注目の話題
もう、やりたくないです。。。
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

自分の心が狭い事は分かっていますが聞かせてください。 拙い文章の上、長くなって…

回答1 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
21/12/23 01:17(更新日時)

自分の心が狭い事は分かっていますが聞かせてください。
拙い文章の上、長くなってしまいます。すみません。

とても好きな作品があり今まで1人で楽しんでいました。
その作品はかなりシリーズが続いており、あまり人に勧めるには向いていない量です。
過去には友人Dに勧めたこともありましたが興味ないからと冷たく一蹴され、無理に勧めるものでもないからと思いそこで会話は終わっていました。
しかし、最近になり過去に一蹴していた友人Dが急にその作品に興味を持ち始めました。
どうやら親しい友人Fに勧められ、観る決意をしたそうです。
それだけなら作品の会話ができる人が増えたと喜ばしいのですが、その作品のイベントに当たり、勧めてくれた友人Fと行ってくると言われました。
もちろんそのイベントには私も応募しており、見事に惨敗でした。
それがとても悲しく、素直にお祝いすることができませんでした。
昔、考える余地もなく一蹴したくせに、自分の方がこの作品のことを好きなのにと僻んでしまいました。

Dの友人Fはかなり詳しいらしく、そのうち自分よりもその作品について詳しくなっていくのだろうな思うと今から憂鬱な気持ちになります。

とてもみみっちいという自覚はあります。
みなさんならイベントの報告をされた時なんと返事をしますか?
そしてこの立場になった時どう感じますか?この憂鬱な気持ちにどう折り合いをつけますか?

No.3439320 21/12/22 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/23 01:17
通りすがりさん1 

主さんの気持ちはよく分かりますよ。
私なら、の話にはなるので参考にはならないかもしれませんが
「私はイベント行きたくても行けなかったから正直その話聞くのちょっとキツイかも、元々めっちゃ好きだしさ…だからゴメンね!」って言って落ち着いてから会いますかね。

友達なら分かってくれていいとも勝手ながらだけど思うので、好きだと本当にキツイから正直に話すと思います。
言い方は気をつけた方いいかもだけど
その友達も主さんが話した時は興味ない感じだったしお互い様だと思いますけどね☺

それで気まずくなる、「は?」ってなるなら別に疎遠になるだけですかね、私の場合は😅

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧