注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

気付いたこと…

回答4 + お礼4 HIT数 912 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/05/20 06:55(更新日時)

ついさっき、今更ながらハッと気付いた事がありましたので聞いて下さい。

私はいつも一番の親友や姉妹に『何かあったら飛んでいくからいつでも連絡して』などと言っています。

しかし友達はみんな結婚してて一番の親友なんか旦那はもちろん子供もいて、いつもご飯や家事をしてくれる旦那の両親と同居、妹も遠くに住んでても高速飛ばしてきてくれる彼氏が…。
彼氏もすぐに飛んできてくれる友達もいないのは私だけ…他人が羨ましいのではなくて(羨ましくないという訳でもないけど人の事情は見えない事が多いし今はそういう話ではなく)いつも何故か自分より先に人の心配ばかりしてる自分に今気付いてしまい…何してるんだろう私…と思ってしまったんです。自分が彼氏も仕事も住まいも完璧ならいいけどどれも中途半端、人の心配より自分を何とかしなくちゃならない状況で、何でまず人の心配からしてしまうのか…自分には『いつでも飛んでいく』なんて言ってくれる人はいないなぁと。ダメだなぁもっと自分をかえりみなきゃ…と。

誹謗中傷はごめんなさいお断りさせて下さい。
でも今の私に下さるアドバイスなら何でも受けとめたいので、色々なご意見をお願いします。

No.352527 07/05/18 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/18 22:54
通行人1 ( 30代 ♀ )

ううん…大丈夫、大丈夫。主さんが何かあったら心配して飛んでいく人達は 主さんに本当に何かあった時、心配してみなさん飛んできてくれると思いますよ。ちゃんと繋がってますよ。 後は素敵な彼氏に早くめぐり逢えるといいですね

No.2 07/05/18 22:56
匿名希望2 ( 20代 ♂ )

自分より先に相手を考えれるってスゴイです。
でもそんな優しさってなかなか見えないもんですからね。
きっとそんな所を見つけてくれる人はいます。
自分の為に駆けつけてくれるくれる男性が現れるよう応援してます。

No.3 07/05/19 07:21
通行人3 ( ♀ )

「何かあったらすぐに飛んで行くよ」の言葉だけでとれだけ心強くなれる事か。言われた人間はその言葉は御守りになります。たとえ夫や子供がいて、近くに日頃付き合ってる友人がいても、その言葉を言ってくれる人は特別な存在です。何もないから今主さんに助けは求めてないけど、きっとみんなに愛されてますよ。私も故郷の主さんの様な友人がかけがえのない存在です。
自分の今の状況でその思いを否定するのは悲しい事です。あなたの優しさは宝物✨あとは焦らずにゆっくり自分の幸せを見つけて下さいね。

No.4 07/05/19 11:38
お礼

>> 1 ううん…大丈夫、大丈夫。主さんが何かあったら心配して飛んでいく人達は 主さんに本当に何かあった時、心配してみなさん飛んできてくれると思います… ありがとうございます😭
凄い…温かいお言葉をありがとうございます。
今ちょっと色々あってへこんでいる上に、いつもメールすぐに返事くれる子に悩みメールしたけど彼氏といる時には返事くれないので、さらにへこんでました…😢

でもこんなに温かいお言葉を頂けるとは思ってなかったので…嬉しかったです🙇

No.5 07/05/19 11:43
お礼

>> 2 自分より先に相手を考えれるってスゴイです。 でもそんな優しさってなかなか見えないもんですからね。 きっとそんな所を見つけてくれる人はいます。… あぁ~お優しい方ですね…ありがとうございます。
ちょっとへこんでたので、こんな事を考えてしまったのかも知れません…。
でもお陰さまで、まだまだ全開とは行きませんが何とか乗り切れそうな気がしてきました。
ありがとうございました🙇

No.6 07/05/19 11:50
お礼

>> 3 「何かあったらすぐに飛んで行くよ」の言葉だけでとれだけ心強くなれる事か。言われた人間はその言葉は御守りになります。たとえ夫や子供がいて、近く… ありがとうございます😭そう言って頂けると…🙇
また自分をさしおいて人の心配ばっかしちゃいますね…。

でも自分の幸せも見付けないと、また何かあったら友達や家族を大切に思う気持ちが揺らいでしまうかも知れませんよね。
自分ももう少し顧みつつ、友達や家族を大切にし続けたいと思いました。

No.7 07/05/19 12:11
匿名希望7 ( ♀ )

今の時代、自分さえ幸せなら他人なんて知らん…
と言う人が多い中、あなたは素敵な人です。
なかなか出来る事じゃないよ。素晴らしい💖
あなたみたいな人が沢山いたら、この世界も変わってゆくのにね~。

あなたの魅力を大切にして、あなた自身も大切にしてね。
いつか、きっと、素敵な心を持つあなたに気付いてくれる人に巡り会えて幸せになれる日が来るはずだから…🌻
それが、切っても切れない絆だと思うから💖
自信を持ってね👩✨

No.8 07/05/20 06:55
お礼

>> 7 ありがとうございます✨とても心に染み入るお言葉ですね😭絆…大切にしたいものですね。すばらしい人にめぐり会える様にもっともっと自分磨きを怠らないようにしなくちゃ、と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧