注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

私は仕事を頑張ってきました。 しかし、ある派遣社員によって 全てが終わりまし…

回答3 + お礼3 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
22/05/04 09:54(更新日時)

私は仕事を頑張ってきました。
しかし、ある派遣社員によって
全てが終わりました。
私が原因で仕事を辞めたいと言ってきたそうです。
内容は私の態度が気に食わない。
怒ると怖い。話しかけづらい。
私はその派遣社員とのコミュニケーションは
良いと思っていました。
先週の金曜日にその派遣社員と世間話や、冗談など話してたりして、特に問題なかったのですが、夕方17時頃に急に泣き出したんです。
ついさっきまで普通に話して、普通だったのに、何があったのか。
それまで私が何かしたとかはとくにありませんでした。
周りの人が泣いている事に気づき、上司に報告。
私に連絡が入り、帰らせるよう指示されました。
上司も何があったか分からなかったみたいで
とりあえず、帰らせるよう指示しました。
その時に、派遣社員に話しかけたら、泣いており、どうしたの?と話しかけたら、
無言、何も喋らず。
私何かした?私だったらすみません。
と言ったら今は言えません。と言われ、
とりあえず今日は帰りましょう。と伝えました。
翌日、その派遣社員が上司と話しをしたら、
私の態度、怒ると怖い、話しかけづらい等、言われたそうで。
私は上司に呼ばれ、心当たりがないかと言われました。
私はその派遣社員と泣く1時間前ぐらいまで、笑って話していたこと。周りのみんなもそれは見てること。
急に機嫌が悪くなって周りのみんなが話かけづらくなってるのがありました。
また、私が仕事を手伝うと機嫌が悪くなる時もあり、その割には裏で残業がきついと言っていたので、手伝うと文句を言われ、
手伝わないくても文句を言われ…。
裏では私の文句を言っていたそうです。

いま、人が少なくなっているので、辞められると困りました。
なので、私が、上司に今は辞められると困るので私にもし問題があるのなら改善しますと伝えました。
そしたら、上司が私にそこの部署の管理を違う人にするかと言い出しました。
私は何もしてないのにそんな事を言われ、
ショックで立ち直れませんでした。
私は、正社員として会社の為に、誰よりも頑張ってきて。
上に上がりたいと思い、仕事も頑張ってきました。
たった派遣社員1人のために、会社からの
評価は下がってしまったんじゃないかと思うと、やる気が無くなりました。
周りの人はあの派遣社員はちょっと最近おかしかったと言っています。
最近、更年期で薬を飲み始めたりと家庭の事情でイライラはしていたそうです。
派遣社員になにがあったかわかりませんが、
私は本当に本当に何もしてないんです。
派遣社員はいま、色々と法律だったりで守られています。
何をやっても、わがまま言っても何も言われません。
私は会社からの評価は下がったでしょうか。
私は今後、何に対して頑張っていけばいいでしょうか。
会社の為なら、管理をやめて人確保をするために会社の言う通りにするべきでしょうか。
急に派遣社員に裏切られました。
人間が怖いです。

タグ

No.3532452 22/05/03 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/03 11:32
匿名さん1 

すごく辛いね。派遣社員が最低すぎる。派遣社員はあなたを陥れるつもりかもしれないね。阻止しないと。

周りの人がその人をおかしいと言ってるなら、証言してもらった方が良いと思う。その人が更年期で薬を飲み始めたりと家庭の事情でイライラしてたことは伝えた?管理を違う人にはしたくないと伝えた方がいいよ。向こうがおかしいことを証明することが、主さんの身の潔白の証明になるから。

人が少なくなって困ってるなら、主さんも退職というカードを使って交渉してもいいかもしれない。正社員と契約社員、どっちかしか選べないなら正社員を重視するから。

No.2 22/05/03 12:19
匿名さん2 

主さん、落ち着いてください。たった一人の感情的な人の意見で正社員の評価を変えてしまう上司が居るなら、その上司がおかしいと思いますよ。周りの社員や、他の上司でも客観的に見てその状況を判断出来る人はいると思います。取り敢えず、その場を凌ぐ必要があって対応はしたのかも知れないですが、主さんは毅然と今まで通りの姿勢で仕事を続けてください。その姿が更に今後の評価を上げる事に繋がります。どうぞ、毅然と淡々といつも通りで、そして謙虚で柔軟に。一番、動揺して感情的になる事が良くないですよ。

No.3 22/05/03 16:13
匿名さん3 

実際何もしてないし、周りの人も違うと言っているので、主さんに非がないことはわかると思いますけれどね。
上司が普通に見る目がある人なら。

自分は、相手が悪くて私に非があることになってしまった。
自分も正社員だったけれど、相手が滅多に会社に来ないのに役員だったので、周りも本当のことを言ってくれず窮地に立たされた。

そんな特殊な例じゃないのなら、大丈夫ですよ。
毅然としていればいいのです。

No.4 22/05/04 09:42
お礼

>> 1 すごく辛いね。派遣社員が最低すぎる。派遣社員はあなたを陥れるつもりかもしれないね。阻止しないと。 周りの人がその人をおかしいと言ってる… ありがとうございました。
話しを聞いてもらえて、少し気持ちが楽になりました。
もう少し上司に分かってもらえるよう話しをしてみます。

No.5 22/05/04 09:47
お礼

>> 2 主さん、落ち着いてください。たった一人の感情的な人の意見で正社員の評価を変えてしまう上司が居るなら、その上司がおかしいと思いますよ。周りの社… ありがとうございました。
確かに全てが嫌になってて感情的になりかけてるかもしれません。
毅然と淡々といつも通りで、頑張ります。

No.6 22/05/04 09:54
お礼

>> 3 実際何もしてないし、周りの人も違うと言っているので、主さんに非がないことはわかると思いますけれどね。 上司が普通に見る目がある人なら。 … ありがとうございました。
うちの上司は何かあるとすぐに逃げるタイプです。派遣社員からクレームが入り、ビビっているんです。
もう少し頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧