注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

友達と彼氏が欲しいです。というより結婚したいです。 20代後半女性です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
21/11/29 16:54(更新日時)

友達と彼氏が欲しいです。というより結婚したいです。

20代後半女性です。
不安障害等あり、体調も不安定ながら一人暮らししながら働いています。
日々の仕事やら体調のことばかり気にかけてると、
周りはどんどん結婚していっています。
地元でないので、友達も近くにおらず、、
男性というか対人関係も苦手なので恋愛おろか友達も中々できないです。昔の友達とは疎遠になりつつあります。。

目の前のことでいっぱいで、寂しいながらもなんとかなってきましたが、
最近は耐え難いときが多いです。。
一人でこのまま生きていけないと思いましたが、自分の症状のことやら男性に対しての苦手(怖さ、嫌悪感など)があり
中々恋愛もできなくて辛いです。
大人になるにつれて、優しい男性もいるとは分かってきましたが、どうしたらいいか途方にくれています。

今まで、マッチングアプリやら婚活パーティー参加や紹介してもらったりしましたが、何もなく、、
このまま年齢を重ねていくのが、怖いです。

何か、アドバイス、慰めのお言葉、お願いします。

No.3423145 21/11/27 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/27 20:02
匿名さん1 

体調=心の状態 です。

まずは体調改善からかな、と思います。
心が前向きになれば行動的になれると思います。

私自身は不登校、ひきこもりを5年間経験しました。(うつっぽかったと思います)
下記で改善したので、試してください。10年間、しっかり働けてます。

・青汁
・フルーツ汁
・加工食品、添加物全撤廃
・アシュワガンダ
・水素サプリ
・水素風呂
・たら肝油(DHA,EPA)
・できるだけ少食(和食)
・ホスファチジルセリン

薬以外にも、食生活改善が必要です。

No.2 21/11/27 20:23
匿名さん2 

20代なら、今が一番の頑張りどきだと思います。

ここを乗り越えていい人と結婚できれば、一生が安泰。絶対に結婚するって気合を入れて、頑張ってみませんか?

アプリでも、自分と性格的に合う人を探すことが大切だと思います。

私はLINEグループみたいなので知り合って結婚しましたが、やっぱりずっとやり取りしてても気が合う人だったんですよね。
突然合って気が合うっていうのは、私は無理だと思ったので、ネットでずっと探してからにしました。変な人、ストーカーっぽい人が多かったので、身バレしないように気を付けていましたけど。

No.3 21/11/29 16:54
匿名さん3 

苦手なことをそのまま放置しても克服できませんよ。
男性もいろいろな人がいますから傷つくこともあるかもしれませんが、結婚している多くの女性は嫌な経験を乗り越えています。
主さんが待っているだけで声をかけてもらえるような女性なら何もしなくていいと思いますが、そうでないなら行動しないと現状は変えられません。
とにかく、行動しないと何も始まりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧