注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

50歳バツイチ子持ち会社員です。 更年期障害に苦しんでいます。めまい、息切れ、…

回答4 + お礼3 HIT数 779 あ+ あ-

匿名さん
21/12/23 05:04(更新日時)

50歳バツイチ子持ち会社員です。
更年期障害に苦しんでいます。めまい、息切れ、動悸、ホットフラッシュ、息苦しさ等。更年期障害による悪い症状全てあります。
息子17歳高2。
息子が生まれてすぐ離婚しました。とにかく生活と子供の為に必死で働き、なんとか息子が大学を出るまで踏ん張りたいのですが‥。
肥満に肌のたるみ、ハリもなく。一気にヤル気が失せてしまいました。色んなサプリを試しましたが効果はなく。
最近では少しノイローゼかな?と思うくらい落ち込んでいます。『痩せたら治る』や『更年期なんて気持ちのもちよう』など周りに言われ更に落ち込みます。
なかなか会社も休みづらく病院へも行けません。更年期障害が酷かった方アドバイスや体験談をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

No.3438745 21/12/21 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/21 23:51
匿名さん1 

私はずっと横になってました
毎日ある偏頭痛、頭痛薬は処方された薬を1日三回飲んでた
動悸を抑える薬も飲んでました
2ヶ月程で落ち着いたので、その後は飲んでません

他の更年期スレにも書いた事がありますが更年期やホルモンバランスの崩れにバラが良いと聞き、バラの商品を色々購入しました
バラの化粧水、バラの入浴剤、バラのジュース、バラのお香
バラの蕾の茶葉を紅茶に入れたり、烏龍茶と一緒に飲んでた
アロママッサージも行き、バラのオイルを選択
気分の問題かも知れないけど気持ちが軽くなった
更年期が終わった現在も上記の物をつかってます

No.2 21/12/22 02:16
匿名さん2 

更年期は病院で診てもらえます。
漢方薬
ホルモン療法
プラセンター注射
など
平日も7時位までは病院やってたり、土曜日もやってるところもあるので、
目安として週1位で通うと良いと思います。

私は、最初は漢方薬で通ってましたけど、
あまり効果なく、次はプラセンター注射にしました。
プラセンターは効きますよ。
体も楽になり、肌も何となく綺麗にはなります。
ただし、献血、臓器提供など血友病のおそれがあるので、もうできなくなります。
友人は、それがネックで打たないです。
注射で治るわけではなくて、更年期が楽になるように打つので、毎週病院にずっと通う必要があります。
私は1年以上通ってます。
あと何年も続けていくので、終わりが見えないですね。

No.3 21/12/22 10:58
匿名さん3 

56歳です。
主さんの頃は少し更年期の症状がありました。

仕事、家事の余分にスポーツの指導も
週3でしていました。
やっぱりスポーツはいいと思います。
単に身体のためもですが
人と一緒に汗を流す爽快感が心にもいいみたいです。

No.4 21/12/22 11:02
お礼

>> 1 私はずっと横になってました 毎日ある偏頭痛、頭痛薬は処方された薬を1日三回飲んでた 動悸を抑える薬も飲んでました 2ヶ月程で落ち着いた… お返事有難うございます。
薔薇の香りが良いのは知りませんでしま。早速試してみます!私の周りに更年期障害に苦しんだ人が誰も居ないのです。内心ホント?と疑いたくなるくらい皆無なんです。なので会社でも甘えていると思われ何ともやるせないです。ご親切に有難う御座いました。

No.5 21/12/22 11:05
お礼

>> 2 更年期は病院で診てもらえます。 漢方薬 ホルモン療法 プラセンター注射 など 平日も7時位までは病院やってたり、土曜日もやってると… お返事有難うございます。
なかなか休みがなくて病院へは行けてないです。フルタイム勤務で残業もありで。
来年は少し早く帰るようにして病院へ行ってみます。まだまだ続くのかと思うと悲しくなります。ご親切に有難う御座いました

No.6 21/12/22 23:20
お礼

>> 3 56歳です。 主さんの頃は少し更年期の症状がありました。 仕事、家事の余分にスポーツの指導も 週3でしていました。 やっぱりスポ… お返事有難うございます。
スポーツも考えたのですが私には時間的に無理でした。残業ありのフルタイム会社員で近所に暮らす実家の家事も少ししていま
す。
体を動かす事と言いますか普段の生活がスポーツでして。
ご親切に有難う御座いました。
私に合う解決方法を皆さんのご意見の中から探してみますね。

No.7 21/12/23 05:04
匿名さん7 

友達に更年期がなかなか終わらない方がいます。やはり無理して仕事をしてます。人により更年期が長く続くみたいです。上手く更年期と付き合っていくしかないみたいです。主さんは身近に話しを聞いてくれる人を作ってストレスを溜めないように気をつけてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧