注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

彼氏と別れてきました。スッキリしたと思ったり無気力になったりです。今は動きたくあ…

回答4 + お礼4 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
22/01/04 13:11(更新日時)

彼氏と別れてきました。スッキリしたと思ったり無気力になったりです。今は動きたくありません。

昨日初詣デートに行った27歳です。同い年カップルでした。半年付き合いました。

クリスマス前には喧嘩&大揉めし、クリスマスには何とかお出かけ、昨日は約1週間ぶりの再会で、最初は楽しく過ごしていましたが、人混み、歩くのに疲れたようで彼氏が毎度の不機嫌モードになってきました。

触れるのをめんどくさがったり、傷付くような冗談を言ってきたり、しまいには、「朝から会ってるんだよ?!眠い、眠い」と会話もめんどくさがり。

そんなこんなで、1週間後に迫る私の誕生日前ですが別れてしまいました!

元々彼の熱が冷めてきているのは、感じており、そろそろ別れようとは、思っていましたが、いざ別れるとスッキリしたり、無気力になったり複雑です。

別れの原因になったのは、
これからの話をはぐらかすこと、将来も「一緒にいれるか分かんない~」「別れたいとかそういうことじゃないけど~」「一緒に入れたらいいと思うけど~」のような煮え切らない態度

「べったり会わなくてもいい~月1会えればいい~」などの発言(ちなみに今までは約週1ペース。決して多くはない。)

12月の始めには「私の誕生日を祝わせて!」など調子のいいことを言っておきながら、今は知らないフリをしようとすること。(誕生日前の三連休に他の予定を入れようとしていた。プレゼントや過ごす場所など、全く聞いてこない。)

私がしょげるたびに、「仕事が忙しくて甘えていた、ごめん」ばかり同じことを繰り返し、なにも改善されないこと

遅刻は、当たり前、中には四時間ほどの遅刻もあり。出掛けても不機嫌。私のことは後回し。
傷付くような冗談ばかり。バカにした態度。

昨日の出来事や今までのことが重なり、私から別れを切り出しました。

彼は都合が悪くなると黙るので、今回も黙り、モゴモゴ言いながら、「1週間付き合うか別れるか考えたい」など言ってきました。

私はキッパリしたいので、「じゃあ、とりあえず一旦別れて。どうしても付き合いたかったら、1週間後連絡すれば?!」と言い残し別れました。

たった半年で結婚前提のお付き合いがこんなになるなんて
お互いの実家にも行ったのに、「あれは、ゴールではなかった」なんて
彼のために服とか下着を買ったり、メイクを頑張ったり、私の貴重な半年を返せー!という感じです笑

愚痴になってしまいましたね。
何かお言葉をかけてくださると幸いです。

No.3447114 22/01/04 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/04 11:34
匿名さん1 

きっとそんなに好きじゃなかったんだよ。
だから、そんなに粗末な扱いになってたんだと思います。

どこで出会ったの?
男は自分から好きになった女性なら大事にするからね。
読んでいて、全然大事にされてない感じがする。
主さんから好きになったの?
女は、相手から好きになってもらって付き合った方が大事にしてもらえる。

No.2 22/01/04 11:44
匿名さん2 

良かったじゃない。キッパリ別れられて。

主さんが失ったのは「主さんをそれほど好きではない人」だよ。
それによって手に入れたのは、主さんを心底好きになってくれる人を探せる時間だよ。
貴重な時間を失わずに済んでよかったと切り替えていきましょう。

No.3 22/01/04 11:44
お礼

>> 1 きっとそんなに好きじゃなかったんだよ。 だから、そんなに粗末な扱いになってたんだと思います。 どこで出会ったの? 男は自分から好き…
ありがとうございます。

高校の同級生で、ひょんなことから10年ぶりに再会し、彼から告白、結婚を前提にということで、お付き合いが始まりました。

しばらくは、彼が私にべったりでした。

ただ、高校生の時に、私が彼のことを好きだったことを話してしまったんですよね。そこで、足元見られ、ナメられたのかと思います。

昨日も「傷ついてるから、そんなに強がってるんでしょ?」など言われ、なんだこいつと思いました。

No.4 22/01/04 11:47
お礼

>> 2 良かったじゃない。キッパリ別れられて。 主さんが失ったのは「主さんをそれほど好きではない人」だよ。 それによって手に入れたのは、主さ…
ありがとうございます。
😭😭😭
涙が出そうです。
前向きなお言葉をありがとうございます。

なんだかんだ結婚に憧れと焦りがあって、
やっと幸せになれるかも
とか思っていたんだと気付きました。

幸せになりたかったなぁって複雑なんだと思います。

まだまだこれから!!がんばれ!!私!!

No.5 22/01/04 11:55
匿名さん5 

わずか半年でそんなお粗末くんになるなんてね。別れしか見えないよね。
結婚前提ってのも早すぎたのかも、
半年しか付き合ってなかったから。

けどよかったと思います。シンプルに、つまんない男は要らない。不機嫌も要らない。
前だけ向いて笑って過ごしましょう!

No.6 22/01/04 12:08
お礼

>> 5
ありがとうございます。

確かに。つまんない男はいらない。
不機嫌もいらない。
カッコいいですね!!

今までお付き合いしてきた人を振り返って、
タラレバになりそうでしたが、
前だけ向いて笑って

のところ、素敵です☺️

No.7 22/01/04 12:58
匿名さん7 

交際するぶんには貴女は素敵な彼女で魅力的で大好きだけど、結婚を考えときにモヤモヤする部分があったんだと思います。
ご実家に行ったときに言葉には出さないけれど内心真意はあなたの両親と合わないと感じたのかもしれません。結婚となると相手のご両親、妹兄姉弟、妹兄姉弟夫婦や叔父、叔母の方々との関わりや付き合いも絶対必須になりますからね。
実際に相手のことは大好きだけれど相手の家族と合わなくて破局・離婚する方が大半の理由だったりしますよ。絶対に口には言わな異ですけど。価値観が合わないとか、浮気や不倫に走ったり。大半が「相手親族との不和」が根本の理由だったりします。

難しいですよね結婚となると。
交際や同棲してるときが1番楽しいかもしれませんね。

No.8 22/01/04 13:11
お礼

>> 7
ありがとうございます。

なるほど。そう考えれば、自分が無価値だと思わなくて済みますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧