注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

店員、販売員さんに質問です⭐

回答6 + お礼0 HIT数 917 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
07/05/19 00:00(更新日時)

昨日ドラッグストアに、1ヶ月程前に予約した化粧水をとりに行ったのですが、すでに予約した際お金を払った気がするんです。しかし、店員さんは再び化粧水をバーコ-ドに通しました。ちなみに払ったと思う理由には、以前その店員さんは、レジの前に置いてあったから箱を取りだしバ-コ-ドに通したと思うんです。母もその時予約する時にお金を先に払うんだなという印象を受けたようです。私たちは予約した以外にも別の化粧品を買ったので予約した化粧水を先払いしたといいきれない点もありますが、先払いしたことを店員さんに言うと店員さんも自分でしたことを覚えていないらしく、誰かに電話してその後、私達に「すみません、物がなかったらレジに通せませんので…」と言い返され、昨日私達は、引き返すしかありませんでした。しかし納得が出来ず、思いだしなから話をしていくと、から箱でレジを通したはずだと!思いだしました。化粧水は一万円近くてどうしてもすっきりしないし….から箱にもバーコ-ドありますか❓レジで通すことって出来ますよね❓それを確認して店員さんに言いに行こうかと思います。教えて下さい🙇

タグ

No.349727 07/05/17 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/05/17 12:49
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

商品を予約する時バーコードで注文しますよ。先払いはしないと思いますが。
なぜなら、入荷して売り上げをたたせないと、在庫が合わなくなるからです。
店にその日の売り上げのレシートがあるはずですし、予約するくらいなら店に在庫はなかったはずなので、その日に売り上げがたってれば、払った事が確実にわかります。もちろん払わなかった事もわかります。
口で言いくるめる事は出来ません。
因みにドラッグストアのチェーン店の本社に勤めていました。

No.2 07/05/17 13:19
通行人2 ( ♀ )

私はビデオレンタル屋でバイトしていますが、CD・DVD・本を予約されるお客様には入荷して取りに来たときにお支払いをしてもらいますよ‼もちろん、主さんみたいに、商品がなくて取り寄せになった場合でも。
でも予約のときに、払った記憶があるんですよね❓
どうしても気になるなら、データが残っていると思うので、もう一度お店に行って調べてもらったらどうでしょう❓

No.3 07/05/17 13:36
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

先にお金を払う❓
聞いたときないですね💦必ず売上などのデータは残ってるはずなので、もう一度お店に出向き店長などとお話をした方が良いですね‼
ちなみにカラ箱でもバーコードがついてるものはありますよ💨
主さんがレシートを持ってれば間違いないんですけど、捨てちゃいますよね😱😱

No.4 07/05/17 13:54
匿名希望4 ( ♀ )

私も以前 ドラッグストアで働いていましたが 基本的には予約商品や取り寄せ商品については代金は商品と引き換えに頂いてました。
前払いという話は聞いたことがありません。
レシートがないと返金も無理だと思いますが、どうしても納得いかないなら店長か責任者に事情を説明し 主さんが購入したという日時のデータを見て売り上げにあがっているかどうかを調べることはできると思います。

No.5 07/05/17 14:50
悩める人5 ( 20代 ♀ )

私の勤めるスーパーではご予約いただいた商品は商品が来てからお代をいただくことになっています。
レシートはありますか?レシートがあれば証拠があるので返金は可能だと思いますが、レシートがないとちょっと返金は無理かお時間がかかると思いますね。

No.6 07/05/19 00:00
通行人6 ( 20代 ♀ )

もしその店員さんが、新人さんか、まだ仕事が把握できてない人だったら、あり得るかもですね💧予約したとき、何か言われなかったですか?
納得いかないなら、やっぱり調べてもらうしかないですね☝一万円は大きいですからね☝勘違いだった時は、素直に謝っちゃえばオッケーですよ😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧