注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

人として何かが欠落している気がします。 良くも悪くも執着心が全くありません。 …

回答3 + お礼2 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
22/03/30 16:43(更新日時)

人として何かが欠落している気がします。
良くも悪くも執着心が全くありません。
他人に対しても自分に対しても、生きる事に対しても、全てにおいて執着心がないです。

育ててくれた両親に感謝はしていますが、愛されているかは、正直分かりません。
虐待などなく健全に育ててくれましたし、裕福ではありませんでしたが貧乏過ぎず、幸せな家庭だったと思います。過干渉で出来ないことや管理されていることも多かったですが、それでもきっと愛されてはいたんだと思います。私にはそれを感じる事が出来ませんでした。

友達も、もう5年程いません。元々人間関係をリセットする癖もあり、長続きした事がありませんでした。
恋人についても告白されたら断れずにお付き合いしますが、相手が浮気しても仕方がないと思いますし、いずれは自分に飽きて他の魅力的な女性と交際し結婚するんだろうなと思っています。そんな嫉妬もしない可愛くない女なので、結果本当に冷められたり、都合の良い女として終わる事も多いです。

我ながらとても下らない、小さい悩みだと思います。
世の中には、もっと複雑な悩みで人間不信になるほど落ち込んでしまう人もいるのに、ちょっとの行動で変われそうな自分の悩みは『甘え』だとも自覚しているつもりです。
でも、この小さな悩み・漠然とした不安を何年も抱えていると、このままだと自分は本当に駄目になるんじゃないか?と怖くなってしまいました。

……正直、長々と書いている内に、何を言いたいのか分からなくなりました。
同じように悩んでいる方いらっしゃいますか?どうすれば変われると思いますか?
よければ何かコメント頂けますと幸いです。

タグ

No.3508546 22/03/30 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/30 16:15
匿名さん1 

笑顔になった事はありますか?

No.2 22/03/30 16:19
匿名さん2 

くだらない、小さいなやみではないと思いますよ。
よく悩んでる人をもっと大変な病気や食べられない人もいるとかいいますが、私は趣味がなかったり好きなことやしたいことがなきったり人生が楽しめてないならとても辛いと思います。
人との関わりで楽しかったり遊びたいとかこれが欲しい、願望や欲がないと向上心もできないし。
生きてるのがつまらなくなりそう。

自分を喜ばせることができたら自分を好きになれるようにし、自分を好きになって人に興味をもつ。

日々の同じルーティンがあるなら少し変えてみることからはじめたらどうですかね?

No.3 22/03/30 16:20
お礼

>> 1 笑顔になった事はありますか? コメントありがとうございます!
心から笑った事、あるとは思います。ただ思い出せないので、たぶん幼い頃なのかな?と思います。

No.4 22/03/30 16:31
お礼

>> 2 くだらない、小さいなやみではないと思いますよ。 よく悩んでる人をもっと大変な病気や食べられない人もいるとかいいますが、私は趣味がなかったり… コメントありがとうございます!
趣味もないので、確かに刺激も全くないです…。アドバイスもありがとうございます!一度、無理矢理にでも何か一つルーティンを変えてみて、様子を見てみたいと思います。

No.5 22/03/30 16:43
匿名さん1 

別に心からでなくても、頬が緩む程度、フッと息が洩れる程度、そんな楽しさを感じるものがあればそこから世界を拡げてみてはどうでしょう?

ちなみな私のオススメは『リチャードホール•汗のマークの救助隊』です。
もし良かったら動画検索して見てみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧