注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

子どもを離さざるを得ない選択をした方いらっしゃいますか? ここから私の話なので…

回答2 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

ぴーちゃん( M4iRCd )
22/01/31 06:42(更新日時)

子どもを離さざるを得ない選択をした方いらっしゃいますか?
ここから私の話なのですが、
夫は私との約束を平気に破ります、その事がある度
もう次は絶対にしませんの繰り返し
結局最終許してしまう私が悪いのですが、
最近も夫が隠れていくつかコソコソしてるのが分かり
それを問い詰めたところ
もうしないって、言ってるのにこれ以上どうしたらいいんだ!!と言うので
毎回毎回この繰り返しだから私も繰り返し約束を破られ勝手に傷ついて
信用すら出来ないのに苦しいと伝えると
それなら怒らず許せばいいだけだ、結局許すのだからと言われ
この人が繰り返す理由はこういう事なんだと
今まで考えないようにしていたけどやっぱり
許してきたから夫は結局許してもらえるから
何度も何度も私に嘘ついて裏切ってきたんだと思うと
少しスッキリしました。けど離婚となると
夫は断固拒否、話を全く聞きません絶対に出ていってもくれないので
最終私が黙って出ていくしかないのですが、
小学生の子供達がいるので簡単には出来ません
私には両親がいないので頼るところもありません。
それに私は身体が弱く仕事もしっかり出来ず
夫の給料で生活をさせて頂いてるので
子供達を連れてとても1人で子供達を養うことを考えると怖いです。
子供達と離れたく無い気持ちと、私は家を出て子供達は夫の実家で
仕送りをし育ててもらおうかなど考えてしまいます
普通が何か分かりませんが普通の考えが出来ません
母親失格です我が子を手放してしまうことを考えてしまうなんて
もうどうしたらいいか分かりません。
なので、子どもを離さざるを得なかった方や、
離してしまってもし後悔している方、
母親と離れ離れになってしまった方の今の気持ちや
その時の気持ちなど聞かせていただきたいです。

No.3465648 22/01/31 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/31 03:42
匿名さん1 

そっかあ。本当に腹が立つよね。男ってどうしてそうなんだろ。全員じゃないにしても、そういう人多すぎると思う。

私の友達は、子供連れて逃げちゃったけど、それも難しそうだし、苦しいね。

私なら家庭内別居かな。今日から家庭内別居しますって宣言して、ご飯は子供のついでにだけ作る。家事も子供のためのついでにだけする。
夫だけのためのことは何にもしない。必要なこと以外は、一切話しかけてこないで、って言って。完全に他人の扱いで行きます。

同じ空気を吸うのも嫌だから、子どもと一緒に早めに寝ちゃうかな。夫はレンチンして食べなさいって感じ。

子供が不信がったら、パパとママずっと喧嘩してるの、ママはもうパパのこと許せないんだって言っちゃうかな。子供にはかわいそうだけど、その分、愛情はいっぱい注いであげよう。

離婚届は手元に用意しておくといいかも。具体的にそれを見せると、効果ありそうだし。

いいよ。離婚してくれなくても。どうせ熟年離婚するから。離婚しなくても家を出て行くから。
あなたは一人、孤独死だね。かわいそう。人生の晩年をそんな風に死んでいくなんて。
って脅して言っちゃう。

ところで、聞いてなかった。どんな約束を破られたの?

No.2 22/01/31 06:42
通りすがりさん2 

しっかり仕事も出来ないのに、どうやって生活してくつもりなんですか?

家庭内別居という形で、
旦那さんとは心の距離を取ってはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧