注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

彼と別れられません 別れられる覚悟ができません 彼は、仕事や友人など普段…

回答4 + お礼3 HIT数 376 あ+ あ-

OLさん( 22 ♀ )
22/03/31 12:22(更新日時)

彼と別れられません
別れられる覚悟ができません

彼は、仕事や友人など普段は周りから慕われているけれど、恋人同士となると不誠実だと思います。
実際、私以外の女性と浮気もしており、私と会うときはほぼ毎回セックスなので身体目当てだとはわかってます。
ゴムをつけずに入れようとした時もありました。
普通に会話するときも私に興味がない感じです。
ヤることヤったらさっさと帰ります。
都合よく連絡を入れればただでヤれるから楽なんでしょうね。それはもうわかってます。

しかし、いくら都合よく利用されても、優しさに揺らいでしまいます。
いくら身体目当てだとしても、遠い場所にも連れていってくれるし毎回奢ってくれるしプレゼントも頂きます。そんな些細なことですら「私なんかを利用してくれるだけでありがたい」と感じてしまいます。

私は昔から自己肯定感が低く承認欲求が強いです。
家族や友達には恵まれていますが、恋愛面ではうまくいかず。
昔から男子にいじめられたせいか、自分を少しでも異性として見てくれている人がいるだけでも嬉しいです。
今まで付き合った彼にも「お前なんかを利用してあげてるんだから喜べ」「お前みたいなゴミと付き合うのは俺くらいだろ」など言われたり、実は陰でバカにされたり、ますます恋愛面では臆病になっています。
特に「ヤらせてくれなかったらお前って生きてる価値があるの?しねば?」と言われたことが一番頭に残ってます。
それで気がつけば相手から「もう飽きたからいらないわ」と振られるのがオチです。

今回も「この人と別れたら私なんかと付き合ってくれる人なんていないのでは?」「彼と別れたとしても幸せになれないんじゃないか」と思ってしまい別れられません。

別れられない自分に酔ってるのでは?と思われても仕方ないです

別れ話をすることで、彼はきっと色々甘い言葉を言って引き留めるでしょう。そんな言葉は嘘で一時的なものだとわかってますが、そんな一時的な引き留めで「私は誰かに必要とされているんだ」と安心感を感じたいだけかもしれません。

正直傷つくことばかりですが、「私なんかが自分を大切にする権利なんてあるのか?都合よく求められて喜ぶべきことじゃないのか?」と自問自答し別れられないです。

タグ

No.3508936 22/03/31 04:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/31 04:30
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

身体目的だと思うなら
やらせない事ですよ

何度デートしてもさせてもらえないなら
相手から居なくなりますよ
身体目的なら。。

No.2 22/03/31 04:41
お礼

>> 1 それをすると「せっかく会ったのに……会う意味ないじゃん!俺と別れたらどうなるの?お前と付き合う奴いないよ?」と怒られそうで怖いです。

No.3 22/03/31 04:44

主さんの目的は別れられるかどうか
じゃ無いの?

気持ちがブレたらなにをしても
ダメだよ

No.4 22/03/31 05:06
お礼

>> 3 そうなんですが、気持ちが揺らいで覚悟が足りてないなと思います…
別れる!と吹っ切ってきっぱり言えたらいいのですが…

No.5 22/03/31 05:14

そうね
人間はそんなに強く無いもんね
依存してると、どうしても
頼るよね
彼といても未来が無いと
分かってても弱い部分がそれを拒むよね

でも、なぜ弱いのか、
なぜ悩むのか、気持ちの整理を
してみるのも良いよ

そのうち飽きられたら終わるだろうから

ひとつだけ言うなら
振られるより、振った方が
心は守られる

本当に弱い人は振られた事で
精神崩壊しますから
それを防ぐには、自分を持つ

No.6 22/03/31 11:23
匿名さん6 

まぁ主さんの人生だし好きにすれば良いとは思うけどひとつの考え方を意見するなら

正直セフレ扱いされてる相手に縋ってしか付き合えない今の状況からするといつか振られるだろう。

出会いだったり男性から声をかけられる確率で言えば若ければ若いほど高くなる。30歳あたりをひとつの節目と仮定するならそんなに時間があるわけじゃない。

そんなつまらん男性に無駄な時間を費やす労力があるなら今のうちに主さんを好きになってくれる男性を探す事に労力を使った方がより効率的だと思うけどねぇ。

個人的には今の主さんは諦めてるのと同じ状況で諦めたら終わりだし運も良くならない気がする。男性から声をかけられなくなってきたら諦めた自分の行動を悔やむ事になるかもしれない。若い時は気づかないもんだが身体目的でさえ寄ってこなくなるかもだからね。

人生において自分でどう行動していくかは自分の責任だから。自分が幸せになれる可能性を求めて悔いのない行動をしてほしい。

No.7 22/03/31 12:22
お礼

皆さんありがとうございました…
吐き出せて少しすっきりしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧