注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

特待制度のある大学の入試を受験し、先日結果が返ってきたのですが合格してました。正…

回答3 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
21/12/28 08:41(更新日時)

特待制度のある大学の入試を受験し、先日結果が返ってきたのですが合格してました。正直無理だと思ってたので見た瞬間嬉しかったのですが、奨学金は貰えない一般合格だったんです。
悔しかったんですけど、とりあえず母に結果を言ったところ褒めてもらえず、入学金払うと思う?笑と言われてすごく悲しかったです。母は薬学や医学をすごく勧めてきて自分の進路に対して反対し続けていたので仕方ないのかもしれないんですけど、せめておめでとうの一言くらい欲しかったです。
自分からしたら倍率が高く不安しかない中受かっただけでも嬉しくて喜んでたからそんな自分が馬鹿らしくなって、こんなモヤモヤするなら最初から受けなきゃ良かったとまで思ってしまいます。
裕福ではないため医療系の学部は金銭的に厳しいし自分のなりたい職自体が飽和状況らしいので、本当にこの進路でいいのかも分からなくなりました。病んでる場合じゃないのは分かってるけど、仮にこれからどの大学を受けて合格しても自分しか喜べず、認められない気しかしなくてやる気が出ません。
褒めてほしいって言うのはわたしのただのわがままなんでしょうか。周りの指定校推薦で合格した子も親から祝福されていて正直羨ましかったです。

No.3442548 21/12/27 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/27 22:14
匿名さん1 

それは酷いね 傷付くよね
私も息子が浪人して結局本命はダメで滑り止め合格した時には 良かったねーまずはおめでとう!と言ったなぁ。
しかし主さんのお母さんは医学部か薬学受かったら 学費は出す気でいたの?かなりの額よね
ご実家は病院とかなの?
主さん 折角 難関を突破して受かったんだから 学生機構の奨学金を借りて入学したらどうですか?
親があれやこれや 口出しするのは高校受験までかな
大学は本人の行きたい所に行けば良いと親の立場で私は思います。
まして主さんにはやりたい事がある訳だから立派です。
めげないで お母さんにはきちんと自分の気持ちを伝えて良い方向に行く事を願います。

No.2 21/12/27 22:19
匿名さん2 

裕福でないのに薬学医学に行けといわれてるのですか?
そこのところがよく理解できないなあ。
あなたの努力を認めてあげてほしいなと私も思いますよ。
主さんは、きっと負けないと思う。自分の夢を叶えてください。応援しています。

No.3 21/12/28 08:41
匿名さん3 

なぜかお礼できないためこちらの形で返信させていただきます🙇🏻‍♀️
>>1
私も滑り止めであってもおめでとうくらいは欲しかったです...やっぱり祝福してくれるのが普通ですよね。
自分の家庭(親戚含め)は一切医療従事者がいないんです。母がそこら辺を拘るのは将来が安泰だかららしくてとりあえず医学部と薬学部は受験してほしいと言われています。本当にそっちの方の学部に行って欲しいらしくて薬学部の方は6年間で1000万かかるのですが、それは頑張って払うからと言われました。
親を説得出来るか不安ですけど頑張ってみようと思います😭
>>2
将来が安泰だからなんです😭
仮に入学できても国家試験とかで躓いてまたお金かかりそうな気配しかないです...
母には認めてもらえなくてもそう言ってもらえるだけでも嬉しいです。挑戦したのは間違いじゃなかったんだなって救われます。ありがとうございました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧