関連する話題
離婚で同意したが、迷いが出てきました。。 30代の共働き夫婦、0歳の子どもと犬がいます。 子どもが生まれてから、夫から今までついていた嘘をカミング
妊娠中に旦那と離婚寸前になりました。 今も全く許せないし、離婚する可能性はあります。 理由は旦那が嘘をつき続けたこと。 ギャンブルで生活費以外のお金を
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

離婚した方が良いのか? 主人38 私36 子ども4 主人の女…

回答2 + お礼0 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
22/04/20 04:06(更新日時)

離婚した方が良いのか?

主人38 私36 子ども4
主人の女関係での揉め事3回ほど
(仕事のお客と2人で映画 体の関係はないというものの携帯からその女性の裸の自撮りでてくる・不妊治療のための検査で主人だけクラミジア陽性・同僚のストーカーにその同僚と主人が不倫していると私へリーク。何もないと言ってましたが…)
そして決定的なものが1回。
私が妊娠中、別の同僚と不倫(最後まではしていないと主張していたが…相手に一筆書いてもらう)しかも会社にバレ減給。

この件で散々責めました。
1年経っても2年経ってもその時のことが忘れられず(全く認めず逆にブチギレられたり、出て行けと言われたり、離婚だと言われたりした…妊娠後期〜臨月くらいまで認めて相手のと話し合いができるまで約2ヶ月半かかった)、この話題を出しては喧嘩になることも多々。

それ以前に不妊治療をしていたのですが、そのことでも喧嘩が多かったです。

お互い言われたら言い返してしまったり、揚げ足を取ったり…ひどい言葉もたくさん言い合ったと思います。

未来の話をするたび喧嘩になります。

2年前から主人の方から離婚した方がいいと言われています。
私も離婚した方がいいのかなと思ってはやっぱり…と思い直し…
これからのことを話すとまた喧嘩になり…

主人の仕事が遅くここ2〜3年くらいは2人でゆっくり話すこともなく、話すと喧嘩になるのでお互い2人になるのも避けているような感じです。

どうにか夫婦関係を良くしたいと思っているのですが、主人にはもうそんな気持ちもないようで…

こうなってしまったらもう修復は不可能なんでしょうか?

主人は子どもと離れることだけが辛い。
今は出て行く時期を見計らっていると言っています…
(子どもはパパ大好きです。主人も我が子が大好きですが、子どもはそのうち友達の方が良くなる時がくると言っています。)

タグ

No.3523037 22/04/20 03:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/20 03:41
匿名さん1 

主人だけ近くに安いアパート借りて住んでもらって最低限一人で生活できるお金だけあげて残りは子育てもしなきゃ行けないから子供と奥さんだけで住んだらどうですかね。浮気もできないような生活ギリギリの金だけやりゃあいいんじゃない?
1人になったら寂しくて戻ってくるかもしれないし

No.2 22/04/20 04:06
匿名さん2 

不倫しても子供の事を考えて離婚しようとか思いません。不倫は遊びであってもし妻から修復しようとか言われたら、修復もなにも妻が悪いとかは思わないのでごめんと謝りますね。
不倫をしていて離婚しようとか口に出すという事は修復は無理です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)