注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

現在高校一年の男子です。そこそこ偏差値の高い学校に通っています。少し前までは普通…

回答1 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
21/11/24 20:56(更新日時)

現在高校一年の男子です。そこそこ偏差値の高い学校に通っています。少し前までは普通に過ごせていたのですが最近になってなぜ自分がその学校に通っているのか分からなくなりました。正直、自分は頭がいいわけでもないので人よりも少し多く勉強に時間を割いているつもりです。基本的には夜の1〜2時ごろまで予習・復習をしています。しかし、なかなか成績が上がらずに授業にもあまりついていけません。
部活に本当は入りたかったのですがこれ以上勉強時間を減らすと間違いなく赤点や欠点を取ってしまいそうだったので入りませんでした。
今、楽しいと思えることがありません。中学の友人と休日話す時も休憩がてらゲームをするときも頭の中から同じ学校の人や成績などが離れなくなっています。
以前に比べ寝ることも怖くなりました。理由は多分寝ている間に差がついていると考えるからかと思います。(考えないようにしているつもりなのですが、、、)
学校生活が自分にあっていないような気がします。

No.3421279 21/11/24 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/24 20:56
学生さん1 

私の友達にもそういう子がいます。
その子は中3の時に受験勉強を凄い頑張って第1志望の高校に何とか入学できたみたいです。
ですが、授業に追いつけなくなっていって部活も上手くいかなくなり、最終的に不登校になってしまったようです。
本人はすごく悩んでいましたが、あの高校生活が自分に合っていなかったと割り切って今は通信制の高校で頑張ってます。

もちろん通信にした方がいいとかではないですし、簡単に決められることではないと思うので時間をかけてゆっくり将来について考えてみてはどうでしょうか。

それに、主さんのように努力できる人は凄いと思います!
ですが、無理をすることが最善では無いので無理はしないでください…
寝る時に考えてしまうなら考え方を変えてみてはどうですか?
例えば寝るのは頭の中を整理する時間だと思えば無駄って感じではなくなるのでは無いでしょうか?

分かりにくい長文失礼しました!
主さんはもっと自信を持ってもいいと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧