注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

さっきあった話の愚痴です。聞いてください。 夫にめんどくさ、と吐き捨てられ…

回答1 + お礼1 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
22/03/29 23:24(更新日時)

さっきあった話の愚痴です。聞いてください。

夫にめんどくさ、と吐き捨てられました。
いつもは内心イラッとしても私は笑って明るくしてるタイプです。
いつも夫からの愛情表現皆無だけどこっちは好きってスタンスで明るくしてやってました。

でもめんどくさって、何?それ違くない?と思ってマジで全然笑えませんでした。
こっちだって相手に対してそう思うことあっても言い方には気使ってるんだけど?何様なの?と思ってフツフツと怒りが湧いてきて。
急にどうでも良くなって、夕飯も会話なしでお行儀悪いの分かってるんですけど私だけスマホ見ながら1人の世界に没頭してやりました。
大人気ないのは百も承知なんですが、私も仕事で残業して疲れてて何か気を使って明るくするのも疲れてしまって。
かまって欲しくての無視っていうのではなく、普通に存在消したくて居ないものとしないと何か余計なこと言いそうだったので自制のためにそうなりました。

何言っても、どんな言い方しても許されると思ってるんですかね。
無条件で好きだと思ってるんですかね?
私は自分の機嫌を良くするために、家で居心地良くしたいから、だから好きってスタンスでやってるわけなんですよ。
その気遣いとか配慮とか無視して、言い方マジ気をつけろよって感じです。

さっき気まずそうにお風呂入りに行きました。
最初に居心地悪くしたのあっちなのに、なぜかこっちが罪悪感と疲労感半端ないです。
一生風呂から出てこなきゃいいのに。

タグ

No.3508122 22/03/29 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/29 22:01
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

メンドクサイはないだろ、面倒はね~あした飯抜き!!

おれは軍師で切れる男なので、もし言われたら嫁が仕事いってる間に、
家の鍵を交換して入れなくします~苦笑

No.2 22/03/29 23:24
お礼

>> 1 めんどくさいって言葉、卑怯の極みです!
明日は飯抜き、そうします!!
家の鍵交換もいいですが、私は修羅嫁なので風呂場に閉じ込めて乾燥機ボタン押してやりたいです笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧