関連する話題
子供が中々出来なく、諦めて就職したのに、就職した途端、妊娠していました。。。 出産までには退職するつもりなのですが、職場の人に言ったら、白い目で見られます
職場でデパ地下のお菓子を持ってくる人がいます。近くに寄ったついでだから、美味しそうだったからお裾分け、とご本人は言いますが、私は職場で一社員が配るにしてはちょっ
学歴コンプレックス?の先輩がいます。その人は高卒で就職して以来何度か転職して今の職場にきたそうです。自分は今よりもっといい会社に入れる、いろんな職種についてきた

会社が嫌過ぎて、会社にいる人を避けてしまいます… コロナで在宅が増えて会社…

回答1 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
21/11/24 16:21(更新日時)

会社が嫌過ぎて、会社にいる人を避けてしまいます…

コロナで在宅が増えて会社にいく日が減ってから、会社に出社するのが嫌になり、職場の人とも会いたくなさ過ぎて、
人と会っても避けてしまいます。

大きい会社なので、同じ部署で顔は知ってるけど、仕事で一切関わらず全く話さない人が沢山います。

そういった人と
お昼のタイミングが重なって、エレベーターが一緒になりそうになると、
ずらして私はトイレに行ってしまったり、
帰りのエレベーターが一緒になると分かるとまたトイレに逃げてタイミングずらして乗ったりします。

そういう方達と正面からすれ違わないようにしたり、
すれ違っても相手の方が挨拶しない人だとこちらも同じようにスルーして通り過ぎてしまいます。

ダメなことだと分かっていても、もう会社が嫌で嫌で仕方なく、
「ここは私のいる場所じゃない」と前から感じてるので、12月に辞めますが、
もう会社にいる時に
「早くこの場所から逃げ出したい!」と思い、人からも逃げ出したくなり、
なぜか避けてしまいます。

本当はやってはいけないことですよね。

No.3421073 21/11/24 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/24 16:21
匿名さん1 ( ♂ )

人を避けることは法律違反ではないので、法的にやっていけないということはないです。
また、人付き合いとしてやらない方が味方が増えるという意味では、やらない方がいいでしょう。

非合理的とわかっていても主さんが止められないのであれば、それは仕方ないのではないでしょうか。

ただ主さんに合った仕事ではないと思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました