注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

お寺にお嫁に来て、夫家族と同居しています。皆「お嫁さんが来た」と喜んでくれますが…

回答3 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
22/04/07 18:37(更新日時)

お寺にお嫁に来て、夫家族と同居しています。皆「お嫁さんが来た」と喜んでくれますが、早速跡継ぎを望んでいる方も多いです。しかし、私は子どもを産みたいと思えません。

夫が好きで結婚し、もちろんお寺ということは承諾していました。当時から悩んでおりましたが、生活していけば自然と思えることなのだろうと考えていました。しかし1年たち、未だ子どもを産み育てる自信はなく、また可愛がれる自信もありません。実の母にも苦手意識があり、同じことをしてしまう気がするのです。なにより、自分が出産するということに生理的嫌悪感があります。月経への嫌悪と同じ気持ちです。

夫に子どもについて悩んでいると伝えると、「妻ちゃんの意見を尊重するし、養子という方法もある」と言ってくれますが、それ以上深く話し合おうとしてくれません。

もし産むのなら早いほうが良いということも言われます。将来的に子どもが居たほうが楽しいだろうとも思います。しかし、嫌悪感と自信の無さをどうしたら良いのでしょうか。

タグ

No.3514122 22/04/07 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/07 15:08
匿名さん1 

子供を欲しくないのは個人の自由はあるでしょうが、後取りを望む家業を持つ家に嫁に入るならそこは承知して結婚しなければならなかったのでは。

月経への嫌悪?やら実母へのなんちゃらとか、事前に旦那さんに打ち明けて結婚したのですか。

お寺を継ぐことについて主さんはどういう将来のビジョンを持っていたのでしょう。代々継ぐことになるとは思ってもいなくて当初から産むつもりもなかったのに騙されたという感じなんですか。

嫌悪感を払拭できないなら離婚した方が皆んなの幸せに繋がるような気がします。

No.2 22/04/07 16:35
匿名さん2 

いや、同居してるんだから親に育ててもらえばいいじゃん
私なんか子ども嫌いだった上に親の協力なしで大変だったけど、はっきりわかったことは親がいたら楽勝

あと妊娠したらびっくりするほど妊娠してる感はなかった。
本当にお腹に命がいるのか?と毎日疑問に思うほど妊娠してないときと同じで普通だった。想像とかなり違うと思うよ。

No.3 22/04/07 18:37
匿名さん3 

なんでそんな特殊な家に嫁いだのかな。お寺って後継ぎ問題だけじゃなく、お茶、お花、礼儀作法など、すごく言われる家だと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧