注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

人の役に立って、感謝されることにやりがいを感じ、なにか勉強するのも苦ではないです…

回答4 + お礼3 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
22/03/07 21:41(更新日時)

人の役に立って、感謝されることにやりがいを感じ、なにか勉強するのも苦ではないです。
でも、電話掛けるのが嫌い。人になにか商品を売る様なことはしたくない、
暇にならない、土日休みがいい、残業もすき。ルーティン化されすぎてるのは嫌い。

この条件のせいで、転職したいのに
やりたいこととか出来ることが見つかりません。
見つからないと、ほんとに自分は人の役に立ちたいと思ってるのか、そもそもそれが間違いなのではないか。と思いまた訳の分からない負のループに陥ります…。

なにしたらいいのでしょうか私は…。
やりがいを感じていることを重点にして探した方がいいのかもっと改めて見直す方がいいのか。

No.3492492 22/03/07 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/07 21:08
匿名さん1 

人の役に立たない仕事ってなんですか?
反社会的事業ですか?
人に直接、感謝を言われたいってことですか
製造業などは間接的に感謝されることあっても直接は言われません

No.2 22/03/07 21:10
匿名さん2 

仕事は仕事と割り切って、それとは別に、ライフワークとしてボランティア活動でもしては?
余暇や空いた時間に。
やっていて喜びを感じることなら、精神衛生上も、余暇の過ごし方としても、素敵なことだと思いますよ。
仕事として、お金貰えないとやりがい感じないですか?

No.3 22/03/07 21:18
匿名さん3 

我が儘で自己中な自分を変える努力をしないとダメですね。

誰にだって得手不得手あるし、やりたくない事あります。
でも、そこをやりたくないけど、やらなきゃなぁ。とか、仕事だし…とか
生活の為だから…とか
何らかの理由でやってるんです。

でも、主さんは電話は嫌い。
電話掛けるのが嫌い。とか土日休みがいい。とか、我が儘で選別しています。

役に立ちたいって言ってるけど
主さんはきっと見返りを求めてるだけ。
ありがとうって言われなかったら

>>自分は、こんなにやってあげてる(やってやってる)のに、何で文句ばかりだよ。

とか文句ばかりだと思います。

縁の下の力持ちではなく、目立ちたいのよね。
ありがとうね。って万人に言葉や態度で示されるような仕事をしたいんだよね。
そんなの無理だよ。

だから主さんは自己中で我が儘。

そんな人に感謝したくもないよ。
縁の下の力持ちほど大事なものはないんだよ。

No.4 22/03/07 21:34
お礼

>> 1 人の役に立たない仕事ってなんですか? 反社会的事業ですか? 人に直接、感謝を言われたいってことですか 製造業などは間接的に感謝されるこ… ありがとうございます。
全ての職種、人の役に立っているのに誤解を招く質問ですみません。
直接私は感謝をされたいなと思います。

No.5 22/03/07 21:36
お礼

>> 2 仕事は仕事と割り切って、それとは別に、ライフワークとしてボランティア活動でもしては? 余暇や空いた時間に。 やっていて喜びを感じることな… ありがとうございます。
ボランティアも視野に入れました。周りに誘う子もいなく1人でなにかボランティアに溶け込むのが緊張して出来てない状態です。
また、今は転職を視野にいれてるので、割り切ってすることは考えてません

No.6 22/03/07 21:40
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

医療職に就いたらいいんじゃない?

No.7 22/03/07 21:41
お礼

>> 3 我が儘で自己中な自分を変える努力をしないとダメですね。 誰にだって得手不得手あるし、やりたくない事あります。 でも、そこをやりたくな… ありがとうございます。
電話のやりたくないの度合いがちょっと周りとは違う気がしてるなとかんじることがあります。友達にも電話が苦手な子がいます。でも仕方ないという感じでしてます。
でも私は数分の電話をかけるだけで手汗とドキドキが止まらなくて、考えるだけで頭が痛くなります。苦手なんです。

見返りを求めてるだけ。ということに対して、あまりお礼を言われることが無かったとしてもそう感じたことはありません。
ですが、見返りを求めてるだけ。と言われてしまうと、ひとつの大事な意見だと思うのですが尚更私のやりがいを感じることが分からなくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧