注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

現在24歳です。 昨年母親に癌が発覚し、抗がん剤治療を受けています。日常生活に…

回答3 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
21/12/30 14:45(更新日時)

現在24歳です。
昨年母親に癌が発覚し、抗がん剤治療を受けています。日常生活には支障はなく、母親は仕事も続けています。
病気が発覚して、精神的に不安定になってしまい一時期メンタルクリニックに通って内服もしていました。

母親の治療が一区切りして、自分自身も精神的に落ち着いてきたのですが常に漠然とした不安感があり、将来のことを考えることが怖いです。

母親の病気のことや自分がその原因で悩んでいること、またこう言った精神状態であるということだけは誰かに全てを相談したり伝えることができません。

元々思い込みや自己否定をしてしまうタイプなので、誰かに相談することを想像するだけで相談を受けて負担になるのではないか。こう思われるのではないかと思い込んでしまいます。また、自分にとってこの話だけはナーバスになってしまって人に少しでもこの話題を触れられると精神的に不安定になってしまい、自己嫌悪や消えてしまいたいとなってしまいます。

また、地元を出て県外での転職を考えているのですが(と言っても病気のことがあるので1〜2ヶ月に1回は必ず帰省するつもりで、実家から距離は遠くない場所です)、それも後になって後悔してしまうのではないか。わたしは薄情な人間でおかしいと思われてるのではないかと思い涙が止まらなくなります。

No.3443941 21/12/30 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-12-30 08:50
匿名さん1 ( )

削除投票

カウンセリング受けてみたらどうですか。

相手はプロだし相談を受けて負担になることはないです。守秘義務もあるし他人だから話せることもあります。

吐き出すだけで楽になることもありますし、話しながら泣いてもいいんです。

カウンセラーとの相性や個性もありますが、自己否定に走ってしまいそうでも受け止めて助言をくれるのではないでしょうか。

嫌ならやめてもいいのだし試してみてもいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/30 08:50
匿名さん1 

カウンセリング受けてみたらどうですか。

相手はプロだし相談を受けて負担になることはないです。守秘義務もあるし他人だから話せることもあります。

吐き出すだけで楽になることもありますし、話しながら泣いてもいいんです。

カウンセラーとの相性や個性もありますが、自己否定に走ってしまいそうでも受け止めて助言をくれるのではないでしょうか。

嫌ならやめてもいいのだし試してみてもいいと思います。

No.2 21/12/30 13:07
匿名さん2 

なんか勘違いしてますね
がんは,治療受けたら,働けますし,治る人も多いですよ

No.3 21/12/30 14:45
匿名さん3 

私も長男が高2,次男が中3の時に癌になりました。

抗がん剤、放射線、摘出手術をしました。
今は元気ですし仕事も介護もしてますよ。
息子たちも心配はしたと思いますが
心配したからと言ってよくなるわけじゃないです。
彼らが笑って普通に生活してくれるのが
母親としては一番の薬です。

拝見したところ繊細な方ですよね。
一人暮らしは厳しいのかも?と感じました。

一人暮らしが辛くて戻ってきたら
失敗体験をひとつ増やすことになっちゃいます。
繊細な方には失敗体験って重いのかも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧