注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

私は現在中学二年生です。 私が中学に上がり一番一生懸命にできる部活サッカー部を…

回答1 + お礼1 HIT数 318 あ+ あ-

笑顔ちゃん( ♀ pYFUCd )
22/03/23 03:00(更新日時)

私は現在中学二年生です。
私が中学に上がり一番一生懸命にできる部活サッカー部を所属しました。ですが中学1年生の10月頃に母から急に「部活辞めれば?」と言われました。私はきちんと「嫌だ」と断りました。冗談かななんて最初は思っていましたが段々エスカレートしていき1日になんども部活を辞めろと言われ、ついには小さい頃からやっている大好きなダンスを辞めるか自分が一生懸命になれるサッカー部どちらかを選ばなければどちらも辞めさせると言われました。さすがに自分はまだサッカーは下手くそだし送り迎えが大変なためダンスを優先しました。するとやはりサッカー部の部員の人達には「どうしたの?」「どうして辞めたの?」「戻ってきてよ」なんて沢山の言葉をもらいました。やっぱり戻りたいなんて母にいってみたら母は「今頃遅い」なんて言われました。なので私は大好きなサッカーは諦めました。そして中学2年生にあがり、帰宅部として日々過ごしていました。ダンスも楽しく充実していた日のことです。母の口から「ダンス辞めよ」なんて勝手な事を言われました。特に将来いかすこともないし、やってても意味がないでしょと言われまし
た。ですが私はさすがに「嫌だ。なんで。友達とも離れたくないし。大好きなダンス辞めたくない。」と泣きじゃくりながら言いました。そしたら「じゃあ勝手にしな辞めさせるからね」なんて言われました。
私は帰宅部として「なんで部活やってないの?」「部活入りなよ」「部活なんで辞めたの?」なんて沢山の辛い言葉を言われました。またサッカー部の部員の人達には新しくはいったサッカー部の後輩に「あいつ辞めたやつだよ」なんて指をさして言われました。もう限界だと思い辛くて周りの目が怖くてリストカットをしてしまいました。母は時には優しいです優しくて面白くて料理もおいさいけど今日それが壊れました。私がリストカットをしていることが母にバレてしまいました。母にはなんどもビンタをされました。「そんな子私の子供じゃない」「家をでてけ」「服をぬげ」などと言われました。そしてついには包丁を私に向けてきました。「じゃあお母さんが切ってあげるよ」なんて言われて手を思いっ
きりつかまれ連れていかれそうになりました。私は必死に「ごめんなさい。やめて。」と言いました。母は「明日学校行かなくていいよ。高校も行くな。明日の飯も作らない。明日の朝は起こさない。行きたいんだったら勝手に行ってろ」と言われました。辛いです。
でも実は母は父からDVを受けていました。
父はお酒を飲むと母の一つ一つのことをキレて髪の毛をひっぱりテレビにお酒をなげたり、母の顔をなんどもなんどもなぐり血がでるまで殴られ、私は怒りと死にたいという気持ちしかありませんでした。私は2階でなんども母の悲鳴と父の怒鳴り声を聞きました。精神的にもうだめでした。けれど普段は本当にいい家族なんです。たまに父は弟に手を出すけどそれは愛情なのかななんて思ってしまいます。父は私に 1度ものすごく怒ったことがありました。その頃は毎日毎日父に「ブス」「死ね」「消えろ」「デブ」なんて言われていました。でも今はないんです。母は私がサッカー部の時送り迎えがめんどうだからと私のサッカー部の友達の親に送り迎えを頼んだりと。でも母は時には優しいんです。
私はどうしたらいいのかわからないです。

タグ

No.3503312 22/03/22 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-03-23 01:18
匿名さん1 ( )

削除投票

もっと良い解決策があるかもしれませんが、私から提示できる策を記します。違うなと思ったら無視してください。
ここで書いた悩みを紙に書いて持っていてください。そして、それを絶対に誰にも見せず、みられない場所に隠してください。このページのURLでも良いかもしれません。その紙は、あなたの心を守るお守りです。家の中にも外にも相談できず抱え込んでいた悩みを言葉にしたものです。つらいときに見てもらえれば、紙に写したあなたの心がきっとあなたを守ってくれるでしょう。
そして、信頼できる第三者が現れた時にこの紙を渡してください。その人が、絶対に解決してくれるというわけではありませんが、確実に味方になってくれるでしょう。

絶対に一人で抱えないでください。友人でも、他人でも、あなたの心の写しでも、味方がいることを忘れないでください。
少なくとも、ここに1人あなたの味方がいることを忘れないでください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/23 01:18
匿名さん1 

もっと良い解決策があるかもしれませんが、私から提示できる策を記します。違うなと思ったら無視してください。
ここで書いた悩みを紙に書いて持っていてください。そして、それを絶対に誰にも見せず、みられない場所に隠してください。このページのURLでも良いかもしれません。その紙は、あなたの心を守るお守りです。家の中にも外にも相談できず抱え込んでいた悩みを言葉にしたものです。つらいときに見てもらえれば、紙に写したあなたの心がきっとあなたを守ってくれるでしょう。
そして、信頼できる第三者が現れた時にこの紙を渡してください。その人が、絶対に解決してくれるというわけではありませんが、確実に味方になってくれるでしょう。

絶対に一人で抱えないでください。友人でも、他人でも、あなたの心の写しでも、味方がいることを忘れないでください。
少なくとも、ここに1人あなたの味方がいることを忘れないでください。

No.2 22/03/23 03:00
お礼

ありがとうございます。
気持ちが楽になりました。こんな素敵な味方がいるという事に涙が出てしまいました。ぜひともその解決策使わさせていただきます。
一人で抱え込まないこと。味方がいること。よく理解できました。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧