注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

こちらが何度も断っているのに言い寄ってくる人を諦めさせるにはどうしたらよいのか。…

回答5 + お礼2 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
22/03/02 00:02(更新日時)

こちらが何度も断っているのに言い寄ってくる人を諦めさせるにはどうしたらよいのか。

19歳女です。一人の男性に何ヶ月もアタックされ続けています。
私はその男性は恋愛対象外なのできっぱり断っているのですが、相手がめげずにその後も「好きだ」「愛してる」とメッセージを送ってくることをやめず、私が諦めてほしいと言うと「絶対に諦めない」の一点張りです。

可能ならブロックして早く連絡手段を断ちたいのですが、相手は私の家を知っていて、私がブロックなどをしたら家に何か送りつけてくると思います(実際そのようなことを匂わされました)。私は実家暮らしなのでそれだけは避けたいです。
また、相手は今外国にいるので、今すぐに家に来られるということはないのですが、将来そんなことになったらどうしようと考えると不安です。

あまり波風立てずに、相手に諦めてもらうにはどうしたら良いでしょうか。そんなことやっぱり不可能ですかね…

タグ

No.3485249 22/02/26 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/26 12:44
匿名さん1 

危ない奴ってこと?
いまは外国に居るの?外国人かな?
ストーカーになってきたら
警察へ
でも警察は事件にならないとなんもしてくれません
危険を感じたら民間企業で専門のとこがあるみたいです
相手にとことんアプローチして心理的に訴えてくれるそうです
お金は掛かるけど、いざとなればそちらに相談してみることですよ

No.2 22/02/26 22:46
匿名さん2 

LINEとかのやりとりの証拠が残っているなら、ストーカー規制の警告、裁判所の命令等の法律があるよ。
1が事件にならないととか、アホな発言をしてますが、脳内は何年も前で止まっているのかな?
警告って事件になる前でもできるの知らないのかな?

No.3 22/02/27 07:14
匿名さん1 

横スレすみません

2、アホとは失礼な。。
警察に被害届出すのも大変だし、相手への注意やパトロール強化はしてくれても、安心できるレベルには難しいですってことですよ、、
相手家族に事情を説明し管理お願いして下さいって頼んだって無理だったし!(病的だから病院へ連れて行って欲しいとお願いした)警察は医者じゃないから判断難しいって言われました
嫌がらせのビデオの映像観せても穏便にすまそうと、これだけでは事件せいは薄いとか言われて
怖いって訴えたって戸締まりは常にして下さい、何かあったら電話して下さい署で話はつけておくから直ぐに来ますと言われて、心配してくれる素振りだけに感じ何かないと守って貰えないなって、、
なかなか難しいんですよ

去年の話しなんです
警察官の人はもちろん善い人沢山いるんだろうけど、信頼してたのに辛いのに助けてくれないなって不安になりました

主さんすみません、脅すつもりではなかったしあまり私も話したくない内容だったんですが、ストーカー被害があるんでしたらでも警察行って下さいね
最悪、専門機関にってことです

No.4 22/02/27 12:35
お礼

>> 2 LINEとかのやりとりの証拠が残っているなら、ストーカー規制の警告、裁判所の命令等の法律があるよ。 1が事件にならないととか、アホな発言を… ご回答ありがとうございます。
今のところはメッセージだけなので(と言っても精神的苦痛は多少あるものの)、まだ完全にストーカーではないのかなと思っています。
今後家に何かを送りつけてきたり家まで来られたりなどエスカレートするようだったら警察に相談しようと思います。

No.5 22/02/27 12:35
お礼

>> 3 横スレすみません 2、アホとは失礼な。。 警察に被害届出すのも大変だし、相手への注意やパトロール強化はしてくれても、安心できるレベル… あまりお話しされたくないことなのにも関わらずお話ししてくださりありがとうございます。

今のところメッセージだけなのでまだストーカーとは言えないのかなと思っています(とは言っても精神的苦痛はあるのですが…)。
今後何か送りつけられたり家に来られたりしたら警察に届けようと思います。
しかし被害を受けている映像を見せてもその程度の対応ということは、やはり警察だけで解決するのは難しいのかもしれませんね。。
いざという時のために専門機関も調べておこうと思います。

ちなみに専門機関というのは探偵事務所みたいなところですか?調べても出てこなくて…

No.6 22/03/01 07:47
匿名さん1 

お返事遅くなりました
たまに覗く程度ですので

探偵事務所でストーカーを扱ってるとこです
ストーカー本人は悪いことをしてる自覚がないらしい?です
第三者が一つ一つ画素や集めた証拠を本人にこれは犯罪なんだよと根気よく説明すると、だんだんと理解していくんだそうですよ

心配や不安感な気持ちになりますよね

周りに話して精神的にも助けてもらって下さいね

No.7 22/03/02 00:02
匿名さん7 

彼氏作ればいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧