注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

車の中などの音楽が急に怖くなる時があります。自分が好きでかけていた音楽で、一緒に…

回答2 + お礼2 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
22/01/05 00:13(更新日時)

車の中などの音楽が急に怖くなる時があります。自分が好きでかけていた音楽で、一緒に口ずさんだりしているような時でも、ふと意識してしまうと急に不安で恐ろしくなります。一人なら大丈夫なのですが、同乗者がいるとそんなふうになります。部屋の中やカラオケなどでも同じ事があります。一度気になると車のエンジン音とかも気になって、物も言えずに黙り、音量もゼロに下げます。家族は知っているので何も言いません。子供に車中でDVDをかけてあげることもできなくなってしまいました…。症状があるときは不安で飛び出したくなるくらいで、最近は出かける何日か前から車中で音が怖くなる事を考えて、やっぱりやめようかなと不安に思うこともあり、治せるのなら病院へ行きたいです。でも病院へ、そんな変な症状で行って良いものなのか迷っています。
同じ症状で悩まれている方はおられますか?この症状について詳しい方も、何かご存知の事があれは教えてください。

No.3447565 22/01/04 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/04 23:35
匿名さん1 

病院に行っていいんですよ。そもそも病院は「変な症状」を診てもらうための場所なんですから。

咳がでる。お腹が痛い。頭痛。幻覚。だるい。これら全て言ってしまえば「変な症状」です。変じゃなかったら症状じゃありません。自分が変だと感じたら、すぐに病院へ行ってください。

遠慮しなくていいんですよ。耳掃除をしてもらうために耳鼻科に通う人もいます。病院というのは、もっと気楽に行って良い場所なんですよ。

No.2 22/01/04 23:53
匿名さん2 

事故起こしたりしないかなっていう怖さですかね。私自身、音楽かけてひとりで調子のってたら周りが見えなくなって事故ったことがあります。本能がなにか訴えているんですよきっと。

No.3 22/01/05 00:07
お礼

>> 1 病院に行っていいんですよ。そもそも病院は「変な症状」を診てもらうための場所なんですから。 咳がでる。お腹が痛い。頭痛。幻覚。だるい。こ… ありがとうございます。
近所の病院へ行って、そこで詳しく分からなければ何科へ行けば良いのか聞いてみようと思います。
何か分かればいいなと思います。

No.4 22/01/05 00:13
お礼

>> 2 事故起こしたりしないかなっていう怖さですかね。私自身、音楽かけてひとりで調子のってたら周りが見えなくなって事故ったことがあります。本能がなに… ありがとうございます。
そういったところからの不安もあるのかなと思いました。私は小学生の頃、母の運転する車に乗っていたとき、酔っ払い運転の車が停車中の母の車にぶつかってきて、衝撃で前のめりになったことで手を骨折した事があります。その事に起因しているのだとしたら、と今思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧