注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

前回スポーツクラブの親子に対して書いた者ですが、皆さんは嫌な事をされた(子供が仲…

回答2 + お礼2 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
21/11/20 10:32(更新日時)

前回スポーツクラブの親子に対して書いた者ですが、皆さんは嫌な事をされた(子供が仲間はずれされたり、親子でハブられた場合)場合どうやって頭から切り離せましたか?どうやって動じない心を持つことができましたか?いつもその親子の事を考えてしまい、憂鬱になりそれではいけないと思うのにますます考えてしまいます。体調を崩してしまい3週間経ちます。こんな自分が嫌です。子供もいるのに、明るく振る舞えない自分に腹が立ちます。
負の呪縛みたいなものをどうやったら消していけるのでしょうか。スポーツクラブは週に3回あり、土日は大会等もあるのでほぼ毎週会う形です。多分向こうは私が今こうなっている状況を愉しんでいるんだろうな、と思ってしまいます。心の整え方とか、アドバイス教えて頂きたいです。

No.3418201 21/11/20 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-11-20 09:43
匿名さん3 ( ♀ )

削除投票

どういう経緯があってハブられたのかはわかりませんが、私ならそういうお付き合いが面倒な人なので、ハブられたらハブられたでラッキーとしか思いません。まずそういう人もいるという事で書き込みますね。

他の人は他の人、自分は自分としか思わないので、悪意があってハブられようが、陰口を言われようがあまり私の場合は関係ありません。要するに自分の気持ちがどこに向いてるかですね。そのスポーツクラブに通ってる目的はお子さんの運動の為ですよね?それさえ出来てれば他は関係ないですよね。実際にハブられてると自分で気付いてたとしても、そこに気持ちを向ける必要はないと私なら考えます。実際問題、そこを気にしてもしなくても現状は変わらないのですから、だったら気にしないで本来の自分の目的に気持ちを向けるようにしますね。気にするだけ損ですから。そういう損得勘定で考えるようにしてます。これは何の悩みでも通ずる話だと思いますね。

余程ならスポーツクラブを辞めるか変えるという手もありますが、お子さんの気持ちまで考えたらなかなかそう簡単には出来ないとは思います。そうなった原因として、主さんの中で何か引け目や後ろめたさがないのであれば、むしろこちらから関係を断つような気持ちで過ごすしかないのではないでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/20 08:24
匿名さん1 

クラブを辞めたらどうですか

No.2 21/11/20 09:29
お礼

>> 1 息子も交え話し合いした結果、スポーツは続けたいとの意思があり、辞める方向ではないです。辞めれたら私は気持ちが楽ですが息子は後悔すると思いました。

No.3 21/11/20 09:43
匿名さん3 ( ♀ )

どういう経緯があってハブられたのかはわかりませんが、私ならそういうお付き合いが面倒な人なので、ハブられたらハブられたでラッキーとしか思いません。まずそういう人もいるという事で書き込みますね。

他の人は他の人、自分は自分としか思わないので、悪意があってハブられようが、陰口を言われようがあまり私の場合は関係ありません。要するに自分の気持ちがどこに向いてるかですね。そのスポーツクラブに通ってる目的はお子さんの運動の為ですよね?それさえ出来てれば他は関係ないですよね。実際にハブられてると自分で気付いてたとしても、そこに気持ちを向ける必要はないと私なら考えます。実際問題、そこを気にしてもしなくても現状は変わらないのですから、だったら気にしないで本来の自分の目的に気持ちを向けるようにしますね。気にするだけ損ですから。そういう損得勘定で考えるようにしてます。これは何の悩みでも通ずる話だと思いますね。

余程ならスポーツクラブを辞めるか変えるという手もありますが、お子さんの気持ちまで考えたらなかなかそう簡単には出来ないとは思います。そうなった原因として、主さんの中で何か引け目や後ろめたさがないのであれば、むしろこちらから関係を断つような気持ちで過ごすしかないのではないでしょうか。

No.4 21/11/20 10:32
お礼

>> 3 ありがとうございます、スポーツする事を前提で入団したから、それさえできていれば大丈夫ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧