注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

弟がいます。支援高校に行っていて、知的障害だと言われてます。 夜更かしして今日…

回答1 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
22/04/14 01:11(更新日時)

弟がいます。支援高校に行っていて、知的障害だと言われてます。
夜更かしして今日学校に行かなかったのでゲームをするモニターを隠されました。
中々出してもらえなくて怒り、母の化粧道具や、弟の保険証等が入った小さいカバンを家の横の藪に捨てました。
カバンは藪の中、少し散らばった中身は洗濯場の屋根の上らしいです。(弟が言うには)

弟の話を聞いていると、捨てたよって言うた時に母は要らんやつよ。良かったと言いました。その後保険証も入っとるから取ってきて、そしたらモニターを出してあげると言ってましたが、弟はさっき母ちゃんはモニター自分に必要ないからって言うた。あのカバン俺は要らんもん。ほんで要らんやつって言ったし、捨ててあげたんやから感謝しろと。

学校も月曜日入学式で昨日行ってますが、クラスの子を化け物呼ばわり。散歩するのも車が通るとこだから行きたくない。あんな化け物と一緒に見られたくないと。
まともに話せない子、筆箱あるのに鉛筆貸してくる子、写真撮りたくないのに撮ろうって言ってくる。アイツらは馬鹿や。はよ死ね。天に召されろ。明日は担任(女)にサッカーでキーパーしてもらう。ほんでおもくそぶつけたろ。明日はストレス発散して来ようと行ってます。

なんでちゃんと知能検査受けんかった?ちゃんと受け取ったら結果がちょっとは変わったかもしれんやん。勉強もちゃんとしとったら普通の高校に入れたかもしれんやん。と言われると、検査はダルいから。勉強したところで無理。自分が1番頭悪いって分かっとるわって言ってました。
恐らくゲーム依存なので入院させたいですが、病院に行くことはまずありません。
もう何年も養護施設に入っていた時から通ってますが親や施設の先生が行くくらいで本人は全く行ってません。親や先生の話を聞いて薬を処方されてます。施設に小3くらいで入ってますが(ゲーム依存て前で不登校)施設に入って余計に悪い方に進みました。
父が早くに死んだので止めれる人がいません。母は真っ暗な中藪の中に入って探してます。明日にしようと言っても無駄でした。
父が死んで3人とも変わりました。悪い方に。

タグ

No.3518733 22/04/13 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/14 01:11
匿名さん1 

弟さんは、障害手帳はお持ちですか?
市区町村には、障がい者の方や、その家族が相談できる福祉センターがあります。
※社会福祉士さんや、相談員の方が、どのような対処が必要が教えて下さいます。
まずは役所で窓口を聞いてみて下さいね。
相談に費用はかかりませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧