関連する話題
旦那の元カノのせいで、我が子が箱根駅伝ランナーになれない。許せない。 旦那も私も市民ランナーでした。 旦那は若い頃、元カノを妊娠させましたが、大事なレー
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵
ちょっと本気で質問です。 私は、パパ活してるんです。それはいいんですが(パパ活辞めろとか気持ち悪いとかは辞めてくださいお願いします!) いままで15人くらい

怒りなどの衝動が抑えられない時に皆さんはどうしますか? 元カノに振られ、一…

回答3 + お礼3 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
22/04/21 16:24(更新日時)

怒りなどの衝動が抑えられない時に皆さんはどうしますか?

元カノに振られ、一部友人達と疎遠になり、元カノはすぐ知り合いだった男と付き合い、自分との時間を含めて家族はいなかったとわざわざSNSに投稿していました。

惨めな気持ちになり、ここ数年で円形脱毛症や鬱病になりました。

彼女の為に微力だったかもしれないですができることをやってきました。スレ違いやセックスレスにまでなったのは別れを促進させたんだと思います。自分にも積にはあります。

そして当時別れる前に彼女に別れを促進させるようなアドバイスをしていた人間の存在も知りました。当時は同僚友人へのストレスもあり愚癡も毎晩していましたが私と別れてからSNSでベストチームみたいな投稿をしていました。

ここまでは数年前の事なので今更です。ただ理不尽だと思う気持ちは今でも残っています。

円形脱毛症や鬱病にまでなって解ったのは、私の心の持ちようだけの問題ではありません。関わる人や日常や心のリズムを含む環境も重要です。

そう考えると落ち着いたと思った気持ちがまた最近ふつふつと怒りが沸いてきました。

別れ方も理不尽でした。アドバイスをした人間は今の彼氏でした。スレ違いを狙われました。弱っている時に人をコントロールする行為も許せない。でも彼等の中で色々歪曲されているんだと思います。

こんな感情好きで持っている訳ではないです。でも消えません。本当にこの数年で人を見る目が変わってしまいました。ニュースでもそうですが、復讐の為なら殺人や暴力すら多少の肯定感を持つようになりました。

タグ

No.3523925 22/04/21 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/21 13:13
匿名さん1 

彼女がそもそも別れを考え、今の彼氏等に相談するようになった原因とはなんだったのでしょうか?
今の彼氏がアドバイスしていたということは、なにかしら彼女さんが相談したか愚痴を言ったということですよね。

もし大した原因も無いのに知人友人にあなたの愚痴を言って、今の結末があるならば、それは元彼女がとてもしょうもない女だっただけです。
あなたは地雷を踏んでしまいましたが、あなたに責任はありません。新しい恋愛を見つけましょう。

No.2 22/04/21 13:45
duff ( op7SCd )

彼はどの時点で彼女を狙っていたのか、彼女の相談の前なのか相談している間なのか、本人にしかわからないです。
ではなくて、彼氏は彼女を奪うため、接近して主さんへの不満を聞き出す意図があったのが確実だということですか?

主さんには酷な言葉ですが、仕方ないです。

2人を自分の視界に入れない方が良い。
SNSの繋がりも切り、新しい人と幸せになり、綺麗さっぱり忘れてください。

No.3 22/04/21 13:49
お礼

>> 1 彼女がそもそも別れを考え、今の彼氏等に相談するようになった原因とはなんだったのでしょうか? 今の彼氏がアドバイスしていたということは、なに… 別れの原因はセックスレスや考え方や趣味の違いを言われました。日々の積み重ねもあったのかもしれません。分かりませんが。セックスレスは4ヶ月くらいあったので何も言えませんでしたが、考え方や趣味の違いは何もその人を評価する物差しではないだろって思っていました。一緒なら素敵だろうけど。休日も含めてできる限り彼女と一緒にいて、私としては趣味が彼女と一緒にいる事のような状態になっていました。勿論、私にも好きな事があるのでそれを時々やったりもしましたが。

今の彼氏は彼女が通っていたパルクール教室で既に知り合いだった人でした。別れて3ヶ月で付き合ってますし彼女はフランス人なんですけど、彼女の日本語能力からして言えない様な日本語の表現をされた事もありました。それら疑問を先日共通の知人に聞いたら実は彼は彼女にアプローチしていたそうです。

No.4 22/04/21 13:56
お礼

>> 2 彼はどの時点で彼女を狙っていたのか、彼女の相談の前なのか相談している間なのか、本人にしかわからないです。 ではなくて、彼氏は彼女を奪うため… それが1番正しいやり方です。本当に解ります。ただ円形脱毛症や鬱病になった原因がこの時の事だったので今になっても一瞬でも思い出すと怒りの衝動が出てしまいます。呪いみたいな感じです。当時の友人だと思った人達で疎遠になってショックが増しましたし。

彼がどの時点で狙っていたのかは分かりません。ただ別れる前に他にセックスしたい人がいると言われたり、彼女の日本語能力ではできない表現を使っていたのが気になっていました。※彼女はフランス人です。

それで共通の友人に聞いたら実は相談相手が今の彼氏だったそうです。悩んでいたから聞いてくれる人だったんじゃないでしょうか。そういうものだと解っていても最低です本当に。私は元々そう思っていたのでそういう風に人を見ない様にしていたので相性が悪い話なんです。

No.5 22/04/21 15:30
匿名さん1 

なるほど、フランスの方で日本語もそこまで達者ではないわけなんですね。
それなのに日本語で別れに関しての話があったと。
彼女自身が別れのために勉強した可能性もあるとは思いますが、その男性の存在があるのではそれは疑って当然ですよね。

怒りはなかなか静まらないでしょうが、もしその男性が存在しなかったとしても、彼女とは上手くいってなかった可能性があるのではないでしょうか?
考え方や趣味の違いは人の評価をする物差しではありませんが、パートナーに共通性を求めたい、彼女はそんな人であったのではないでしょうか。

更に彼女が同僚知人の愚痴を言いつつ表向きはベストパートナーだと言う性格であることも考えると、悪く言って申し訳ないですが彼女は八方美人で表面上は不満を隠すタイプだと思います。
円形脱毛症や鬱病など、あなたはひどい目にあって来られましたが、あなたがそこまで傷つき精神をやむ程の価値は彼女にないように思います。
「見る目がなかった」と思って気持ちを切り替えられないでしょうか。

No.6 22/04/21 16:24
お礼

>> 5 きっとそうなのかもしれないですね。見る目がなかったのもそうなのかもしれないです。ただ一緒にいた時間は幸せだったんです。キツイ時期もありました。でも生きていて良かったなと思えた時間でした。

そして私自身が彼女との将来について期待が大きかったんだと思います。その大きさの分、自分で勝手に失望し円形脱毛症や鬱病を引き起こしたんだと思います。

ちなみに彼女自身も同じフランス人の友人とのトラブルや日本人の友人ができない事を悩んでいました。会ってきた日本人の男性は自分の身体目的で友達になる事が多いので中々フランスにいる時の様に男性の友人ができない事が悩みでした。私からも何度か紹介していましたが気が付いたら楽しくなくなってた気がします。フランス人に友人関係については彼女自身も強く当たってしまう性格もあり友人関係に悩んでいました。一緒に富士山行ったり近所に住んでいてよく遊んでいた私より前から仲が良かった友人とまで縁を切っていました。

私とは考え方や趣味についても、私はパルクールという彼女が今やっているスポーツは興味無かったですが、いくつもアクティビティを一緒にやったり旅行や観光したり映画を診たり買い物したり友人達と食事をしたりと決してそこまで違う人間ではなかったと思います。

きっと色々な出来事を機に段々と物事を受け入れる器が小さくなってしまいストレスが原因で溢れ出てしまったんだと思います。憶測ですがその男にとってタイミングが良かったんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました