注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

1月下旬から始めたパートが合わなすぎて辞めます! 仕事内容は問題ないのですが、…

回答6 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

マタタビ( Rh8SCd )
22/02/13 16:19(更新日時)

1月下旬から始めたパートが合わなすぎて辞めます!
仕事内容は問題ないのですが、社員の方々と尽く相性が合わなくて「こんな上司の元でやってられるか!」と思って他にもっといい待遇のところを見つけて、辞める旨を電話で連絡しました。
辞める時は2か月前から言ってくれないと店が回らないから困ると言っていましたが、もう働けないので辞めますと主張していたら、来る気がないと察してくれて今月末で辞められることになりました。

ケジメとしてあと数回出勤することになりましたが、今までで1番憂鬱です。流石に無断欠勤せずに普通に出勤する予定ですが、月末までの残りの数回はめちゃくちゃ風当たりが強いんだろうなあ…と覚悟しています。

始めて1ヶ月足らずのド新人が居なくなって回らなくなる店って凄く変だと思いましたし、ろくに教育されず立たされて、後手後手に「違う!これはこう!」と先輩に注意され、ミスをしたので謝罪すれば社員に無視をされるというなかなか酷い環境でした。

残りの出勤は普通に出るつもりですが、気持ちがどうしても憂鬱になってしまいます。
そういうとき皆さんはどうやって鼓舞していますか?

No.3474816 22/02/12 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/12 23:12
匿名さん1 

どうせもう会わないしなぁって
無で行く。無で

No.2 22/02/12 23:16
匿名さん2 

私はむしろ辞めるのが決まってからの方が色々と吹っ切れてるので身軽です。
風当たりが強くなるとしても、終わりが見えていますし、もう関わることもないと思うので。

次は良い職場にあたると良いですね。

No.3 22/02/12 23:50
匿名さん3 

「入ったばかりのド素人がいなくなったくらいで店が回らないなんて」ではなくて、元々人が足りないから主さんを採用したわけです。主さんがいないと困るのではなく、誰かいないと駄目ってだけです。そこ、ちょっと気になりました。

No.4 22/02/13 09:12
匿名さん4 

ひどいですね、入ったばっかりの人にそんな態度。早めに辞めることにして正解!
開き直ってもう関わらない人達だからどうでもいい!って思って乗り越えましょう!

No.5 22/02/13 10:06
匿名さん5 

自分もそういう環境で働いてたことがあります。もしかしたら同じ職種かもしれません。

自分の場合はそんな環境にもかかわらず、なんとか頑張ろうと必死に働いてた矢先、1番くせ者の上司がトップにお願いしたのか、入って1か月で解雇宣告…。
だったら、今月でやめます(残り1週間程度)と話したら、そんなの非常識だ!人がいないのに今辞められたらうちが困る!今辞めるのは自己都合だ!と大説教。
結局、残り1か月と1週間働きました…。

主さんと同じで、どんな顔して働けばいいのか悩みましたが、あと1か月少しで辞められる。ここから解放されると思ったら、気が楽になったんですよね。それに、辞めさせること後悔させてやりたい気持ちや、自分のために最後まできっちりやりたいという想いもあり、最後まで一切手を抜かずやり切りました。
そしたら、少しずつ慣れてきたからなのか周りの態度も変わり、解雇の取り消しを提案されました。こんなところでまた働くなんて冗談じゃないと思い、無視してやめました。

かなり昔の話ですが、あんなひどい環境でよく頑張たなって、今では良い思い出です。

No.6 22/02/13 16:19
匿名さん6 

主さんと似てる環境、2日しか働いてないけど色々大丈夫か、と思うくらいヤバ会社で早々に辞めたい、だけど一丁前に社則みたいなのが厳しく二カ月前に言わなきゃならないけど無理!明日もう交渉して今週中、無理なら今月中に辞めたい!私は以前のところはもう絶対無理といいやめましたよ、ただ荷物は着払いにされてしまったけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧