注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

飲み会が多い夫。今はまだ新婚で大好きですが居てもいなくても同じ存在にそのうちなり…

回答4 + お礼3 HIT数 826 あ+ あ-

匿名さん
22/03/09 23:20(更新日時)

飲み会が多い夫。今はまだ新婚で大好きですが居てもいなくても同じ存在にそのうちなりそうで怖いです。ご飯何作ったら喜ぶかな?と考えてる気持ちや時間を踏み躙ってる分、デートを提案してくれたり、何気ないプレゼントがあったり、女性として特別なんだと自主的に感じさせてくれることが定期的にあればいいのですがそれはありません。デートするときはいつも私からで、私が行き先も日にちも決めるまで実現しません。デートも目的が終わったらおしまい。というあっさりしすぎなくらいの雰囲気ですね。

夫は好き放題して、私のことは私に言われたことしかやらない。日常の中でのスキンシップはいってらっしゃいのキスくらいですね。

愛情は感じますが蔑ろにされてる部分も多くて、夫の飲み会が多いことで1人の時間が多ければ多いほど、いまにいてもいなくても同じになりそう。

飲み会が多い夫を持つ方は普段どのような気持ちでいらっしゃいますか?

タグ

No.3493883 22/03/09 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/09 22:09
匿名さん1 

うちは空気になりました。
何を企画するも私発信、行ってみたい食べてみたいと言う割に行く事はないです。いざとなると何時に何処いく何すると私に聞くだけ。旅行行っても車止めれないだの私が行く所考えてないからだのなんか空しいから何もしなくなりました。
飲み会や自分の遊びは楽しげに歩いてでも行きます。
待つのをやめました

No.2 22/03/09 22:15
匿名さん2 

友達が多い旦那さん、同僚や職場の人に誘われる旦那さん、社交的な旦那さん。いいじゃないですか。旦那さんはあなたの所有物ではありません。何も言わず好きにさせといてあげる方がいいかも。
かまってちゃんの妻がいるのはとてもしんどいこと。一緒に行きたいとこあればその時言えばいい。自分のことより旦那さんが楽しんでいることを喜んでは?
私はそうです。お互い自由。ベタベタするより、お互いが忙しくしているよ。
あなたも趣味を持ってみては?

No.3 22/03/09 22:43
匿名さん3 

私は晩ごはん用意しなくていいわー、貴重な一人時間!ってすごい喜んでました。
でも結婚して2年後ぐらいから旦那がだんだんまっすぐ帰ってくることが増え休日も出掛けなくなり、今では「おうちが一番」って言ってます。
年齢的にも遊び飽きたのか、周りも遊ばなくなるのか、私が喜んでたら寂しそうな表情だったので出掛けたくなくなったのか、考えられる理由はこんな感じです。
主さんもわざと喜んでみたらどうでしょうか?

No.4 22/03/09 22:46
お礼

>> 1 うちは空気になりました。 何を企画するも私発信、行ってみたい食べてみたいと言う割に行く事はないです。いざとなると何時に何処いく何すると私に… そうなんですねぇ。自由にも程があるというか、こちらのことはどうでもいいように感じてしまいますよね。

私も空気化しそうです。

No.5 22/03/09 22:54
お礼

>> 2 友達が多い旦那さん、同僚や職場の人に誘われる旦那さん、社交的な旦那さん。いいじゃないですか。旦那さんはあなたの所有物ではありません。何も言わ… すばらしいですね。うらやましいです。

なんでも、いいよいいよ。好きしておいで(^^)と思えるのは私にとってはどうでもいい存在になったときだけですね。好きだから相手してほしいし、大切に感じる相手との思い出だからより大切なものに私はなります。相手との思い出も経験も何も作らず、ただ生活。相手の好きなことだけ自由にさせて私は1人で家事や趣味。ふたりでいる意味は?となり、家政婦にされたようなもんです。

毎日私にかまえと言いたいのではないんです。彼が大切にしている付き合いの飲み会に時間や気持ちを費やしてるのと同じように、大切な存在なら私にも使ってほしいと思います。

No.6 22/03/09 23:01
お礼

>> 3 私は晩ごはん用意しなくていいわー、貴重な一人時間!ってすごい喜んでました。 でも結婚して2年後ぐらいから旦那がだんだんまっすぐ帰ってくるこ… そういうときがうちにも来ますかねぇ。

うちの夫は楽観的なのでニコニコしてたら『ラッキー♡』と思うタイプだと思います😅逆に、寂しい顔した方が罪悪感は生まれるみたいです。一応、私には笑っててほしいという感情は持ってくれてます。だからといって早く帰ってきたりはしないのですが…

性格にもよるので難しいですよね。

ちなみにうちの場合は転勤の多い会社で、同僚以外に友人や恋人、お嫁さんが近くにいない環境の人が多くことを理由に飲み会三昧のようです。なのでこの会社にいる限り飲み会は減らないというのも残念なところです。

No.7 22/03/09 23:20
匿名さん3 

寂しそうなっていうのは旦那です。上手く説明できずすみません。

たとえば旦那が「今日飲み会ある」って言う→私めちゃめちゃ喜ぶ→旦那「俺がいないとこんなに喜ぶなんて」って寂しそうな顔になる、ってかんじです。

たぶん主さんの旦那さんは主さんのことどうでもいいとは思ってなくて、尽くさなくてもどこも行かない。結婚したからもう安心って主さんに甘えてる気がします。
一瞬罪悪感もっても、まあ大丈夫でしょ。飲み会楽しいしーって感じかもしれません。

危機感持たせるか、一度ガチギレするかしてもいいんじゃないですか?
一人暮らしじゃないんだから、独身と同じような生活してんなよ、と。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧