注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

映えって大事ですか? 友人とお茶をした時にいろんな角度から撮り、そのあとぬいぐ…

回答3 + お礼2 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
22/02/16 19:36(更新日時)

映えって大事ですか?
友人とお茶をした時にいろんな角度から撮り、そのあとぬいぐるみを置いて撮ったり……とだいぶ待たされました。

手元の写真をぱっと撮るくらいなら気になりませんが、食べる頃にはご飯が冷めかけててあまりいい気持ちになりませんでした。

その子のSNSアカウントはいくつか教えてもらってるのですが、どのアカウントでもその時の写真は投稿されず、何のために待たされたのだろう……ともやもやしてしまいました。

他にも、"映えないパンは写真の外へ"とか書いてる投稿があり、お皿の感じからして(写っているお皿が半円以上なので)お皿の外に出していたのかなぁ、普通に飲食店でそれをやる神経が理解できず、私がずれているのだろうか、、ともやもやしています。

タグ

No.3477362 22/02/16 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/16 02:44
匿名さん1 

たまに居る一緒に食事したくないタイプの人ですね
写真撮るのは勝手だけど、作ってくれた方と料理に対して失礼なので私なら先に食べ始めますし、次から一緒に行きません

友人もお先にどうぞくらい言えないんですかね…

二人でいるのにずっとスマホ弄ってるような人とか、映え狙いの写真ばかり撮っててその場を楽しめない人とは距離置いてますね
価値観も常識も合わないので

No.2 22/02/16 03:08
まちゃ ( 30代 ♀ uwFTCd )

私の場合は…
Googleマップに、
そのお店に行った時の食べ物や
ビジネスホテルに泊まった時の部屋などの写真を載せています。

ですが…
主さんの友人さんは、
思い出の記念として撮っているだけだと思います。
(その気持ちは、よく分かりますよ。)

No.3 22/02/16 19:20
お礼

>> 1 たまに居る一緒に食事したくないタイプの人ですね 写真撮るのは勝手だけど、作ってくれた方と料理に対して失礼なので私なら先に食べ始めますし、次… お返事ありがとうございます。

それ邪魔だからどかしてとか、色々指示されたりして先に食べ始めるという考えまで至りませんでした😔
確かに次から一緒に行かない、がいいかもしれません。

いたたまれない気持ちになりながら食事するより、落ち着いてその場の雰囲気を楽しめる人と行く方が価値のある時間になりますよね。
常識や価値観の合う人と仲良くしていこうと思います。

No.4 22/02/16 19:31
お礼

>> 2 私の場合は… Googleマップに、 そのお店に行った時の食べ物や ビジネスホテルに泊まった時の部屋などの写真を載せています。 … お返事ありがとうございます。

なるほど、Googleマップ!
そういうのもあるんですね。新しい発見です。
旅行の写真とか、風景とマップが一緒になってると思い出も残せて次に行った時も便利そうですね!

思い出の記念にしては15分かけてごはんが冷めるまで普通写真撮るかなぁと(この時ご飯が来る前も店内を歩き回ってました)思ってしまうのですが、そこは価値観や使ってるものの違いはあるのかもしれませんね。

私はカフェに行ったら美味しいご飯を冷めないうちに食べたいし、写真も手元の写真1枚くらいで満足で、店内を歩き回って写真を撮るメンタルはないので、
1さんが言ってるように、その子とは価値観や常識感が合わないというやつかもしれません。

No.5 22/02/16 19:36
匿名さん5 

私は映えとかまったく気にしないというか、むしろ皆さんなぜ気にするの?と思っちゃう方です。料理は特に、盛り付けも含めて見た目も料理として出してくれるお店もありますから、パンをお皿の外に出してしまうのはお店に失礼かなと思っちゃいます。
記憶といいますか思い出に保存して、写真は撮りません。
出来立ての味が一番です!!

映えを気にする人は気にする人同士、気にしない人は気にしない人同士、出かけると楽ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧