いしようと思っております。 引き受けていただくことは可能でしょうか?」
と送りましたが返事が来ません。

この状態なのですが
別の社労士がいる事務所の固定電話に電話をして聞いた方が良いですか?
まだ判断が早いですか?

21/11/19 09:34 追記
すみません、文章に誤りがありました。
「ご無沙汰しております、9月27日にLINEをした(私の名前)です。私の自分勝手な行動で(社労士の名前)様を怒らせてしまい大変申し訳ございませんでした。 (社労士の名前)様に障害年金の 依頼をお願いしようと思っております。 引き受けていただくことは可能でしょうか?」
はLINEで送りました。

No.3417613 21/11/19 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/19 09:24
匿名さん1 

昨日手紙をだしたなら、せめて1週間は待った方が良いですね

No.2 21/11/19 09:34
お礼

>> 1 すみません、文章に誤りがありました。
はLINEで送りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧