注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

大学勤務の彼氏が出張費(研究費)を2回ほど不正にもらっていました。 宿泊費をホ…

回答3 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
22/03/31 21:50(更新日時)

大学勤務の彼氏が出張費(研究費)を2回ほど不正にもらっていました。
宿泊費をホテルにして、実際は実家に泊まっていました。
彼は学生の時期が長く、去年一人暮らしをした社会人一年目です。
日頃から家計簿をつけていて、ご両親の老後や貯金の事を真剣に考えています。早くご両親を安心させたいという思いで頑張っていました。
今回は研究費を使い切らないといけないのとお金欲しさにやってしまった、ごめんなさいと言っていました。
この事を知ったのはまさに彼が出張中だったのですが、彼は職場に本当の事は言えないので今回の宿泊費ももらうしかない、でも悪い事をしている間はすごく気分が悪いからもうしないと言っていました。(その宿泊費は自費で出張に行く時に使うとの事)

ちなみに、出張の交通費は領収書を提出しないといけないそうなのですが宿泊先は「〇〇周辺に泊まる」とだけ言えば領収書無しで一律の金額が支給されるようです。
なのでだいたいの人はその支給額より安いホテルにして差額は暗黙の了解で自分の物にするそうです。
彼のように実家(または知人の家)などを利用して支給額を丸々もらうという人はあまりいないかもしれないと彼は言っていました。

ただ、彼がお金に困っていたり貯金が思うように出来なくて精神的に余裕がない原因は私にもあります。
彼にお金を借りたり、彼の状況を考えずに高いプレゼントを買って貰ったり、今は私の収入が無いので会った時の費用は全て彼が負担していて、会う頻度も高いです。

彼は「悪い事はしたくないし、もうしないけど、〇〇(私)にだけはお金の話や注意をされたくない。今はどうしても冷静に話せなくなる」と言っていて、こういうお金絡みの話ではいつも喧嘩になってしまいます。

皆様ならどうしますか?別れますか?

No.3509390 22/03/31 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/31 19:28
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

懲戒免職です。

No.2 22/03/31 19:31
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

主さんが、さっさと働いて自分の食い扶くらい稼げるようになればいいだけ!!

若いなら国家資格でもとって一生困らない手に職を身につけることだね、
彼の金なんぞアテにしても意味ない、金ないだろうしね。

No.3 22/03/31 21:50
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://onayamifree.com/viewthread/3509382/all/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧