注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

仕事でストレスが溜まって爆発しそう。 入社して2ヶ月、転職で派遣として入社して…

回答2 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
22/02/24 13:16(更新日時)

仕事でストレスが溜まって爆発しそう。
入社して2ヶ月、転職で派遣として入社して作業を開始しました。
チーフは優しく教えてくれるからいいが、ほかのパートの人間が教える気がない上に挨拶もしてこない。
聴いても無愛想に教えてくるため聴くだけでストレスになる。
ほぼ無視されている感じだ。

今日は無視してくる人間が休みだったので、張り切って仕事をしていた。
急いでやっていた分少し雑さが出てしまって、部長に怒られてしまった。
注意されるだけだったならストレスは感じないが、
"お前これ何やってんの?"って一言目に言われ、内心ぶっ飛ばしたくなった。日頃のストレスと相まって。

いつも無愛想にしてくる奴は、ずっと仕事中も裏で喋りながらサボっている。
そういうところをみても部長は注意しないくせになんで俺だけ注意されなければいけないの?しかも俺の場合は仕事を早くおわすために雑さがでただけなのに。
モラハラ状態にあっていることも知りながら注意しない…
上が上なら下もダメなんだね…

転職はしたくないです。
理由は金銭面です。
次決まるまでのお金も余裕がないので、なんとかしがみついて1年は働きたい。
派遣で働いてることもあって、パワハラやモラハラがあったら派遣会社の担当の方に連絡するように言われています。
連絡した場合、逆に派遣先では厄介者とみなし、契約更新を打ち切るような気もするのですがどうなのでしょうか?
悩みを伝えるにも八方塞がりで知恵袋の皆さんを頼るしかないです。
よろしくお願いします

タグ

No.3483600 22/02/24 06:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/24 06:24
匿名さん1 

主さんは仕事をするために入社したんですよね?
それならやることはひとつ。ただ仕事と向き合って努力を怠らないこと。

雑に仕上げてはいけません。どうやったら完璧に早く仕上げられるかを考えてください。
真面目にひたむきに努力していれば、周りはいずれ黙ります。上司からの信頼も得られます。

1年なんて腰掛けの気持ちでは周りから舐められても仕方ないでしょう。
あいつはサボってるのに…!とか周りと比べるのではなく、自分の仕事に集中して頑張ってください。

No.2 22/02/24 13:16
匿名さん2 

私が若い頃に上司に言われたのは
早くて雑な作業をする者は何年経っても成長がない
丁寧な作業をする者は慣れたらどんどんと早くなる

丁寧な人のが仕事受けが良いです

若いのだし叱られてなんぼ
自分の行いを棚に上げて先輩の悪口は良くないと思いますよ

腐らずに頑張って下さいね
笑顔で喜んで仕事していたら周りも少しずつ変わってくると思います

悔しさは、丁寧な仕事をして挽回して見返してやりなさいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧