注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

ワキガのお客さんが居ました。 バイト先のラーメン屋さんはカウンター10席の…

回答3 + お礼3 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
22/04/23 11:30(更新日時)

ワキガのお客さんが居ました。

バイト先のラーメン屋さんはカウンター10席の小さいお店です。
先日夜の忙しい時間帯(満席&数名並び有り)に超凶悪なワキガ臭を放つ男性が来店されました。
ビックリする事に店内だけではなく換気扇を全開にしている厨房内にも臭いが充満してきました。

今までワキガの人には何人も出会ってきましたが、もう!とんでもなく凶悪なワキガで鼻を持って生まれた事を後悔したくなるくらい臭かったんです!
あまりの臭さに食事中のお客さんが「ごめん。残すけどまた来るね」って出て行かれたりお待ちのお客さん(若いカップル)が店外に出て行きました。

店長もワキガのお客さんに困った感じでお手上げ状態でした。

質問ですがこの言った場合は何が正解だったのでしょうか?
ワキガのお客さんに「体臭があまりにも臭うので改めてご来店お願いします」とでも言えば良かったのでしょうか?

※ワキガのお客さんが帰られた後、窓、入口ドア、天窓、換気扇を全開してもなかなか臭いが取れないレベルでした。

タグ

No.3524810 22/04/22 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/22 20:05
匿名さん1 

さすがに体臭のことはふれてはいけないと思います。

No.2 22/04/22 20:13
お礼

>> 1 他のお客様の気分を害してる事に自分自身もどかしい気持ちでした。

対応が難しいですね・・・

No.3 22/04/22 23:13
匿名さん3 

周りに迷惑を掛ける程に酷い場合は注文受ける前に店長が「申し訳ありませんがお帰り下さい」と言うべき
断るべき
次回また来たら帰さないとダメ

私が喫茶店でバイトしていた時に、精神的な病で数日間お風呂に入ってなくて臭い匂いのするお婆さんが来たけど
オーナーが出て来て帰らせた
匂いの事も伝えてた

No.4 22/04/23 01:02
ホーレー ( 30代 ♀ 5qJUCd )

お疲れ様でした!

匂いの問題って…難しいですよね。

その方が、万一、常連さんに
なったとしたら…

最近、私、汗っかきで
もう匂いが酷くて…
接客業なので、
デオドラント、使ってるんですー。
良かったら、これ流行ってて
凄くオススメなので
どうぞーーー!

とか、従業員や店長が、
そのお客さんと会話して
デオドラントをプレゼントする…とか…??

店長が強気な方だったら、

お客様、ちょっと
臭いの方がキツイ様で。
お引き取り下さい。

って、言ってほしかった気もしますが…

今、逆ギレする人もいますし、
変なトラブルにならなかったのでしたら、
今回の見逃し対応で良かったと思います。

No.5 22/04/23 11:28
お礼

>> 3 周りに迷惑を掛ける程に酷い場合は注文受ける前に店長が「申し訳ありませんがお帰り下さい」と言うべき 断るべき 次回また来たら帰さないとダメ… 回答ありがとうございます。

やはり毅然とした対応を取るべきでしたよね。
周りにすごく迷惑がかかってるのは分かっていたのですが体臭を言われると怒るのでは?と言えずにいました。
コチラの回答を店長に報告させて頂きます。
ありがとうございます。

No.6 22/04/23 11:30
お礼

>> 4 お疲れ様でした! 匂いの問題って…難しいですよね。 その方が、万一、常連さんに なったとしたら… 最近、私、汗っかきで … 回答ありがとうございます。

一人のお客さんで全体のお客さんが困るのであれば言うべきでしたよね。
反省です。

コチラの回答も店長に世論として報告してみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧