注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
彼女欲しかったな…

友達がわがままだと思います。 友達は不登校で、今は午後から別室で勉強してみ…

回答2 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
22/02/13 18:46(更新日時)

友達がわがままだと思います。

友達は不登校で、今は午後から別室で勉強してみんなが帰る時間に裏から帰る感じです。
来れない理由は人見知りで、人が多いところが怖いらしいです。
私はそこがあんまりな感じです。

私達が入っている部活は全部で40人位入っていて、そこに友達は普通に入ってきています。ですが教室の20人ちょいの所には行けないそうで、不思議な感じです。
それに、友達は家が遠く、友母は別の学校で仕事をしています。なので昼に家に帰って車で送り、また学校に帰る感じになっているそうです。
友達はそれが当然のように思っているようですし、友母との話し方がとても反抗的でひどいと思うのですが、周りから見るとどう思いますか?

No.3475388 22/02/13 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/13 18:33
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

本人とご家族にしかわからないことがあると思うので、少し見える姿だけで、わがままだとかおかしいとか偏見は持つものではありませんよ。
真面目に学校や部活に通っているあなたにとって、不思議に見えるだろうけれど、本人もみんなと一緒のことができない自分の心とかなり闘い、苦しんでいると思うよ。その辛さを出せるのが親だけだから、つい親にひどい態度をとってしまうのかも。それをよくわかっているのは親や本人でしょう。
早く教室に通えるようになるといいね、と温かく待ってあげるといいと思いますよ。

No.2 22/02/13 18:46
匿名さん2 

教室に来れないだけでたくさんのものを失ってるんだから、

あんま厳しく思わないであげたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧