注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

職場の異性の先輩にLINEしよと誘われて 断れずやり取りしています。 正直め…

回答3 + お礼3 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
22/01/14 12:20(更新日時)

職場の異性の先輩にLINEしよと誘われて
断れずやり取りしています。
正直めんどくさくてLINEすることが憂鬱です。
その気持ちが前に出過ぎて、絵文字なし、一言しか返信しないことを繰り返していました。
そしたらLINE実はしたくない?ときました。
わたしは、職場の先輩でいざこざや気まずい雰囲気にはなりたくないです。
なにかいい返し方はありませんか?
直前までは仕事が辛いという話をしていました。
それで何か言い訳つくれませんかね…。

No.3453398 22/01/13 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/13 20:01
匿名さん1 

普段からあまりLINEなどをしないのであまり慣れていないんです、と言うのはどうでしょうか。

No.2 22/01/13 20:03
匿名さん2 

仕事が辛くて、しんどくて…
LINEがしたくないというか、何もしたくないんですよねー。
元気でたらまたLINEさせてもらっていいですか?

と、適当に流せば良いと思います。

No.3 22/01/13 20:09
匿名さん3 

わぁ、めんどくさいですね…。主さんのこと、好きなんですよ。気持ち悪いですね…。察しろよって感じですよね。身を守るために、早めに切り上げましょう!

私も何度か経験あります。
1人目は、もうLINEを終えようと
「おやすみなさい」と言うと
「そうやって、早く終わりたいんでしょ。」とか
「そうやってめんどくさがる」とか
「そうだよね、俺のことなんて嫌いだよね」とか
「そうやって、今までの男たちを切ってきたんでしょ。慣れてるね。」とか言ってきて、
本当に気持ち悪かったです。
ですが、私も若かったので、同僚を怒らせたらマズイと思い、ズルズル相手をしていたら、好意があると勘違いされ、襲われて大変なことになりました。

2人目は、仕事を共有したいと、カレンダーアプリに参加させられたり、通勤時間に電話しようなど提案され、酷い目に遭いました。

どちらも、私に当時彼氏がいなかったことが原因のようなので、とりあえず嘘でもいいから彼氏ができたことにしませんか?

勘違いされると、本当に取り返しのつかないもっとずっとめんどくさいことになります。あなたの身体も傷つくかもしれません。

「LINEしたくないの?」と聞かれたら
「睡眠時間を確保したくって、寝不足になると頭がいたくって」とか、やんわり断れませんか?

あなたが可哀相です。

No.4 22/01/14 12:12
お礼

>> 1  普段からあまりLINEなどをしないのであまり慣れていないんです、と言うのはどうでしょうか。 LINEとか好きじゃないので
って言ってしまえばそんな人かって納得しますよね
ありがとうございます。

No.5 22/01/14 12:14
お礼

>> 2 仕事が辛くて、しんどくて… LINEがしたくないというか、何もしたくないんですよねー。 元気でたらまたLINEさせてもらっていいですか?… それが無難ですよね!
仕事のせいにして逃げようかなとおもいます。
ありがとうございます。

No.6 22/01/14 12:20
お礼

>> 3 わぁ、めんどくさいですね…。主さんのこと、好きなんですよ。気持ち悪いですね…。察しろよって感じですよね。身を守るために、早めに切り上げま… もうほんとにめんどくさいです!!
聞いてくるあたり腹立ちます。
そう思ったのなら引いてよ!って感じです。

駆け引き難しいですね。
いろんな大変な目に遭われたのですね…。
いきすぎる男って結構いるんですね
めんどくさい男ばかりで嫌になりますね
興味のない男とのLINEはだるすぎます。

彼氏いるとか仕事で手が回らないとか言おうと思います。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧