関連する話題
働き方改革という地獄のような施策により、残業できなくなり、副業探してますが、見つからず途方に暮れてます タイミー、スポットワークサイト、ほかバイト探し見ても、
アラサー職歴なしから就職した方、どうやって就職しましたか? 自分がそうなんですがもう流石にやばいです 金も将来もないし、世間体も悪いし、不自由だしで
バイト辞めると言い出した後輩。会社の信用がなくなったらしい。 社長とやり取りをスクショして見せてと言っても見せてくれない。どんな話をしたのかと聞いても「こんな

上司、私が提出した退職届を本部に出さずに自分の手元に留めてたよ… もしまだ…

回答1 + お礼1 HIT数 298 あ+ あ-

匿名( yP0UCd )
22/03/31 18:52(更新日時)

上司、私が提出した退職届を本部に出さずに自分の手元に留めてたよ…

もしまだ次が決まっていないなら、うち(現職)で部署責任者じゃなく一社員として勤続出来るから!っていい笑顔で言われたけど、数年前に物件購入の為の雇用証明をお願いしたら「時期尚早じゃないか」「家を買うって大変なんだよ?」って言って出さなかった前科がある人。

本人は好意のつもりなんだろうけど、自分の意思に反する事をまるで子供に言い聞かせるように言い含められる事へのモヤモヤ感。
正直退職に至った理由の一つが、そういう上司の態度。私はあなたの身内じゃない!

慰留は丁寧にお断りしました。社員としてもバイトとしても絶対に残りたくない。

タグ

No.3509298 22/03/31 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/31 17:48
匿名さん1 

辞めたきゃ辞めれば良いと思います
それと家を買うのに雇用証明出したからって何も損はないのにね!
変な上司ですな
もう辞めるのは決めてるんでしょ
もし今の仕事をするなら利用価値はあるかと思うけど
人の人生に口出しする奴などいらないね

No.2 22/03/31 18:52
お礼

>> 1 一時非常にお世話になった上司なんですけど、だから高校の部活の顧問が生徒に接するような距離感なんですよね。
上司の事が好きだから会社勤めをしている訳ではない事をもう少しわかって欲しいと思う時はありました…

別に上司の手元に私の退職届があってもいいんですが笑、退職金含めた手続きに遅れがあれば労基行きます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました